Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コードネーム。。。クリサンセマムのクリちゃん!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



PowerShot G10で鼻デカ!
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

お散歩(の同行ですが)が終わって受け止めもたくさんし終わって、ネムネムになった菊次郎をPowerShot G10で撮っていたら、1cmマクロでズンズン近づいて行っても全く動じないので、調子に乗って鼻デカ写真を撮ってみました(^^)


菊「ま~た。。。おとうしゃんがヘンテコな事始めたよ。。。」

また何か、おとうしゃんが言ってる。。。


まぁ、そう言わずに撮らせなさいって(笑)


ところでタイトル。
コードネームの「クリサンセマム」というのは、菊次郎の隠語です。

躾をするのに、夫婦で色々と会話をしながら相談しつつ進めます。
当然、会話の中に「こた・もな・かる・菊」が出てきます。
が、名前を呼んだらトコトコとやってきて、勝手にオスワリして待った所をナデナデしていく。。。という、名前には大事な役目がありますから(^^)、そう簡単に会話の中に「菊次郎」とか「菊」とか言えません。

そこで、飼い主同士で話をするのに「あだ名」を付けているんですね。
それが、菊次郎の場合は「クリサンセマムのクリちゃん」。
なんでクリサンセマムなのかというと、それが菊という意味だからです。

良くありますよね、ノースポールという白い小さな春に咲く菊。
あれは、正式名称 クリサンセマム ノースポール と言うんです(^^)

菊次郎だから、「菊」の「二番目」の「男の子」。
だから、クリサンセマム・セカンド・ボーイ。。。略してクリちゃん(笑)

これが彼のコードネームです(^^)


そのクリちゃん、今日の傷口の様子は。。。

手術跡は順調です!

腫れもなく、なかなかいい感じです。
お薬も、毎食後の無脂肪ヨーグルトに混ぜて、バッチリ飲んでますしね!


さて。。。
それじゃ、鼻デカ写真の続き♪

菊「え?まだやるんスか!?」
当~然~♪

PowerShot G10で鼻デカ!
[Flickrで写真拡大]


菊「もう~。。。」

もう~。。。


菊「まったく~。。。」

まったく~。。。


菊「ボクは眠いんだってば~。。。」

眠いんだってば。。。


菊「放っておいてくれないかな。。。 」

放っておいてくれないかな。。。


菊「ねえ、おとうしゃんってば。。。」

ねえ、おとうしゃん。


菊「もう、知らないもんね。」

もう、知らないもんね!


クリちゃんは、もう眠くてダメだそうです(^^)


今年のGWは、飼い主は5日に友人宅へ遊びに行くだけ。
後は、基本は自宅にいて、いつも出来ないあれやこれや。。。を片付ける予定!

だったんですが、やっぱりなかなかやらないんですけどね^^;
でも、森田流の躾だけは毎日毎日やってます!
おかげで、菊次郎もご覧の通りの穏やかさ。
まだ、菊次郎の場合は信頼関係つくりがほとんどだから、まぁ見た目は当たり前なんですけどね^^;
本格的な躾にはスタートしていないので、要求吠えは3レベル位レベルアップしてます(爆)
でも、密着度も5倍位に上がってます♪


しばらく、パピズの記事が続くかな。。。^^;






このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

菊次郎くん、確かに眠そうですね。鼻アップ写真も面白い
ですね。G10はマクロも強いんですね。

傷の具合も順調そうで安心しました。躾も順調そうですね、
正直森田流には、懐疑的なものを感じてたのですが、効果アリ
ですね。

【2009/05/05 18:42】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

PERROのHappyLetterから

PERROのHappyLetterから来ました。
ウチの子の里もPERROです。
噛んだりや吼えたりはないのですが、超のつくビビリです。
パピ4勢ぞろい、圧巻ですね。
ノーリードのこと、深く考えさせられました。

【2009/05/06 14:57】URL | ラッキーマパ #DwOngqZg[ 編集]

■day-sukeさん
コメントありがとうございます!
安心できる気持ちが増えて来たのか、居眠りが多くなってきた菊次郎です。
そんな大人しい時を狙って、1cmマクロで激写してみたら、結構イケました^^;
楽しめますよ、このコンデジ(^^)

森田流の躾は、正直言って私も懐疑的でした。
アレコレ調べた妻が、これが一番導入したいが、実際に購入しないとポイントが何も分からない。。。と言う事で、購入するのも、どこかのしつけ教室に通えば3~4回分で買えるんだから、まずは買ってみてから考えよう!
そんな考えで始めたのですが、先生の考え方と躾の裏にある意味に一貫性があって驚きました!
すぐに、納得するとのめり込む方なので、スタートしてみて4パピそれぞれの変わり方にさらに納得!です。
ルイ君にも、もしご興味あったら是非どうぞ^^


■ラッキーマパさん
遊びに来て頂いて、ありがとうございました!
ラッキー君(旧タロ君)、いつも見てましたよ!!
ラッキー君のビビリは、理由あっての事ですものね。
これから、ラッキーマパさんのお宅で伸び伸びと過ごせば、きっと良い所がズンズン伸びてくるんじゃないでしょうか^^

ノーリードの件、これはずっと書き続けて行こうと思っています。
色々な意味で、不幸なワンコが出ない様、ワンコが暮らしやすい社会になる様。。。
今後も、よろしくお願いします!

【2009/05/06 23:32】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ラッキーも「埼玉犬民」

ラッキーも「埼玉犬民」です。
どこかでお会いするかもしれませんね。
「ドッグラン以外でのノーリード禁止」PERROの人たちからもよくよく言われました。
「人に迷惑がかかるから」ということもあるでしょうけど、ワンコたちに対する逆風が強くなるということ、ワンコ好きな人たちには、もっと知るべきだと、ブログを読んで思わされました。
道路等のフン害も、ワンコを愛する者として恥ずかしい思いをさせられますね。

【2009/05/07 10:41】URL | ラッキーマパ #DwOngqZg[ 編集]

■ラッキーマパさん
ラッキー君、やっぱり埼玉犬民でしたか!
ドッグランの記事を拝見して、「むむむ。。。行った事あるゾ(^^)」と思っていました^^;
Perro Dogs Homeさんとの出会いは、我が家も数ある団体さんの中から選ぶのが決まっていたらしく、菊次郎を見染めてからスタッフさんがノーリードの危険性を訴えていたり、仮ママさんともノーリード関係で会話する機会があったり。。。と、そんなところにもご縁を感じずにはいられません。
でも、本当にノーリードばかりでなく、犬と縁のない生活をしている大多数の「普通の人」に快く受け入れられる飼い主が一人でも増えて欲しいと願ってやみません。
ラッキーマパさんに同意して頂くと、本当に心強いですね!
ありがとうございます^^

【2009/05/07 23:55】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/807-59f4d9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。