Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


白いタイツリソウやら黄色い木蓮やら。。。ハンカチやら(^^)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



タイツリソウ(白)
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

んでもって。。。
石井実生園さんの記事をもう一つ。

元々生産農場さんなので、色々な植物を育てて販売もしています。
敷地内の裏庭はちょっとした裏山になっていて、山野草なども自生していたりします(^^)
この花は、白花のタイツリソウ。
普通のタイツリソウって、赤いんですよね?


儚げな白くて小さな花が連なっている様子って、本当にひっそりとしていて可愛いですよ!

タイツリソウ(白)
[Flickrで写真拡大]


花、一輪一輪はとっても可愛くて不思議な形をしています(^^)

タイツリソウ(白)
[Flickrで写真拡大]


とっても素敵なモデル達です。

タイツリソウ(白)
[Flickrで写真拡大]


ここには珍しい花がたくさんあります。


これは黄花木蓮。

黄花木蓮
[Flickrで写真拡大]


そしてこちらがハンカチの木。

ハンカチの木
[Flickrで写真拡大]


もちろん、普通のメジャーな草花だってありますよ。
これはクリサンセマム・ノースポール。
菊次郎の親戚か?(^^)

クリサンセマム ノースポール
[Flickrで写真拡大]


それほど大きな生産農場ではありませんでしたが、スタッフの皆さんも親切丁寧に色々と紹介して下さって、楽しいひと時になりました。
ちょっと相談させてもらいましたが、庭のイマイチ君なサルスベリを引っこ抜いて、ハナミズキに植え替えようか。。。作戦が検討されている我が家です(笑)


お次は足利フラワーパーク編です^^;







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

かもねぎさんこんにちは~!
石井実生園さんに行かれたとは~またしてもニアミス!
私も日曜に大宮に行った帰りにここに行ってきたんです。
かもねぎさんの石井実生園シリーズ、まとめてたっぷり見させていただいちゃいました。
ハナミズキのお写真はもちろん素敵だけど
てんとう虫さんも可愛いです~♪
白いタイツリソウはあまり見かけないですよね。
ハナミズキの他にもいろんな珍しい花が見れて楽しめますよね~ここ!
まだ私の方はなんだかんだでUPしてないんですけど
かもねぎさんに丸投げしちゃうかもです(笑)
足利も藤がそろそろ見頃、でしたか~?

【2009/04/22 12:00】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■hanamoyoさん
こんにちは!
あらら~?またまたニアミスでしたか!?
やっぱり行動範囲って似てきますよね。
我が家は、その週のぱどに出ていたのを見て「行こう!」となったのでした^^;
4パピのお散歩と順番を入れ替えていたら、もしかしたらビンゴだったかもしれませんね^^

たくさん撮ってくると、バンバン記事をアップしたくなってしまってダメですね^^;
丸投げして頂いても構いませんが、せっかくなのでhanamoyoさんの素敵な写真で石井実生園シリーズを拝見したいです!

足利は、後ほどアップしますがうすべに藤が5分咲きを超えたところ位で、紫藤は2分咲き、大藤はもうすぐ開花。。。な感じです。
今週末辺りからが見頃になるかもしれません(^^)

【2009/04/22 12:23】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/796-e4d40a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。