Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コードネーム。。。それはやっぱり「お肉ちゃん」(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



えへへ!あたちの事?
PowerShot G10

かる「え?なになに?あたちの事!?」
そうそう、キミの事に決まってるでしょ?

コードネームシリーズ、菊次郎の次はかるびです。


かるびって、実は最初「あられちゃん」だったんです。
ご飯を全然食べないというかるびを、お盆休みだという事で医者に見せようとしないショップに疑問を持ち、重い病気だとしても自分たちで全部受け止めよう!と意気込んで「責任は全部こっちで持つから、購入するからすぐに引き渡して!」と、かっぱらって来たのがかるび。

すぐにかかりつけの病院で健康診断してもらい異常なし。
でも、受診するのに名前がなくちゃ。。。という事で、一旦あられに決定。
が、安心した帰り道、お腹が空いた飼い主同士が「何か名前がピンと来ない。。。」なんて話し合いながら車で走っていたら、空腹時に想像する事は食べ物の事ばかり。
浮かんだのが「かるび」!
なおぴーも「それピッタリ!」と言う事で、そうそうにかるびに改名されたのでした。

ピッタリでしょ?かるび。


かる「う~ん。。。あたちは眠いんだけど。。。」

連休中は、おとうしゃんとおかあしゃんがずっと居るから。。。


連休中は、おとうしゃんとおかあしゃんがずっと居るから、それだけで疲れてしまうかるびです。
ハッスルし過ぎなんだよ。。。

眠いんですよ。。。


シャンプーしたりして、床が毛だらけなのは目を瞑って下さい^^;
ちょうど、この上でドライヤーかけてたもんで(笑)

ところで、タイトルのコードネーム。
菊次郎だけじゃなく、4頭ともコードネームを持っています。
夫婦間の会話では、基本的にコードネームで識別(^^)

かるびは、一番わかりやすく「お肉ちゃん」。
かるび。。。ですからね。
他に思い浮かびません(爆)

会話の中で「お肉ちゃんの躾は、今はこの辺りまでかな?」とか、「お肉ちゃんがワンワン言ったら、今はこうしておこう」とか出てきても、自分の事とは全く思わないかるびなのでした(^^)


で。。。
時間をおいても、やっぱりこの場所が好きなかるびです。

別の時間でも。。。グーーー。


かる「何見てんのよ・・・!」

「何見てんのよ。。。!」

はいはい、解りました。。。
でもさ、下になってる方の目が、半開きで白目剥いてるぞ、お肉ちゃん。。。(笑)

って言うか、白目剥くなよ。。。^^;


ソファーの上でも、まだまだ眠れます^^

まだまだ眠いんです。。。


近づいて行っても、全然無頓着(笑)

ZZZzzz...


お肉ちゃんは、噛む気質は全く持ち合わせておらず。
臆病で神経質、だけど明るい性格。
防衛本能も結構あって、外に出ないで内にこもっちゃうタイプ。
でも、何気なく支配性のカケラが見え隠れもするし、狩猟本能は4パピの中でも随一。
深く考えなければ、何だか森田流の躾を普通に導入すればとってもうまく行っている様に思える子なんです。
だけど、実はお肉ちゃんの場合違うんじゃないか?というのがなおぴーから出て、色々考察した結果ではそういう事だ!というのが夫婦の結論。
防衛本能が内にこもるから出てこないだけなので、もっと受け止めなくちゃいけない子だと気が付きました^^;
よし、受け止め強化週間だ(^^)

森田先生の解説で改めて我が家の4頭を眺めまわすと、色々と思い違いがある事に気が付きます。
でも、言われてみればその通り!
4頭一気に躾を開始すると、必要な時間は4倍^^;
大変だけど、いきなり4通りの性格・気質の子を比較しながら考察できるのってメリットかも!

こたろうだけだったら、こたろうが全てだから「もしかしてこの子はこの点がこんな子なんじゃないか?」って思っても、なかなか実感できませんから。。。^^;

現実は。。。
かるびは、我が家で一番「キャンキャン」と言ってしまう子。
今までは、「ダメ!」と叱りながら止めようとしていました。。。
が、当然今に至っても止まってません(爆)

もうすぐ、自然に止まる様に出来るかな。
飼い主の時間の作り方次第だな(笑)

さぁ、今日から通常業務!
頑張らねば^^;






このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

こんにちは
以前、ノーリードの方でブログにコメントいただいた
wingsのMuffy(マフィ)です

先日、k-mを購入したので
いろいろネットで勉強(?)したりしていたら
かもねぎさんが、レビューを書かれていたのを見つけました

今まで、「デジイチは他人に撮ってもらうもの」
と思っていましたが
これが、手にしてみると、毎日が楽しくて楽しくて。。。

かもねぎさんみたいに素敵な写真をとれるように頑張ります

【2009/05/07 13:36】URL | ルビママ #9q1PZed6[ 編集]

■ルビママさん
コメント、ありがとうございます!
お久しぶりです~!

K-m、ゲットされたのですね!
おめでとうございます^^
私も、K-mのレビューを書くのに一か月お借りしたのがきっかけで、K200Dを中古で買ってしまったのですが、シャッタータイムラグなんかの関係では、絶対K-mの方がワンコ撮影には向いてます(^^)
デジイチは、やっぱり自分で撮って自分で見てニンマリするのが醍醐味です(笑)
毎日楽しく撮る事が、上達への近道だと思ってますので、これからもガンガン撮ってあげて下さいね!
後ほど、またお邪魔させて頂きます~!^^

【2009/05/07 23:59】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/808-ea514fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。