Login

スポンサーサイト



菊次郎の抜糸。。。んでもってお散歩!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



糸、一本残ったよ。。。^^;
PowerShot G10

菊「。。。なんか、1本残ったっす。。。」

9日の土曜日、菊次郎のボルト抜き取り手術後の抜糸に行ってきました。
7針縫ったうち、6本を抜糸。
腫れも無く無事に一週間を過ごして抜糸に来たのに、何故1本くらい残すんだろう。。。と、慎重な先生だよな。。。なんて思っていましたが、ちゃんと先生解ってたんだな!と、後で納得。
病院内での写真は、私のカメラじゃ撮ってないので。。。詳しくは、奥のなおぴーのこちらの記事で!


菊次郎君、まぁそんな事言わずにさ。。。

今日もちゃーんとヨシヨシしてあげるから、幸せな世界へ行っておいで!
(その時の極楽ぶりも、なおぴーのブログに。。。(爆))




エリカラも、三脚のパンフレットで補強してバージョンアップしたしさ(^^)

エリカラバージョンアップ!



でも、今回は単なる抜糸をしただけなので、その日からお散歩にも同行!
そう、同行なんです^^;
先生に質問したら、まだ外でしかトイレできない子の場合を除いて、控えたほうが良いって。
でも、外に出るのがダメという訳じゃないので、これまで通りに「こたろう専用迷彩カラーベンツ」に乗って同行なんです^^;

んじゃ、行くぞ~!
って、顔が見えないじゃん^^;

カートでGO!


菊「ボクも歩きたいんですけど。。。」
だからまだダメって言ってるでしょ?^^;

歩きたいんですけど。。。


菊「んじゃ、仕方がないからこれで良いか。。。」

じゃ、これでも良いや^^;

その割には、笑顔だね(笑)


じゃぁ、3パピもちょっと暑いけどお散歩頑張ろう♪

お散歩頑張ろう!


ところで、最近お散歩で3パピ一緒に連れていると、もなかとこたろうが仲が良くって。。。(^^)

ね?

ね?


ね??

ね??


ね~??

ね~??


もなか!
何でそんなに仲良しになったんだい?

もな「だって、最近気分が良いんだもん!」
そっか、ヨシヨシのせいだね!

気分が良いんだもん!


お肉屋さんで、飼い主のお昼ご飯を仕入れしてたら、お客さんにおりこうさんと言われてその気になる3パピ(爆)

お肉屋さんでお昼ご飯の惣菜買って。。。


森田流を始めてから、まだ序の口しかこなしていないんだけど。。。
特にこたろうともなかには合っているみたいです。
こたろうは、ストレスが全然なくなってきていい感じ(^^)

ほら、お散歩後の足拭きだってヘロヘロ。。。というかデレデレです(笑)

こたろうはデレデレ。。。


もなかはアヘアヘ。。。^^;

もなかはアヘアヘ。。。


かるびはウキウキ♪

かるびはウキウキ♪


そして菊次郎は、何故かワクワク♪

菊次郎は、なぜかワクワク♪


菊次郎もご機嫌だし。。。もなか、楽しかったね~!

もなか、楽しかったね!


菊次郎の、残った1本の抜糸は、次の土曜日に抜く予定です。。。(^^)







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

みんな、いい笑顔!
気分がハレバレって感じが伝わってくるようです!
こうして目に見えて躾の効果が現れるなんて、森田流も然る事
ながら、かもねぎさんのお力も大したものだと感心します。
ちゃんと気持ち伝わるんですね。

【2009/05/12 22:33】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

■day-sukeさん
ありがとうございます!
ワンコは、どの子もみんなお散歩好きですよね。
お散歩して不機嫌な顔って見た事ないですから。。。^^;

でも、躾を始めてからはやっぱりこういう部分に変化が出てきてます。
きっと、我が家のワンズと飼い主にとって、森田流って合っているのかもしれませんね^^
でも、まだ森田流と言っても始めたばかりで入口に立ったばかりですから、これからどうなっていくやらまだまだ。。。です(笑)
3歩進んで2歩下がる。。。で頑張ろうと思います^^;

【2009/05/13 08:58】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

菊次郎君、順調に回復してますねv-290
良かった良かったv-424

森田流、すごいですねv-405
みんなニコニコ笑顔で、見ているこちらもニコニコしちゃいますv-290
成果が見えると、頑張って良かったぁ、これからもがんばるぞぉって思っちゃいますよねv-392

【2009/05/13 09:37】URL | pakuko #-[ 編集]

■pakukoさん
ありがとうございます!
菊次郎はラッキーボーイ。。。怪我が治るのもとっても順調みたいです(^^)

森田流、我が家にはとっても合っていたみたいですね。
菊次郎の噛み癖を何とかするために導入しましたが、一番恩恵に預かっているのは実はこたろうです^^;
いわゆる、生活にある色々なストレスから開放されて、最近は本当に良い笑顔を見せてくれるようになりました!
うちは、この躾法にジックリと時間をかけて頑張ってみようと思います♪

【2009/05/14 02:36】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/811-86f7d781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

