Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


HDRの桜で一服。。。(^^)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



桜 & HDR & G10
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 + Photomatix Pro 3.0

アップしそびれていた、元荒川の桜堤。
今年は一眼レフで撮りそびれた事もあって、何となくアップする機会を逃してしまいました。。。
という事で、アップするネタも間に合ってないので取り急ぎ今頃になって久し振りにHDRイメージにしたものをアップしておこうか。。。と、安易な考え(笑)

もう、葉桜になっちゃってますが^^;


この頃は、平日とは言え最後のお花見を楽しんでいる方がいるタイミングでした。

良いなぁ。。。平日のお花見(^^)


桜 & HDR & G10
[Flickrで写真拡大]


こちらは、神明橋周辺。
いつもながら、凄いボリュームです^^;
上の2枚より数日前の、満開の頃ですね。

元荒川 2009
[Flickrで写真拡大]


いつもながら、お花見には最高の桜堤ですね、ここは。

元荒川桜堤
[Flickrで写真拡大]

Photomatixを使って、ちゃちゃちゃっとHDRイメージにしてやると、下草の緑色と空の青色が随分と誇張されます。
そういうもんだと思って見ている分には気持ち良いんですが、実際に目で見たイメージとは違う世界の写真になります^^;
まぁ、そえrも厳密に色調整してやればもっと現実に近づくのでしょうが、それじゃ面白くないしなぁ(笑)

来年は、しっかりと撮影したいなぁ。。。
リバーサルで撮るかな。


こちらはオマケ。

ハナミズキをRAWで撮ってあったので、せっかくだからHDRイメージに(^^)

RAWからHDR
[Flickrで写真拡大]


先週日曜日から、hanamoyoさんが指導して頂いている先生の、別の場所で開かれている写真教室に参加中です。
今まで全部我流だったけど、それはそれで良いとしながらも、やっぱり一度どこかでしっかりと学んでみたいという気持ちもあって、ずっと考えてました(^^)
全部で3つの教室をお試ししてみて、やっぱりこの先生に教えてもらいたい!と思って始める事になりました。
EOS学園を受講するって言うのもすっごく惹かれるんですけどね。。。何しろ銀座まで毎回出てられない性分なもので。。。^^;

さて。。。という事で。
まずは光の使い方から。。。という事になりそうです。
今後が楽しみ♪

とはいえ、今回の記事の様なお遊びの部分は写真教室とは一切関係ないんだろうなぁ。。。^^;
ま、それはそれで楽しみたいと思ってます(^^)







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

すごく綺麗で、それでいてなにか現実離れした雰囲気の面白い
写真ができるんですね。

写真もそうですが、一度専門家の先生に教わると違いますよね、
基本が判ると、上達も早いし。
更にスケールアップしたかもねぎさんの写真を楽しみにしています。

【2009/05/20 22:31】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

■day-sukeさん
こんにちは!
HDRイメージって、ホント現実離れした雰囲気が出ますよね。
ダイナミックレンジを3枚の異なった露出の写真から合成していくイメージなんですが、Photoshopでも出来るみたいですがPhotomatixで操作するとメッチャ簡単です(笑)
ご興味あったら、是非。
試用版が無料で体験できますよ~!

写真教室、ずっと我流でやっているといくつも壁にぶち当たるんですよね。
どうしても、偏った写真の撮り方になってしまうので、専門家の方に色々教わりたいと思ってました。
スケールアップ出来るかどうかは全然謎ですが、私も楽しみです~^^;

【2009/05/21 11:02】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/818-7c6fa776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。