Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週の足利フラワーパーク。。。藤ばっかりじゃないよ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



上と下
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro 272E

先週の足利フラワーパーク、本格的な藤のシーズンはもう一週間ほど先(と言う事は今週)からかな。。。という所だったので、その他の花たちが頑張ってました!

一枚目は、地元でシーズンオフになってしまったチューリップ!
今年のチューリップ、間に合いました♪


やっぱり、フラワーパークは違いますね。
地元方面の越谷市役所裏手のチューリップ畑は、もう10日ほど前の時点でもう終わってましたから。。。


う~ん。。。ありがたい♪

Secret
[Flickrで写真拡大]


一枚目と同じチューリップですが、最近縦構図ばっかりなので横構図も。
雰囲気変わりますね。

Play opposite
[Flickrで写真拡大]


90mmマクロは、普段使っている150mmと比べると取り回しが楽チンです♪

Let's peep over!!
[Flickrで写真拡大]


で、足利フラワーパークにはまだまだ元気な八重桜が咲いてました!

Double cherry blossoms
[Flickrで写真拡大]


柔らかい花の色の感じが、とっても癒してくれますね!

Double cherry blossoms
[Flickrで写真拡大]


ルピナスも、まだ全部咲きそろっていない感じで、これからが見ごろになりそうでしたよ♪

Color bamboo sprout...?  =)
[Flickrで写真拡大]


ポピーも眩しい程の蛍光カラーを振りまいてました!

poppy
[Flickrで写真拡大]


昨年とは違う場所に咲きそろってました。
毎年、大々的に手を入れて楽しませてくれるフラワーパークです(^^)

ポピーーーー!


んじゃ、お次は青い世界ですよ~♪







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

チューリップの色が見事に出てますね!かもねぎさんのテクと
マクロレンズの組み合わせは最強のような気がします。

自分も、フラワーパーク行きたいと思ったのですが、生憎のこの
天候で断念です。晴れたら行ってみようかな。

【2009/04/26 08:01】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

おひさしぶりでぇ~す。
年度末から新年度初めに向かってぎぅぎぅでしたので
なかなか、見ることできませんでした!
今日、久しぶりで今までの記事を通して拝見させていただきました~(爆)
 ぎぅぎぅだったため、もちろん桜の時期すっかりと通り過ぎてしまいました(激爆)
かもねぎさんのブログでしっかりと花見をさせて頂きました(^^Y
いろんな花を見させていただき、もうウットリです。
また、花見に来ますね~!
それから、菊次郎君ゆっくりですが良くなって来ているみたいですね~。努力の甲斐があって、かまなくなる事を心より願っています。

【2009/04/26 18:32】URL | ibu #hOjSF6e2[ 編集]

■day-sukeさん
ありがとうございます!
テクはどうだか解りませんが(笑)、花のマクロ撮りは大好きです!
今度出る、タムロンの60mmマクロも興味津津です^^

足利フラワーパークは随時色々と手を入れているようですので、次の機会に行ってみて下さいね!

【2009/04/26 18:36】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■ibuさん
こちらこそ、ご無沙汰してます~!
この時期にお仕事が忙しいのは、本当に良いことですよ^^
色々とダラダラアップしてある記事ですので、見て頂いてありがたいです。

最近は、花の写真を撮るのがだいぶ増えてきました。
すっかりワンコブログじゃなくなってしまっていて恐縮です。。。^^;
ま、こういうのは好きなので仕方ないですね(^^)

菊次郎、お陰さまで大分「何がどうなっているのか」が理解出来てきました。
トイレの躾やお座りフセなど案外何でも出来る子で、普段の安らいでいる時は天使の様な子。飼い主の食事の時には何でも欲しがる事から、結構甘やかされていた事。思った通りに行かないと怒り始めるところ。道具を怖がる所。噛みついて解決しようとする所。。。
きっと、元の飼い主が甘やかすだけ甘やかした結果、色々と問題が出て来たこの子を強い躾法で懲らしめながら躾けたんじゃないかと思ってます。
結果、中途半端に自己防衛ばかりする子になってしまい、手がつけられなくなって愛護センターへ持ち込み。。。
なので、我が家ではしっかり楽しい家庭犬ライフが送れる様に、何としても頑張りたいと思います!

【2009/04/26 18:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/800-8504ea71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。