Login

スポンサーサイト



午睡の時間に。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



足!?
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + SMC DA40mm F2.8 Limited

日曜日は、残念ながら朝から雨模様。。。
お散歩にも行けないので、お昼寝タイムの長いパピズです。
そんなパピズを、K200DとDA40mmで撮っておきたくなりました。

もなかの。。。足入りです(笑)


DA40mm F2.8 Limitedは、最近どうも出番が多くありません。
一番の理由は最短撮影距離。
パピズを撮っていると、どうしてもズイズイと近づいて行きたくなっちゃうんですが、このレンズの最短撮影距離は悲しい事に40cm。

寄れないんですね~^^;


このもなかの写真位がせいぜいです。

どうした!?
「Flickrで写真拡大」


小さくて軽くて、使い易い面もたくさんあるんですけどね。
私の撮り方としては、もっとズイズイ寄って撮りたい^^;


菊次郎はどうかな!?

菊次郎はこんな感じ。。。


正面の下の方から撮ると、なかなか楽しい写真になりました♪

正面からの顔の方が穏やかかな?


チビスケかるびは、リビングのテーブルの下でぶっ倒れて寝てます(笑)

チビスケかるびは、ぶっ倒れて寝てます(笑)


んでもって、こたろうは。。。?



せっかくこたろうも撮ろうと思ったのに、いざ撮ろうとしたら邪魔者が入りました^^;



犯人は。。。



この子です!



こたろうの写真を撮らせない犯人は、こいつ!



寝てたんじゃないんかい!?


かる「え?アタチ何の事だか解りません。。。濡れ衣です! 」

え?アタチ知りません。。。濡れ衣です!


写真を撮っているのに気が付くと、どこからともなくやって来ては「ペロペロペロペロ。。。。」と攻撃していくんですよ、この子は^^;
まったくもう。。。濡れ衣じゃなくて、濡れベロだろうに(笑)


という事で、こたろうの写真は無しになってしまいました^^;





先日、K-7の発表でワクワク気分になった私。
でも、やっぱり良く考えたらCanonから離れられる訳でもなし、喜んでも意味が無いことに気が付きました(爆)
だけどせっかく持ってるK200D。
使わなくちゃ勿体無い^^;

という事で、そろそろこのDA40Limitedを手放して、その資金でTAMRONのA16かSIGMAの18-50Macroを買おうかと思っています。
そうしたら、前回衝動買いした標準ズームと完全に被るけど、結局F2.8通しズームがあれば必要ないから、また売っちゃうか。。。^^;

そういう、小さな事で悩む今日この頃です(笑)







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

DA40Limitedって、柔らかく写るんですね。結構好きな描写なんですが、
自分もNikonから離れられないです。
F2.8通しのレンズほしいです。Tokina AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8
あたりも考え中です。やっぱり寄れるレンズは使いやすいですよね。

【2009/05/26 20:35】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

■day-sukeさん
DA40 Limited、一番の特徴はその大きさなんだと思うんですが、描写も結構好きなんですけどね。。。
やっぱり、寄れないというのは私にとっては使う機会が減る一番の理由になっちゃってます^^;
明るいズーム、一本あると良いですよね。
今回うちのかみさんが買いましたが、AMRONのA16も良い感じですよ^^
Tokinaの165というのはチェックしてませんでしたが、なかなか良さそうですね~!
day-sukeさんが何を選ぶか。。。楽しみです♪

【2009/05/27 08:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/821-525a867c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

