Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後のコードネームは。。。もちろん「兄さん」。。。すまん^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



今日の主役はこたろう!
PowerShot G10 ISO3200

さて!
コードネームシリーズ(笑)、最後のトリを勤めますのは、我が家の長男こたろう君!
なりはデカイけど、心優しき小心者のこの長男君。
コードネームは。。。
こたちゃん、スマン。
とっても安易に「兄さん」だ(爆)


何と言っても、こたろうは我が家で最初のワンコ。
この子との出会いが無ければ、今頃菊次郎が我が家に来る事も無かったし、下手すりゃこうしてブログを書く事も無かったでしょう。

きっと、夫婦揃ってファイナルファンタジーにでも現を抜かしている頃だったんじゃないかな?
。。。って、今ファイナルファンタジーってあるのか?^^;


今じゃ考えられない事だけど、こたろうと我が家の出会いはペットショップのショーケースでの一目惚れ。
目が合ったら、ちょうど1枚目みたいな表情をしながらトコトコ手前に出て来たのがこたろう。
ショップの「抱っこしてみますか?」の作戦に見事はまり、ろくろくワンコの事なんか知りもしないのに翌日には購入に踏み切ったのでした。

でも、後で気が付いたんだけど。。。
こたろうってデカイ^^;
いわゆるデカパピちゃんだったんですね。

でも、今ではその大きさゆえに抱きしめ甲斐があり、その大きさゆえに4パピの長男として似合ってるし、その優男ぶりゆえに4パピ同士が平和にやっていける、そんな我が家には無くてはならない男。。。
それがこたろうです。

もう、洒落たコードネームなんて似合いません!
こたろうは、やっぱり「兄さん」で決まりです(笑)


ところで、こたろう。。。
今日は何か良い事があったんだって?

こた「えへへへ~。。。」

ところで、金曜日はゴキゲン君でした♪


友情出演もなか「あたち見てたから知ってるよ。。。兄ちゃん、甘えてたんだよ~!」

あたちは見てたわ。。。


そう、今日のこたろうは。。。
おかあしゃんに逆さに抱っこされて、いい子いい子されたら気持ちが良くなって来てしまって、ヘラヘラの優男になってしまったのでした(^^)

おかあしゃんに。。。


いい子いい子されて。。。


もう、超ゴキゲン君になっちゃった、兄さんなのでした!


ね?超ゴキゲンでしょ?
どの位ゴキゲンなのかは、動画の方が解りやすいので撮ってみました(^^)




いやぁ。。。
動画を見ているだけで幸せにしてくれるヤツです、この子は(^^)


森田流の躾を始めてからは、出来る限りお散歩に精を出している我が家です。
GW中も、ガンガン歩いたね~!

GW中は、颯爽とお散歩に勤しんで。。。


奥ゆかしい兄さんは、切り込み隊長のもなかに先頭は譲っちゃうんですけどね(^^)

先頭は、和菓子ちゃんに譲ります(^^)


友情出演クリちゃん「ボクも楽しいぞー♪」
今日はキミ、主役じゃないからね(^^)

特別出演のクリちゃん♪


ガンガン歩いた後は、床に伏せてちゃんとウトウトできるようになった、ビビリで居眠りなんか出来なかったはずの兄さんです(笑)

お散歩から帰ったら、寝るのだ!


今日みたいな落ち着いたヘラヘラの表情は、元々神経質な所のあるこたろうには珍しい事でした。
でも、ここ最近は躾の作用なのかこういう表情がとっても多くなってきた、そんなこたろうです。
最近は、本当に可愛くて仕方ありません。。。
食べちゃいたい位です(爆)


性格はマジメで、でも小さな物音にも吠えてしまう繊細な心の持ち主。
なのに支配性の行動も多くて、しかもビビリなので思ったとおりに行かず、結局ストレスの溜まる子。
噛む気質は元々持っていたけど、これまでの躾方法でもそれは封印できていた子。
行動欲求が強くて、お散歩は人一倍大好きなんだよな。。。こたろうは。
狩猟本能は持ち合わせているけど、そんなに激しくない。

何と言っても、今の躾法も何とか飼い主の意思に報いようと頑張ってしまう、そんないじらしい子です。
そんなに頑張らなくても良いのに。。。ねぇ。

この子が、きっと一番森田流の躾に向いていそうな気がします。
さて、来週から段々粘っちゃうからね(笑)

キミの一番の取り得は。。。「健康」です♪
これからまだまだ長生きするんだぞ!





ところで金曜日。
雨上がりの夕方に、キレイな虹にお目にかかれました!

オマケ。。。金曜日に虹が見えました!


仕事中に発見して、急いで撮ったので鉄塔付き^^;

でも、こんなに見事です!

結構ハッキリだけど、鉄塔が邪魔^^;


もうちょっと見通しの良い所へ移動して。。。っと。
ちょっと短くなってしまいましたが、水が入ったばかりの田んぼに映り込んで、とってもキレイな虹でした。
良く見ると。。。
右側にももう一重の虹がウッスラと!

何と!double rainbowだったのでした!!

雨上がりのrainbow。。。
「Flickrで写真拡大」


先日亡くなったばかりの、知り合いになって間もなかったチュロちゃん。
あの虹の橋のたもとで楽しんでいるかな。。。
すぐそこにあって、手が届きそうに見えるけど、決して届かない虹の橋。
きっとチュロちゃんは、そこで元気に走り回っている事でしょう。

良い虹を見せてくれて、ありがとうね!







