Login

スポンサーサイト



New ITEM 本皮パッチワークのストラップ到着!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



NEWアイテム到着!
PowerShot G10

新しいストラップが到着!
待ちに待った、新作です(^^)
本皮の、めちゃくちゃオリジナリティ溢れる、お洒落なパッチワークのストラップですよ♪


作ってくださったのは、例によって勝手に大ファンになってしまっているハンドメイドの本皮ストラップショップの【203 Camera Straps.】さんです!


実はこのストラップ。。。
私が203 Camera Straps.さんからストラップを購入してから大ファンになってサイトをちょくちょくチェックしていたんですが、その頃のトップページに出ていたストラップだったのです。
サイトを訪れる度に「このパッチワークの皮ストラップ。。。お洒落だよなぁ。。。」なんて思っていて、ある時思い切って問い合わせしました^^;
その時のお答えは、再販の予定は今の所無い。。。というものでした。

が!
きっと同様の問い合わせが多かったのでしょう!
新作として、更に7色のバリエーションを持って再販されちゃったんですね~♪
203 Camera Straps.さんのブログでも発表されてました!

で、まずはとりあえず早速購入。
到着して丁寧な梱包を開けてみると、いつもながらマジメなしっかりした造りに感心。
またまたファン心が高まってしまいましたよ^^;


さて。。。
現在のMy Camera達はと言うと。。。


EOS 40Dは、同じく203 Camera Straps.さんから購入した、シックなフルレザーのマットブラック。

40Dに付けていたフルレザーの黒!


PowerShot G10は、シンプルな赤がお気に入りのダコタ・レッド!

G10には、お気に入りの赤のレザー!


で、以前G10に付けていて、今はK200Dのストラップになった長さ調節可能なダコタ・バックル・キャメル。

キャメルのオイルレザーは、K200Dへ!


EOS-1Vだけは、市販されているバージョンのCanon純正「なんちゃってプロスト」。

純正を使っているのは、EOS-1Vだけ。。。^^;


う~ん。。。
お気に入りの新作は、どのカメラに付けようか。。。

さて。。。どれに付けよう?









結局。。。















色々考えて。。。















いや、始めからそうするつもりだったとの話も。。。















って事で、こうなりました^^;

New item =)
「Flickrで写真拡大」


EOS-1Vに付けるのもアリだったんだけど、どうしても稼働率の低い1Vに付けてしまうとお気に入りのストラップが防湿ケースの中で眠ってしまうのが長くなってしまい。。。^^;
なので、今の所はお気に入りのフルレザーのマットブラックと気分で付け替えて楽しもうかと思ってます(^^)


あぁしかし。。。
お気に入りのストラップを活躍させたい為に、間違えてカメラ本体を一台買っちゃったりしないだろうな、自分(爆)


ところで、203 Camera Straps.さんのストラップは、奥のなおぴーにもプレゼントした事があるので愛用してます。
もちろん、40D用とPowerShot G10用と(^^)

レースやリボンがあしらってあって、女性にとってもお似合いの可愛いストラップなんですよ!
当時の記事がなおぴーのブログの、こちらの記事に。。。

相変わらず、大活躍している様ですよ!
203 Camera Straps.さん、いつも良いもの、ありがとうございます~♪


※203 Camera Straps.さんは、以前はバッグをメインで作られていた様なのです。
今ではストラップがメインなのかな。。。
この、お洒落な感覚としっかりした物を作ってくださる技術力、ワンコの首輪やリードを作って下さったら買ってしまいそうなんだけどなぁ。。。
なかなか上手くは行かないものです^^;


さて、今年の夏はパッチワークストラップで張り切るぞーーー(^^)



<追記>
そういえば書き忘れ^^;
PENTAX K200Dに、何気にズームレンズが付いてます。。。
私は確か、DA 40mm F2.8 Limitedの1本だけしか持っていなかったはず。

実は昨日、2Lのプリント用紙が無くなったのでキタムラに買いに行ったら、中古の標準ズームが格安で目に入ってしまったんですね。。。
元々安めだったのに、更に10%オフのシールが!!
思わず、お買い上げ~。。。してしまったのでした^^;
室内では暗くて使い物にならないかもしれませんが、いずれK200Dを手放す時にもあった方が良いし、あっても困らないですしね(^^)

