Login




菊次郎の秘密の職業^^

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



憲兵隊長は休憩中。。。
PENTAX K200D + DA18-55mm F3.5-5.6 AL

もうすぐ就寝。。。
そんなひと時の菊次郎です。
最近特に増えてきた@ふにゃぁ~。。。っとしたとろける笑顔は、残念ながらなかなか写真に収めることが出来ません^^;
カメラを向けると、興味無さそうな顔か眠そうな顔か、そんな顔ばっかりの菊次郎です。。。(笑)
そのうち、@ふにゃぁ~の顔を撮ってやるぞ!っと。


今日は、菊次郎の隠された職業のお話。

よくある、○○が出来てとっても頭のいいワンコ!
とか言うのじゃありません。

菊次郎の職業は、現在「憲兵隊の隊長さん!」(部下無し)
または、「MP」かもしれません。
或いは「おかっ引!?」とか「目明し!?」とか?

ま、そんな所です。


うちの奥のなおぴー、これまで菊次郎に結構な回数噛み付かれてしまってます。。。^^;
それは本人のブログでたくさん書いている事なんですが。。。
こちらの記事。。。それに、最後に噛み付かれたのがこの日

でも、最新の記事でも書いてますが最後に噛み付かれた日からこっち、ずっと良い方向に進んで行っている様に思います。
ま、相変わらず3歩進んで2.5歩下がる。。。なんていう亀の歩みですけどね^^;


さて、そんな菊次郎の職業が何故「憲兵隊の隊長さん」なのかと言うと、上にリンクした最後に噛まれた日が一番わかり易いんです。

飼い主が、菊次郎以外の誰かを叱ったり(というか菊次郎が「誰かを叱っていると」感じたという事)、誰かのギャウギャウ声やキャンという声なんかが聞こえると、部屋のどこにいて何をしていても脱兎の如く駆けつけて飼い主に抗議するんです!

まるで、

「何でぇ何でぇ!どうしたんでぇ!?一体全体(イッテェゼンテェ)、何事だってんでぇ?」
※江戸っ子風に(笑)

とでも言わんばかりに駆けつけて

「犯人は貴様か!?しょっぴくぞ!!」

菊ちゃん関係ないでしょう?なんて言おうもんなら。。。

「お上に逆らう気か!?抵抗や言い訳するヤツは。。。こうだーー!!!」
「ガブリッ!!」

てな具合に噛み付いてたんです^^;


で、噛み付かないまでも、例えばこたろうとかるびがじゃれ合っていて、耳毛が引っかかって「キャン」とか言おうもんならすっ飛んできて、「何でぇ何でぇ!どうしたんでぇ!?」になるんです(笑)


我が家に来てしばらくしてから、本格的に躾を見直して効果が見えてくるまでの間、彼は憲兵隊の隊長(部下無し)としてそりゃもう気を張って頑張ってきたんですね~(^^)


ですが、最近の菊次郎は憲兵隊隊長(部下無し)の職が暇になってきたらしいです。

というよりも、何か事が起こると(実際は何も起こってないけど)現場に駆けつけてみるんですが、そこには飼い主と「こた・もな・かる」の誰かしらがヨシヨシされているだけなので、「何でぇ。。。いたずら通報かぃ。。。」てな具合に勝手に納得して帰って行くんですね(^^)

おかげで、菊次郎のキレ率も大幅ダウン。

菊次郎は、もうすぐ失職するらしいですよ(^^)

だって、事件が起きないんだから(って、元々起きてないが^^;)憲兵隊自体いらないんだもんね(笑)
どうせ部下いないし。。。ね。


まぁ、ゆっくりマッタリしていてちょうだい、菊次郎君(^^)

菊「アイ・アイ・サー!」

What?
「Flickrで写真拡大」
(ちょっと前の写真を流用^^;)








このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

正義の味方(笑)の菊次郎君も出番なしですか。
平和が一番!これからは、のんびり・まったり過ごして欲しい
ですね。
菊次郎君の順調な回復や4パピのしつけ振りを読んでると
元気を貰った気分になります。これからも頑張ってくださいね。

【2009/06/05 00:45】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

■day-sukeさん
自称「正義の味方」なだけで、根本的に間違ってるんですよね、この正義の味方は。。。^^;
この子と暮らすのに平和でいられるようにと今の躾を開始したので、早く憲兵隊隊長には失職して欲しいです(笑)
我が家の場合は、のんびりマッタリが一番かも。。。

ちなみに、ルイ君とはかるびだったら一緒にガンガン遊べそうですけどね~(^^)

【2009/06/05 11:12】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/827-7e69f970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

