Login

スポンサーサイト



今年のバラ撮り!&菊次郎の通院^^

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



2009-rose on the ina-city
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DC HSM

土曜日、まずは午前中のうちに菊次郎の病院へ。
最後の一本残っていた、抜糸です。
ご機嫌のうちに処置も終わったのですが、何しろ写真を撮っている余裕が無かったのでその件はなおぴーの記事で。。。(^^)

帰って来てから4パピと戯れて、夕方から今年も「伊奈町制施行記念公園」のバラを撮りに行って来ました!


バラの開花状況は、昨年訪れた時より満開でした!
見に行こうと思っている方は。。。お急ぎを^^

という事で、今日はバラ尽し。。。


2009-rose on the ina-city
[Flickrで写真拡大]


2009-rose on the ina-city
[Flickrで写真拡大]


2009-rose on the ina-city
[Flickrで写真拡大]


2009-rose on the ina-city
[Flickrで写真拡大]


2009-rose on the ina-city
[Flickrで写真拡大]


2009-rose on the ina-city
[Flickrで写真拡大]


2009-rose on the ina-city
[Flickrで写真拡大]


2009-rose on the ina-city
[Flickrで写真拡大]


2009-rose on the ina-city
[Flickrで写真拡大]


2009-rose on the ina-city
[Flickrで写真拡大]


伊奈町制施行記念公園のバラ、年々規模が大きくなっているように思います。
元々あった株もどんどん育ってくる事だし、何だか毎年見に行かないと損した気になりそうです^^;

この日は到着したのが夕方4時。
閉園の6時まで2時間しかない中で撮影してきましたが、最後は雨がポツポツと降って来てしまいオワリ。。。

アブラムシが多く付いてしまった種類があったり、花がもう痛み始めてしまったものもあったりで、撮影に堪えてくれる花を探すのって案外大変なんですが、それでも2時間でそこそこ満足行きました(^^)


さて、日曜日はやっと訪れた写真教室の日♪
楽しみです(^^)


※オマケ

助手席でおとうしゃんに抱っこで車に乗って、ニコニコご機嫌の菊次郎を激写!

抱っこで車に乗るなんて、最高♪







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

いろんな花が咲く時期ですから、マクロレンズ大活躍ですね。
これだけボカせると、バラが凄く引き立ってキレイです。ホント
ボケを使うのが上手で勉強になります。

菊次郎君、無事に抜糸がすんで良かったですね。あと一回
手術があるそうですが、無事に済むといいですね。影ながら
応援しています。

【2009/05/17 09:19】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

こんにちわ~

素敵な薔薇の写真を沢山拝見させていただき e-420 心が癒されました~
私は薔薇が大好きなので、綺麗な写真に i-228 うっとりしております。

菊次郎くんも、ご機嫌のうちに抜糸が済んで、よかったですね!☆
菊次郎くんの笑顔で、かもねぎさんのことが大好きなのが、よく分かります。

【2009/05/17 14:13】URL | チュロリンママ #W6lh6xGQ[ 編集]

素晴らしい

背景は見事にボケてるのに被写体のバラの花はすごくシャープですね。
5Dmk2にタムロン90mmは焦点距離的に40Dより短いので今はマクロ撮影は40Dがメインになってしまってます。
それなのでシグマの150マクロが気になってました。
こんな写真を見せられると買っちゃいそうです(笑)

【2009/05/17 22:56】URL | まーぶ #Z2PsPELM[ 編集]

■day-sukeさん
この時期、マクロレンズは本当に重宝しますね!
中古価格も上がりますが、納得です(^^)
この150mmマクロは、ボケに関してはさすがの望遠マクロですね。
簡単にボケ過ぎて、被写界深度が欲しい時は絞りに気を使います^^;

菊次郎の事、ありがとうございます。
6月下旬に残りのプレートを外す手術をして、7月中旬くらいには完治のご報告が出来そうです。
何だかんだと長い治療ですよね、骨折は。。。
ルイ君も元気一杯な子なので、骨折には気を付けて下さいね^^;


■チュロリンママさん
ありがとうございます~!
バラは、写真に収めるのが本当に難しいです。
最近は、こういった整備されたバラ園があちこちに増えてきたのでありがたいですよね!
チュロリンママさんの心の栄養になったようでしたら、私も嬉しいです(^^)

菊の件、ありがとうございます。
菊次郎は、スイッチが入りさえしなければ本当にいい男なんですよ^^;
アチコチに起爆スイッチが付いているので、そこら辺のコントロールが大変な子ですが。。。(笑)


■まーぶさん
ありがとうございます!
このバラ園でこのレンズを使うのも3回目です。
だいぶ慣れてきました^^;
実は、私もこの150mmを買ったのは5Dでマクロ撮りをするのにどうしても欲しくなったからでした。
150mmでもF2.8なのでマニュアルフォーカスも快適です(^^)
5Dmk2には、このマクロレンズは本当にお勧めです!
でもって、きっと40Dでも使いたくなっちゃいますから、是非♪
私の方では、物撮りには70-200Lを持ち出す気を無くすほど、描写は気に入っている1本です。

【2009/05/19 08:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/816-e3d35713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