PENTAX沼には、これ以上近づかない様にしなくては!(笑)







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんにちは。ちょっとお久しぶりです(^^

ちょうど今つけている赤い革のストラップがちょっと暑苦しいかな~春夏向けのストラップに変えたいな~と思っていた時だったので熟読してしまいました。

それにしても奥様、うらやましいです♪
なんて気の利くプレゼント!!
うちの夫なんか絶対にストラップなんて気にしないタイプなので。

実は最近夫も自分専用のニコンD5000とやらを購入したのですが当然の如く付属のストラップをつけていました・・・ま、いいんですけどぉ・・・。
なんというか、こうオサレ心がもう少しあってもいいような・・・(苦笑)

↑当然平日昼間、こっそりと使わせて頂いたのですけど・・・
やっぱりメーカーが違うと勝手が違って・・・つ、使い辛くて(涙)

結局自分のカメラに戻る、と。
ワタクシはもう一生ペンタックス沼から抜け出せないかも・・・i-282

【2009/05/13 15:24】URL | nau #-[ 編集]

うわーい うわーい うれしいな♪
実はずっとステキストラップを探していたのですよ。
(今はキャノン純正)
でもなかなかコレというのが見つからなくて
なおぴーさんのブログみて いいな~どこで買ったのかな と
ずっと気になってていっそ聞こうかと思ってたとこでした。
(こんなステキなのを選んでプレゼントしてくれるだんな様をもってなおぴーさんホントうらやましい!!)
見てきたら素敵なのたくさんですね。
多分うちもお世話になると思います♪
似たの選んじゃったらゴメンナサイ~っ!!

【2009/05/13 21:58】URL | きゃーこ #-[ 編集]

お洒落なストラップですね!ちょこっとショップのHPを覗いたの
ですが、デザインも色々あるし、サイズが選べるのがいいです
ね。自分は、普段斜め掛けにしてるので、長めのストラップが
欲しいので。
取り敢えずブックマークに追加させて貰いました!

【2009/05/13 22:46】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

こんにちは(^^)
ものすご~~~く、気持ちがグラグラ動いてます(笑)
私もショップ見てきましたけど、なんだかいい感じですね~。
お安いし、何より、柔らかそう(爆)
つい、この前買った(ばかりの)ストラップ、イマイチ
固いんですよね~~~。
長さもデザインも満足なんですけど、、、
どうしましょう(笑)
また、我が家に散財さんがやってきたら笑ってやってください。

【2009/05/14 00:08】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

こんにちは(^^)
到着しましたね~新作ストラップ!
私のとは色違いなんですね。
やっぱり格好良いです♪
これだけカメラがあると、色んなストラップが買えて良いですね~(^^)
40Dに付いていた黒いレザーのストラップも良いですね。
G10用のストラップはこれにしようかなぁ!
ここまで揃えたら、EOS-1Vも203 Camera Strapsさんの物にしなくては(^。^)
そうそう、、、会社の人が言ってました!
PENTAXにはまると、沼が半端じゃなく深くて大変なんだそうですね~?
良かった!PENTAX持ってなくて(^o^)

【2009/05/14 03:31】URL | チュウタのじじ #-[ 編集]

■nauさん
こちらこそ、あちこちご無沙汰しまくっておりまして。。。^^;

ストラップ、ご興味持っていただけて嬉しいです!
本当に、心からお勧めできるストラップ屋さんですから、ご縁があったら是非♪
レースを使ったストラップなんて、なおぴーのを見ているととっても柔らかくてしなやかで軽くて。。。女性のカメラにピッタシです(^^)

旦那様、D5000をご購入~!ですか?
実は、発売1週間前に触れる機会があったかもしれないのですが、予定が組めなくなってしまってお流れになってしまったのです。。。^^;
後ほど、D5000な写真を拝見しに伺いますね!

