Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PowerShotG10、マクロもかなりいける~!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Honeybee by G10
「Flickrで写真拡大」
PowerShot G10

日曜日の足利フラワーパークの記事をアップする前に。。。
どうしてもこちらの記事を先に^^;

足利フラワーパークの帰り道、茂林寺近くにある「野鳥の森ガーデン」に立ち寄ったんです。
一番の目的は、「青のガーデン」。
青い花を一面に集めた庭です。


ここで、昨年hanamoyoさんがとても素敵なネモフィラの写真を撮られていて、今年は我が家も是非行って見たい場所!となっていたんですね^^;
夫婦の間で合言葉。。。「目指せhanamoyoフォト」(^^)


で、勇んで出かけていって撮った写真は後ほど。

この記事では、自分でもビックリ再確認のPowerShot G10のマクロ写真を。。。


1枚目と以下3枚、全部PowerShot G10のJPEG撮って出し、無加工写真です。

Honeybee by G10
「Flickrで写真拡大」


Honeybee by G10
「Flickrで写真拡大」


Honeybee by G10
「Flickrで写真拡大」


いやぁ、ビックリ。
何がって、この写真を撮る前までは、ミニ三脚でマクロレンズにアングルファインダーを付けた40Dで這いつくばって撮ってたんですよ。。。
そりゃ、撮るのも大変^^;

が、PowerShot G10のこの写真は、あんちゃん座りで飛んでは停まり、飛んでは停まるミツバチを鼻歌交じりで追いかけてシャッター押しただけですから。。。^^;

苦労対効果という意味では雲泥の差ですね(爆)


JPEG撮って出しの広角側マクロモードです。
オートホワイトバランスでマイカラーをポジに設定してあったせいもあるのか、VIVID調で青が飽和している部分もあったりしますが、これだけ撮れてくれてりゃ、私的には大満足です。
結局、レスポンスの良さが好結果でした。
PowerShot G10、今更ながら買って正解です(^^)


そうそう、ネモフィラは日曜日には満開でしたよ♪

ネモフィラも満開です♪


ついでに、ピンクの芝桜と青の芝桜も。

野鳥の森フラワーガーデンにて


青い芝桜


本チャン記事は、また後ほど。。。(^^)







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

マクロ

ここまで綺麗に撮れちゃうとデジイチのマクロもビックリですね!
みつばちの口からこんなものが出るなんて始めて知りました。

やっぱりG10は良いカメラですね♪

【2009/04/22 23:00】URL | まーぶ #Z2PsPELM[ 編集]

G10の実力を見せ付けられますね。
やっぱり、いいカメラですね。ますます欲しく
なったかも(笑)

芝桜の写真、きれいですね!一面の芝桜を
前にすると、思わずシャッターを押す回数が
増えますね。

【2009/04/22 23:58】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

■まーぶさん
全然気負わずに撮った写真が思った以上の出来の時って、撮影者もビックリですよね^^;
ミツバチを一眼レフで追いかけると、すぐにファインダーから出てしまって追うのが大変ですが、これならラクチンでした(^^)

G10、不具合情報も出ましたが、私の固体はまだ不具合画像も出ていないしGW明けてからユックリSCへ送ります^^;


■day-sukeさん
いやぁ、本当に気軽に撮れてしまってビックリです^^;
あの、気合の入っていない私の格好を見たら、きっとビックリですよ(爆)
今回G10に不具合が見つかったらしいですが、ひた隠しにされるより気持ちの良い対応だと思ってます。
幸い、私の固体はまだ現象が出てませんし^^;

芝桜、とってもキレイでしたよ(^^)

【2009/04/25 03:07】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/797-312dcd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。