Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お兄ちゃんが変なの。。。

今日もこたろうの調子は回復しません。。。
ひどい下痢など、緊急な症状ではないのですが、体調不良は続いています。。。


おかあしゃんが帰って来てから、甘えて抱っこや棒立ち・うずくまりの状態で、楽しく遊ぶ気分じゃないみたい。。。
夜のご飯も、今日は食欲が無くて食べませんでした。

こ「ちょっと気分悪いんです。。。」
こたろう不調立ち姿何だかなぁ~

あまり動かず、もなかの誘いにもノリは今ひとつ。。。

おとうしゃんが帰って来てから、少し気分が晴れたのか、やっともなかの誘いにも乗って、プロレスしました!
プロレスももなか優勢何とか最後は威厳を見せて

今日は、何だかもなかが優勢。
最後は兄の威厳を示してましたが、ちょっと早めにグロッキー。。。
体を動かしたのが影響したのか、最後は飲んだ水を数回吐いてしまいました(/_・)

も「お兄ちゃんがねぇ。。。何だか変なの」
もなか「お兄ちゃんが」

も「調子悪いんだって。。。」
調子悪いんだって

も「ねぇねぇ、どちたの。。。?」
どちたの?

こ「今日は、やっぱりダメみたい。。。」
やっぱりダメみたい

も「お兄ちゃんがちょっと変。。。何だかつまんないな」
もなかも乗れない




水曜日に、粘膜付きのウンPをしたこたろう。
木曜日もその状態は続きましたが、お腹が痛い様子は特に無さそうだったので、オヤツを制限して様子を見ていました。
今朝のウンPからは、いつもの硬さに戻ったので、ちょっと安心していたのですが。。。
夜になって、ウンPは問題ないものの、吐く事数回。
晩ご飯が食欲ない状態で食べなかったため、飲んだ水を戻すというだけでしたが気持ち悪そうな様子にも見えます。
幸い、大人しく伏せてしばらくすると、何となく気分が良くなるようで少し遊んだりもしてますが、全体的には調子は今ひとつです。

明日、改めて先日開拓した新しい病院へ行ってみます。
お友達の風太君の体の事をブログの記事で読んだりしているうちに、今まで健康で元気に遊びまわっているこたろうも、もしかしたら実は目に見えない何かがあるのかもしれないなぁ。。。などと考えていました。
最近、こういう事が急に多くなってきたし、もしもどこか悪い所があるなら、早く知っておいてあげなければなぁ。。。
と考え、明日血液検査をして頂くお願いをしてみることにしました。
先生のご意見も伺って、ベストの方法を考えたいな。。。と。

外的な怪我などであれば、目で見て状態を確認できるけど、体の内側の事は、たとえ下痢1つとってもよく解りません。
心配しているだけじゃ、何も解決しませんからね。
でも、何も無ければいいなぁ。。。と考える自分がいます。

誕生日直前にして、不調から脱出できないこたろう。
頑張れ!我が家の長男☆


☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

いい結果が出ますように!ひと押しお願いします!

この記事に対するコメント

食欲もないんですかぁ~。
それはちょっと心配ですねぇ・・・。
家でもさすがに、薬飲んでも3日後も結果がよくならない場合は、さすがに病院に行きますね~(笑)
ただの風邪かもしれないし、何かのウィルス性の風邪かもしれないですもんね!
人間でいうところのインフルエンザとかノロウィルスとかね。
血液検査は、2、30分で結果が出るので、
やっておいてもいいかもですね☆
よい結果なら安心できますしね~♪
とにかく、早くよくなりますように・・・。

【2006/02/04 02:30】URL | maki #-[ 編集]

そっか・・・、こたくんの不調はまだ続いているんですね。
食欲がないっていうのも気になるね・・・。
こたくん、明日病院でよ~く診てもらうんだよ。
早く治りますように!
くれぐれもお大事にね!

【2006/02/04 02:32】URL | 風太まま #-[ 編集]

こたろうくんの不調は心配ですね…。
いつも元気なコがシュンとしてるとこちらまでシュンとしちゃいます。
内科的病気は目で見てなかなか分からないので困りますね。
血液検査で何でもないといいですね。
楽しくお誕生日を迎えられますように!

【2006/02/04 07:48】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

心配ですね。。。
病院行って原因分かると良いけど、やっぱり元気ないのはどこか不調なんだろうね。
早く直って、元気なこたくんになってね☆

【2006/02/04 08:43】URL | 陸ママ #-[ 編集]

mixiへの書き込みありがとうございます。
こなろうくん、元気がないのは気になりますねぇ。風邪とかだったらいいのに。
はやくいつものこたくんに戻りますように。。。

【2006/02/04 09:33】URL | violeta #-[ 編集]

こたく~ん

こたくん元気ないなんて大丈夫ですか?
とっても心配です…
と心配しながらも「調子悪いんだって」の上目遣いのこたくんの表情にほほえんでしまった私(ごめんなさっ)
こんな時いい病院があってよかったですね~
きっと的確な治療してくれるんでしょうね
明日はお誕生日♪早く元気になってね(^_^)v

【2006/02/04 09:39】URL | yuki #-[ 編集]

だいじょうぶ???