PENTAX沼、↑のチュウタのじじさんが仰ってますが、結構深いみたいですよ(笑)
でもって、旦那さんがNikon沼に落ちたとなると。。。
こりゃ重症かもしれません(爆)


■きゃーこさん
お!こちらにもストラップ捜索されていた方が!!(^^)

以前はCanon純正で色々なタイプを集めた事もあったのですが、結局どれも一緒なんですよね^^;
ある時、革製というのがとても気になって探していた時に、203 Camera Straps.さんと出会いました。
男性にとってもシックで丈夫なストラップもあり、女性にとっても軽くてお洒落でしなやかなストラップもあり、痒い所にとっても手が届いているストラップがたくさんありますので、ご縁があれば是非!

同じのになったら、お揃いって事で大歓迎ですね~(^^)


■day-sukeさん
このお店のストラップ、あまり他では見かけないデザインのストラップばかりなんですよね。
それでも奇抜な感じがあまり無く感じるのは、元々革製のバッグを10年作ってきた方が製作しているからなのかもしれませんね。
多少固めの革を使ってますが、私のK200Dに使っているバックルタイプは、左右それぞれで3段階に長さ調節も出来ますね。
もっとも、製作段階で長さのリクエストをするのもアリかもしれません^^


■ルカさん
拝見してきましたよ~!
買った(ばかりの)ストラップ(笑)

このお店のストラップも、コンセプトによっては固い革を使っているストラップもあります。
K200Dで使っているのは比較的固いですし、なおぴーのG10のストラップなんて「本当に革製?」と忘れてしまうほどに軽くて柔らかいです。
ストラップは、気分や季節で付け替えるのもお洒落だと思いますので、この際思い切ってもうちょっと散財してみるとか。。。(爆)
とは言っても、ここのショップさんは本当にリーズナブルなお値段なので、おうじろう君を一回プロシャンに連れて行ったと思えば。。。(^^)
あ、買った(ばかりの)ストラップ、旦那さんのD60用に買い取ってもらう。。。なんていかがでしょう?^^;


■チュウタのじじさん
遊びに来てくださってありがとうございます!
チュウタのじじさんの記事で見たら、思わず書き込みしてしまって失礼しました^^;

今回、このパッチワークストラップは7色ありますもんね!
チュウタのじじさんと同じ色のと、最後まで迷いましたが今回はこちらで。
また余裕があれば、もしかしたら少しクールな色使いのも欲しい所なんですが、今回はきっと売切れてしまうでしょうね^^;
40Dに付けていたマットブラックのフルレザー、あれも本当にお気に入りです。
意外と柔らかい上にしっかりしていて、何しろカメラに取り付ける部分まで全部革製なのでとっても高級感もあります^^
G10も、こういう本格的なストラップが良く似合うので、選ぶの楽しいですよね!

それにしても、デジスコ凄いですね。
PENTAX沼も深そうですが、デジスコ沼は更に深そうで。。。怖くて近寄れません(^^)
また、寄らせていただきますね!

【2009/05/14 11:44】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

早速・・・今日ポチしちゃいました(笑)
ちなみに奥様と同じレースのタイプで色は黒のものです。
到着が楽しみ♪

【2009/05/14 21:06】URL | nau #-[ 編集]

■nauさん
あらら。。。早速ですか!?
何だか嬉しくなっちゃいますね~♪
レースのというと、どちらのかな~?
ちなみに、なおぴーが使っている2本のストラップのうち、G10で使っている方はとっても柔らかくてしなやか。
40Dで使っている方は、柔らかさはそれ程でもないですが、しっかりした造りで革紐のリボンがお洒落なんですよね^^

到着は週末かな?週明けかな?
楽しみですね~♪
気に入ってもらえたら。。。私も嬉しいです(^^)

【2009/05/15 09:34】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

御無沙汰しとります

>マットブラック
昔、はまった、ドイツの戦車のようです(笑)

>ダコタ・バックル・キャメル
というか、このカメラが欲しい(笑)

最近体調不良の為元気ないっす。

【2009/05/15 23:41】URL | 川! #-[ 編集]

■川!さん
ご無沙汰しとります~(^^)

マットブラックもダコタ・バックル・キャメルも良いっすよ♪

体調、大丈夫でしょうか?
同年代だけに、色々と心配になりますが。。。



働き過ぎじゃね?(笑)
お大事に~!

【2009/05/15 23:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/813-0ddf734d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

