Login

スポンサーサイト



青く透明な世界。。。野鳥の森ガーデン

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ネモフィラ
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di macro model272E

もう、先々週の土日の事になってしまいましたが。。。
最後に野鳥の森ガーデンの青のガーデン、私たちのここでの目的「ネモフィラ」です。
昨年、hanamoyoさんの幻想的なネモフィラの写真を見てから、今年は是非行きたい。。。と、思っていたのでした。
さてさて。。。どうかな?


ネモフィラは、青一色でした!
一面に満開のネモフィラです^^

野鳥の森ガーデン
[Flickrで写真拡大]


マクロレンズを付けたEOS40Dでアングルファインダーを覗いたら。。。
幻想的な世界が、そこにはありました。

ネモフィラ
[Flickrで写真拡大]


ネモフィラ
[Flickrで写真拡大]


ネモフィラ
[Flickrで写真拡大]


ネモフィラ
[Flickrで写真拡大]


ネモフィラ
[Flickrで写真拡大]


ネモフィラ
[Flickrで写真拡大]


満開のネモフィラ、一見の価値は大いにあり!だと思います^^

野鳥の森ガーデン
[Flickrで写真拡大]


これでやっと、先々週の土日の撮影行の記事がアップし終わりました~^^;
ったく。。。いつまでやっているんだか(笑)







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

ネモフィラという花(花詳しく無いので知らなかったです)は
キレイな水色で、一面に咲いてると綺麗ですね。
1、2枚目の写真が特に気に入りました。
野鳥の森ガーデンも行ってみたくなりました。週末はフラワー
パークか野鳥の森か、迷うところです。

【2009/04/28 09:08】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

かもねぎさんこんにちは~!
ここはピンクの芝桜がメインなんでしょうけど
私的には断然こっちのネモフィラちゃん達がお目当てで
去年行ったのですよね~綺麗だったでしょ~!
かもねぎさんはアングルファインダーお持ちなのかぁいいな
私も最近アングルファインダーの必要性を痛感しておりますです。。
お花めぐりに行くと、ストックたまりまくりで
UPが追いつかないですよね~わかりますわかります(笑)
GWもかもねぎさんはぱぴちゃん&お花三昧の日々、かな??

【2009/04/28 13:52】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

こんにちは^^
Dogはっぴ~lifeのアーモンドです☆

満開のネモフィラ、ステキですね♪
私も行ってみたくなりました(*^^*)

4パピちゃん達、可愛いですね^^
リンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします^^/




【2009/04/28 15:25】URL | アーモンド #-[ 編集]

■day-sukeさん
ネモフィラと言う花は、案外マイナーだったりするんですよね。
直径2cm位の小さな花で、透明感のある青い花は涼しげな花なんですよ!
野鳥の森ガーデンは館林ですが、足利フラワーパークからは車で20分もあれば行けますので、お時間が許せば是非両方とも!
どちらもワンコNGなので、いっその事ワンコ無しで^^
野鳥の森ガーデンの近くにある茂林寺は、ぶんぶく茶釜で有名なんですよ!


■hanamoyoさん
昨年、hanamoyoさんの写真を拝見していなかったら、もしかしたら今年も行かなかったかもしれません。。。^^;
それだけ、hanamoyoさんのネモフィラの写真はインパクトありました(^^)
もう昨年のhanamoyoさん同様、這いつくばって激写してきました(爆)
アングルファインダーは、マクロ撮りには必須ですよ!
うちは、夫婦揃って持ってます。
hanamoyoさんも、是非お一つ。。。ですね^^

それにしても、この時期は本当に写真が貯まるばっかりでアップが間に合いません。
というか、今はどこにもお邪魔できていない状態で、完全自己満足ブログと化しています^^;
我が家の場合、GWはワンコの躾三昧。。。になりそうです(爆)


■アーモンドさん
遊びに来て頂いてありがとうございます!
何だか、ブログがワンコブログじゃなくなってしまってますが。。。
これからもよろしくお願いします。

森田流の躾を始めてから、まず一番飼い主として変ったのが「時間が無くなった」ですね^^;
何しろ4パピに濃厚なスキンシップが必須と心得てますので、PCの前に座る時間が大幅に減りました^^;
このブログも、これから更新が減っていきそうな予感がします(^^)

ワンコそれぞれ、気質も違いますし難しいですが、これからルーンちゃんの足跡を励みに頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします~!

【2009/04/29 22:57】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/803-2822889e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