コタちゃん大丈夫かな~・・・心配だね。
我が家は年1回必ず血液検査をしています。お医者さんがそういう方針なの。はじめはえ~若いから検査しなくても。。。って思ってたけど目で見えないもの生活の仕方、食事についてなんだかちゃんと分ってアドバイスを頂いたりして私は、この健康診断は毎回ちゃんとしようと思ってます。足のところの血液をチョッととってホンの少しの時間で結果がでるので、心配だろうけど受けてなんでもなければ安心だし、もしも。。。って時は早く見つかればそれだけ早く治るしね。
でも、コタちゃんパワーで早くよくなってね。
かもねぎさんも奥さんも大変でしょうが心配でしょうが頑張ってね。
そして、早くよくなるといいですね。頑張れコタ~!
いつものもなちゃんとのおっかけっこ楽しみにしてるからね。お誕生日も楽しく過ごせるといいね。

【2006/02/04 09:55】URL | ハートママ #-[ 編集]

とにかく病院!ですね。その開拓した病院なら信じられそうなので、なんともないといいですが・・・。

こたちゃん頑張れ!!

【2006/02/04 10:07】URL | Tomomi #-[ 編集]

目に見えて元気が無いのはやっぱり具合が悪いんですよね。
言葉も言えないし、痛みに強いところも心配です。
原因が分かって、早く良くなるといいですね!

【2006/02/04 10:49】URL | air-cat #-[ 編集]

心配ですね…病院の検査で原因が
わかって、早く元気になるといいですね。
もなかちゃんも、こたろうくんが元気ないと
いまいち調子がでなかったりしませんか?
お大事に、早く元気になりますよぉに!

【2006/02/04 12:16】URL | パルママ #-[ 編集]

ありゃりゃ

こた君どうしたんだろう?
パピーも下痢したり続けて吐いたりっていう症状が出た時があったけど検便で腸内細菌の乱れ(善玉菌と悪玉菌のバランスが悪かった)でした。
その時は絶食&薬で良くなったけど。
大きな問題じゃないといいですね。こた君、来週はイベントが控えてるぞ~。

【2006/02/04 12:59】URL | 千恵 #-[ 編集]

こたろうくん、今日の様子はいかがですか?
こういうとき 「ここが痛い」とか「ちょっとだるいけど大丈夫」とか
会話できたらいいですよね。 ドラえもーん!なんとかして!!
明日元気にBirthday迎えられますように・・・☆

【2006/02/04 13:05】URL | ちゃちゃまま #-[ 編集]

大変!

コタ君。だいじょうぶ?心配です(@_@。
もなちゃんの表情も、こころなしか
元気がないみたい。
しっかり、病院で診てもらおうね。
遠くからだけど、応援しているからね。
ガンバレー(@^^)/

【2006/02/04 14:24】URL | こうめママ #-[ 編集]

こたろうくん、大丈夫ですか?
写真見てるだけでも元気がないのがわかります><
心配ですね。お大事に;;
こたくん、明日は元気で1歳迎えてね~~
明日の病院の結果、また教えてください><

【2006/02/04 17:36】URL | 紅水 #-[ 編集]

こたろう君心配ですね、今頃先生に見てもらって
少しは快方に向かっていると良いのですが。。。
ウメも数日前に元気が無くなって、吐いたり
甘えたりな感じでしたが、原因は誤飲でした^^;
嫁さんの洋服を調節するプラスチック状のものを
食べたようで昨日、それを排泄しました。。。
ほんと何でも食べるの勘弁です(><)

【2006/02/04 18:24】URL | daisuke #-[ 編集]

>makiさん
今回は、これという原因が分からなかったのと、ウンPの血混じり&嘔吐で、ちょっと心配してしまいました(^^;
が、お返事書いている今は元気一杯です☆
詳しくは、記事にしますね!
ご心配おかけしました~(^^;

>風太ままさん
最近のこたろうは、がっつくタイプだったので、全く食べないのは心配しました。。。(^^;
病院、新しい所を開拓しておいて正解でした!
お蔭様で、今はもう元気一杯です!!
ご心配おかけしました~(^^;

