Login




先週の足利フラワーパーク。。。のウスベニ藤

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Kaleidoscopic...
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di macro 1:1 Model272E

と言う事で、やっと先週の日曜日に行った足利フラワーパークの記事です^^;
一週間前なので、今頃はここに出てくるウスベニ藤は満開間違いなしでしょうし、メインの紫藤も見ごろを迎えているはず。
主役の大藤も、そろそろ大分かっこが付いて来たんじゃないかな。。。

でも、この雨模様じゃ。。。ね^^;
と言う事で、先週のウスベニ藤をアップ~!


この日のウスベニ藤は、全体的に5~6分咲き位。
もう、とっても良い香りを周囲に振りまいていました!

5分咲き位かな。。。
[Flickrで写真拡大]


ウスベニ藤は、薄紫という言葉がピッタリですね。
本格的な藤のシーズンのちょっと前に、おしとやかに咲き始める。。。そんな印象です。

ウスベニ藤
[Flickrで写真拡大]


何しろ青空ピーカンなので、やっぱり青空バックで!

青空とコラボで!
[Flickrで写真拡大]


クマバチも、縄張り争いと花めぐりに忙しそうです。

うすべに藤とクマバチ


こっちのクマバチも大忙し!
これからしばらく、繁忙期だね(^^)

うすべに藤とミツバチ


太陽の光とウスベニ藤、良い感じです!

うすべに藤は5分咲き位でしょうか


ところで、この日は広角レンズも持って行きました。
せっかくなので使わなくちゃ。
でも、満開じゃないのが返す返す残念。

広角とPLで青空入れて!
EOS40D + EF-S10-22mm f3.5-4.5 USM + PL


ここ、足利フラワーパークの主役である大藤は、この日はまだまだ「開花したかな?」程度。
GW中がやっぱり主役の時期なんでしょうね。

大藤はまだまだこれからです。。。


お次は、足利フラワーパークの他の花々を!







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

こんにちは。

今日はグッと冷え込んでいるので 咲き始めたお花もちょっと一休みかな。。。
どこもGWが見頃になりそうですね~

ウスベニ藤の淡い色が優しくて綺麗。。。
花びらの中心の黄色い差し色も なんとも可愛らしいですね~♪

【2009/04/25 14:59】URL | jasmin* #mQop/nM.[ 編集]

見事な藤ですね。大藤もいいけど、ウスベニ藤もキレイですね。
フラワーパークは、ワンコ連れNGなのが残念(当然といえばそうですが)ですけど、色々な花が楽しめていいとこですよね。

PS.
リンクを貼らせて貰いたいのですが、よろしいですか?

【2009/04/26 00:28】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

■jasmin*さん
コメントありがとうございます~!
最近すっかり巡回おさぼりになってしまってます^^;
この週末は雨と風で写真撮るにはちょっと。。。な土日になってしまいましたね^^;
今年はGWが長い人も多いみたいですので、観光地はめっちゃ混みそうです。
なるべく近場で、見頃の花たちを観賞したいですね!

そろそろ紫色の藤が見ごろになりそうですね!!


■day-sukeさん
ありがとうございます。
ここの大藤は、春日部の大藤と比べると高い棚になっているのですが、混み合うのでかえってその方が都合がいいですね!
ワンコOKだと、結局連れて行って写真が撮れなくなってしまうので、いっその事ダメと言われると諦めがつきます^^;
入口で、保育園の様に預かってはくれるんですけどね。。。

リンクの件、ありがとうございます!
リンクフリーとなっていますので、よろしくお願いします~!
後ほど、こちらからもリンクさせて頂きます~♪

【2009/04/26 18:22】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/799-c4a3a66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

