Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


騎西町の大藤尽くし。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



sunset and wisteria
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM

29日の昭和の日。
午前中にロングコースのお散歩を終えて、一通り森田流の受け止めをたくさん終えた夫婦は、午後も遅くなってから騎西の大藤を撮りに行きました!
何しろ、あちこちで大藤が満開。。。なんて声が聞こえてきてましたから^^


昨年ここを訪れたのは、やっぱり足利フラワーパークの帰り道だったはず。
途中で立ち寄ったら、偶然にもhanamoyoさんとばったり出会って、思いがけず「初めまして」のご挨拶をしたのがここでした(^^)
で、疲労困憊で昨年はここで撮らなかったんですよね。。。
たしか、F100fdでパチパチと撮ってお終いにした記憶が。。。(爆)


なので、今回はたくさん撮ってきましたよ!

残念なのは、昨年と違って大藤の棚の下が根の保護の為に立ち入り禁止になっていた事。
きれいな藤をずっと見るためとは言え、残念でした。

ま、気を取り直してバシバシアップしちゃいます!
まずは、70-200 F2.8L。
1枚目の写真は、夕日に照らされた大藤です。

こちらは、藤棚の下側。
これも幻想的。。。

wisteria
「Flickrで写真拡大」


wisteria
「Flickrで写真拡大」


shadowgraph
「Flickrで写真拡大」


wisteria
「Flickrで写真拡大」


大藤を写真に撮るときは、どうしても超広角レンズが使いたくなります。
5DとSIGMA 12-24mmで撮っていた時ほどの楽しさは味わえませんが、それでもAPS-C + 10mmの世界は楽しいです♪

Big tree!
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM


Long wisteria
「Flickrで写真拡大」


そしてこの日は、久しぶりにEF85mm F1.8 USMも持って行ったのでした。
マクロレンズとはまた違って、軽快に楽しく撮ってきました♪

moon?
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF85mm F1.8 USM


Long wisteria
「Flickrで写真拡大」


大藤を支える人々
「Flickrで写真拡大」


Long...
「Flickrで写真拡大」


そのうち段々日も暮れて、ライトアップの時間になりました♪

Light up!
「Flickrで写真拡大」


Light up!
「Flickrで写真拡大」


ライトアップされた大藤は、ことのほかキレイでしたよ!
それにしても。。。今回も縦構図ばっかりだ(爆)







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

幻想的な紫の世界が、とてもキレイですね。
いつかこんな写真をと思いつつ、ワンコ写真ばかりですが・・・
自分も、藤棚をとフラワーパークのそばまで行きましたが、余り
の混雑(大渋滞)に断念。入園すら出来なかったです。
ちょっと作戦練らないと難しいですね。

【2009/05/01 14:31】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

こんばんは♪
見事な藤の写真ですね!!
わたしの近くにも「足利フラワーパーク」があり
藤の花が見事、らしいです。
(渋滞が苦手なので藤の時期には
行ったことがないのです)

きょうはPCで心行くまで   
藤を堪能させていただきました^^

【2009/05/01 22:14】URL | フローラ・AKI #-[ 編集]

■day-sukeさん
ありがとうございます!
大藤って、姿だけじゃなくて香りも本当に良いんですよ^^
一度味わうと、病みつきになります。。。

あしかがフラワーパーク、残念でしたね。
大藤が満開になる時期は、パークの年間を通じての一番繁忙期に当たる時期ですもんね。
昨年観に行った時には、早朝から頑張って出発した覚えがあります。
それでも、民間の有料駐車場に入れる事になったんだっけ。。。^^;
でも、それでも見に行く価値がありますよ♪


■フローラ・AKIさん
ありがとうございます!
この騎西町の玉敷神社の大藤は、無料で見られるという所が最大のウリです(^^)
私の住む春日部市では牛島の藤が有名ですが、もちろんあしかがフラワーパークも行ってきました~!
今年のあしかがフラワーパークは、メインの大藤の時期ではなく、少し早めにウスベニ藤を見に。。。
藤は毎年撮り貯めて行くと、桜と同じくらいに宝物が増える思いです!

ちなみに、今年のウスベニ藤がこちら。。。
http://kotamona.blog26.fc2.com/blog-entry-799.html

昨年のあしかがフラワーパークの大藤がこちらに。。。
http://kotamona.blog26.fc2.com/blog-entry-470.html
http://kotamona.blog26.fc2.com/blog-entry-488.html

昨年の春日部市、藤の牛島の大藤がこちらに。。。
http://kotamona.blog26.fc2.com/blog-entry-475.html
http://kotamona.blog26.fc2.com/blog-entry-500.html

お目汚しですが、よろしかったらご覧いただければありがたいです!

【2009/05/02 09:53】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/804-bde961dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。