>蜜蜂さん
いつも元気一杯な子が、動かずにじっとしていると、さすがに心配になりますよね(^^;
目で見ても解らない、言葉で具合も聞けない。。。
ワンコと暮らすのも、心配事は堪えません~(^^;
今は元気になりました!ご心配おかけしました~(^^ゞ

【2006/02/05 13:01】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>陸ママさん
今回、新しい病院を開拓しておいて良かったです!
最近、体調がおもわしくない事が多いこたろうですが、大きな病気も見つからず、とりあえずホッとしています。。。(^^;
ご心配おかけしました~m(_ _)m

>Violetaさん
mixiも、携帯でチェック&書き込みできて便利ですよね!
こたろうは、新しい病院で診てもらって元気になりました♪
もう今日はいつも通りのこたろうです(⌒-⌒)
ご心配おかけしました~f^^;

>yukiさん
自分でも、元気の無いこたろうを尻目に、何もしてあげられないのを良い事に、写真なんて撮ってる場合じゃないですよねf^^;
でも、こういう体調不良のこたろうも、あとで元気になると記念です(^^;
新しい病院、益々信頼感アップしています!
元気に今日の誕生日を迎えられました☆
ご心配おかけしました~m(_ _)m

【2006/02/05 13:02】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ハートママさん
ハートちゃんも、毎年血液検査しているんですね。
今回、こたろうも14項目の検査をして頂きました(^^;
確かにお値段は張りますが、可愛いわが子の健康維持の為にも、今後も年1回は血液検査はした方が良さそうですね(⌒-⌒)
今回、とりあえず悪い所は見つからなかったので、これから定期的に検査してもらおうと思います。
ご心配おかけしました~m(_ _)m

>Tomomiさん
新しい病院、開拓しておいて本当に良かったです。。。
今回も、本当に詳しく検査してくれて、飼い主の方も納得できる所見と、今後の見通しなどを伺ってきました!
こたろうももなかも、いい主治医がみつかったので安心です!
お蔭様で、こたろう元気になりました!ご心配おかけしました~(^^;

>air-catさん
本当は、どこら辺が痛いのかとか聞けたら一番なんですけどね(^^;
物言わず、多少体調悪くても、食欲は見せたりするし、日々良く観察してあげないといけないですよね(^^;
今回、結局これといった原因は分からなかったのですが、体調は元通りになりました!
ご心配おかけしました~m(_ _)m

【2006/02/05 13:02】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>パルママさん
新しい病院で、結果的には原因特定できなかったのですが、疑われる原因のうちで危険度の高いものは、今回大丈夫と太鼓判を押していただいたので、安心出来ました!
もなかも、こたろうが検査でプチ入院している時間は、いつもと違って元気よく遊ぶという感じじゃなかったです(^^;
こたろう、お蔭様で体調戻りました!ありがとうございますm(_ _)m

>千恵さん
結果的には原因特定できなかったんですが、疑わしい危ない症状も確認して、とりあえず安心して大丈夫と言っていただけたのでホッとしてます(^^;
今日は、もう既に元気一杯、いつも通りに戻ってます~=^-^=
ご心配おかけしました~!来週の件は大丈夫ですよ~♪タブン(^^;

>ちゃちゃままさん
土曜日に病院へ連れて行った日は、もう自力で随分良くなってきていたのですが、潜在的な病気とかがとても心配だったので、やっぱり病院で検査をしてもらってきました!
本当に、ワンコ本人と会話が出来たら良いんですけどね~(^^;
ドラえもん。。。何とかしてくれないでしょうか。。。=^-^=
お蔭様で、今日の誕生日は楽しく過ごせそうです!
ご心配おかけしました~m(_ _)m

【2006/02/05 13:03】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>こうめママさん
金曜日の夜が、一番心配な状況でした(^^;
でも、案外土曜日の朝にはある程度元気になっていて、ワンコの生命力には驚かされます(◎_◎;
もなかも、こたろうが体調悪くてノリが悪いと、いつもと違った雰囲気で接しています(^^;
応援していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
お蔭様で、良くなりました~=^-^=

>紅水さん
こんな元気の無い我が子を、写真で撮ってるなんてひどい飼い主です(爆)
うずくまったりするの、今回が初めてではないのですが、今回病院で検査してきましたので、今後は余計な心配をせずに済みそうです!
病院の結果、今日の記事にしますね♪
ご心配おかけしました~(^^;

>daisukeさん
ウメ君も誤飲で体調悪くなっていたのですか(^^?
我が家では、やっぱり血縁なんでしょうか、もなかの方が誤飲の心配が尽きません(^^;
こたろうの心配をして頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
お蔭様で、今日はもう元気一杯に有り余っている様です(^^;
これからこの元気を維持していってもらわないと。。。(^^ゞ

【2006/02/05 13:04】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/80-cfe54c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。