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-



この記事に対するコメント

流石長男、こたろう兄さんカッコいい!4ワンのリーダー立派に
勤めてますね。
ちょっとビビリなところがいいのかな。
改めて、4ワンたちを紹介してもらうと、随分性格が違うんですね。
それで、反発しあわないのかな、なんて思いました。

うちは、まだ考えられないけど、将来ルイの兄弟が欲しいなんて
思ってます。

【2009/05/09 10:20】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

■day-sukeさん
ありがとうございます!
リーダー役、務まってますでしょうか^^;
ビビリーなので微妙なところもあったりします(笑)
パピヨンに限らず、ワンコってみんな個性的ですよね。
良くある「パピヨンの飼い方」みたいな本、ああいうのって本当にアテにならない。。。と、最近本当にそう思います。
我が家の場合は、もなかが上手に緩衝役を果たしてくれるみたいで、今まで多頭飼いで反発し合ったり。。。という事はありませんでした。

ルイ君に兄弟、大変さは倍以上ですが楽しさはそれ以上ですよ♪

【2009/05/10 14:45】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

感動しました~

かもねぎさん、いつも心温まるコメントを e-466 ありがとうございます。
チュロリンのことも記事に載せて下さり、本当に嬉しく思っております。e-459
綺麗な虹の画像を拝見していたら、チュロが元気に走っている姿が見えました..i-228

かもねぎさんのブログは、ワンコ達への愛情に満ち溢れているので、拝見していて、とても心が温かくなります。
こたろう君たちも、とてもいい表情をしていて、ご家族の皆さんに愛されていることが、よく伝わってきます。 菊次郎ちゃんも、骨折治療 v-100 よく頑張りましたね !!

これからも可愛い4パピちゃんたちとの生活を、思う存分楽しんで、素敵な思い出を沢山作っていって下さいね! e-420  かもねぎさんと知り合えて、本当に良かったと思っています。i-239
これからもどうぞ末長く e-466 よろしくお願いいたします。

【2009/05/10 22:02】URL | チュロリンママ #W6lh6xGQ[ 編集]

とっても知りたかったんです

はじめまして。
菊次郎ちゃんがかもねぎさんの家族に加わるちょっと前から読ませてもらっています。
みんながどうやってやって来たのか、またユニークなお名前の由来とかを知りたいなぁと(特に「もなか」ちゃんと「かるび」ちゃん)ずっと思っていたので、コードネームにまつわるお話をとても興味深く拝見しました。
聞いてください〈ぬんっ!〉
我が家の名付け方は、一応、ニャンは毛色から、ワンはうちに来たときの季節や月から考えて決めています。
生後2~3ヶ月になっているので生まれた時の季節とはひとつズレてしまうのですが、あえて「来た時」の季節にしています。
「まめ」は3年前の節分の日に迎えました。
「かるび」ちゃんのときのいきさつとちょっと似ているんですよ。
ショップのガラス越しに、いつもごはんを残している白黒パピのちっちゃ~い女の子がいたんです。3ヶ月を過ぎているのに、頭は小さい里芋くらいで、よく見ていると、フードを口に入れてもポロポロ出しちゃうんです。
かわいそうで店員さんにフードをもっと小さいものにしてふやかしてあげたらとか言ってみたんです。余計なことを言ってるよなぁ~と知りつつも、ほっとけなくて。
そんなことをしているうちに、口を出すより手を出そう(?)と我が家に…。今でも体重は2キロ弱のおちびさんで子犬とよく間違われますが、元気なお転婆娘です。
その他、海の日(の近く)に来た「かい」、庭のゆずが色づくときに来た「ゆず」の、計3パピにあともろもろ…。
これからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。

【2009/05/10 23:26】URL | かいまめ #SdLaCxfY[ 編集]

■チュロリンママさん
こんばんは!
チュロリンママさんがお元気そうで、一安心です。

この虹、本当に綺麗で大きな虹だったんですよ。
しかも写真に撮りながら気が付いたんですが、ウッスラと外側にもう1つ出ているダブルレインボーでした!
チュロちゃん、きっと楽しく走り回ってますね^^

うちの子達はまだまだお子ちゃまの域を出ませんが、チュロリンママさんのブログにも書かせてもらった様に、とてもよい時間。。。と、振り返れるように今から精一杯愛情注いでいこうと思ってます!
これからも、パピ繋がりという事でよろしくお願いします。


■かいまめさん
こんばんは!初めまして!!
書き込みありがとうございます。

うちの子、ヘンテコな名前の由来ですよね^^;
これもひとえに、私をワンコの可愛らしさに気づかせてくれた、かみさんの会社の社長が飼っていた、老いたマルチーズのポテトのおかげです。
そこの家では、随分前に亡くなってしまいましたが、MIXのマックという子がいて「マック」と「ポテト」という愛らしい名前でお気に入りだったんです。
そんなこんなで、もなかとかるびは食べ物シリーズになってしまいました^^;

かいまめさんのお宅は、大所帯さんなんですね!
まめちゃん、かるびと本当に似てますね^^
うちの子は全然食べないと聞いていたのですが、まめちゃんと正反対でした。
ふやかしたご飯がキライだったのです。。。^^;
全然食べてくれないかるびに、ダメで元々のつもりでカリカリのまま与えたら、食べるわ食べるわ。。。
おかげで元気な子に育ってくれました(爆)

かいちゃん、ゆずちゃんにニャンコちゃん達と賑やかに暮らしてらっしゃるのですね!
URLが無かったので、ブログなどはお書きになっていないのですね。
また、余裕があったら可愛い家族を見せてくださいね~!
今後もよろしくお願いします(^^)

【2009/05/12 02:15】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/810-33467a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。