Login

スポンサーサイト



麦畑で遊ぶ(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ダークに。。。麦畑。
「Flickrで写真拡大」
EOS40D + SIGMA APO Macro150mm F2.8 EX DG HSM

うちでは、春先にペンタブレットを購入しました。
写真に文字入れ。。。写真のレタッチに、あった方がいいレタッチが出来る様な気がして。
購入したのはWacomのBamboo Fun
でも、実はペンタブとしては結局あまり使ってません^^;
付属していた無線マウスとペンタブ本体をマウスパットとして使ってる位なもの(爆)

もっぱら、同梱されていたソフトのPhotoshop Elements6を使うために買ったようなもんですな。。。こりゃ。


という事で、一昨日仕事中に営業車で走っていて、どうしても目に入る麦畑を撮りたくなったので写真に収めた数枚を、Photoshop Elements6で色々変えて表現してみました(^^)

全部、RAWから現像時にいじっただけです^^;



1枚目は、ちょっとダークなイメージの小麦!?
元々逆光気味な所に、彩度を落としてコントラストを上げてみました。
暗部も強調してたっけな。。。






















2枚目は、こちら。

ソフトチックに麦畑。
「Flickrで写真拡大」


一変してソフトチックな仕上げに。

こちらは彩度もコントラストも落として、色かぶりの調整をしてみたんですけどどうかな。。。
やりたかった事と、ちょっとだけ違うような気も^^;























3枚目はこれ。

大地にしっかり麦畑。
「Flickrで写真拡大」

大地にしっかりと立って、すっかり実って収穫を待つ。。。
そんな感じにしたかったけど、どうなんでしょうね。。。
もうちょっと絞った写真を使った方が良かったかな。
























最後はこちら。

収穫期ですよ。。。麦畑。
「Flickrで写真拡大」

一番、実際の麦畑に近いかも。
もう6月。
隣の区画は予定通り稲の苗がスクスクと生長中。。。
そんな隣にある麦畑。

オーナーさん、収穫期ですよ!(笑)






いつもはレタッチと言っても大した事はしていないんだけど、こうやって色々と極端な触り方してみるのも楽しいかもしれません。
もはや、真実の記録。。。じゃなくなってますが^^;
なおかつアートでもないし、なおさら芸術なんて物でも全くない(^^)

写真は、私の楽しい趣味ですね、やっぱり(笑)


もう少し、アレコレいじれる方が楽しそうだな、自分の場合。。。
勉強しようっと。







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

レタッチの仕方で、随分印象が変わりますね。うちも、そろそろフォトショップ(エレメンツ)をバージョンアップしようかな。
どうですか、6は使いやすいですか?ちなみにまだ、4を使ってます。

【2009/06/05 22:31】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

フライングはあまり好きじゃないので・・・
更新されるまで待とうと思ってたんですけど・・・
私、寝なきゃダメな子なので(苦笑)
もう寝てしまうので、その前に・・・

かるびちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪

いつまでも天真爛漫でかもねぎ家の太陽のような
かるびちゃんのままでいてね!
健やかに笑顔いっぱいの一年を
おとうしゃん・おかあしゃん・こたもなきくちゃんと一緒に
過ごしてくださいね!!

ps麦畑の写真・・・日本で撮ったとは思えない感じですね~

【2009/06/07 23:28】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■day-sukeさん
レタッチ、どんどん深みにはまると今何をやってるんだか解らなくなってしまったり。。。^^;
奥が深いですよね!
私はElements6しか知らないんですが、もう時代はElements7ですもんね。
何となく、もうすぐ8なんて聞こえてきそうな気もしますし、もしバージョンアップされるならその頃に。。。なんてどうでしょう!?
あ、そう言えばデスクトップにはElements2がインストールされてたけど、使った事ないんでした^^;


■やよさん
遅々アップばっかりですみません^^;
いっつもこんなペースなんですよね。。。(爆)
やよさんは、明日の為にしっかり寝て下さいませ~。。。^^;

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
あの小さかったかるびが、もう3歳なんですよね!
って、小さいというのは、我が家内限定での相対的な大きさですけど(爆)
相変わらず、我が家一番の元気印。
あちこちに気になるところを抱えているチビスケですが、このままあと15年位は元気一杯で過ごして欲しいと思ってます(^^)
毎日毎日、癒しよりも元気をくれるかるび、一家に一匹!という感じですよ~^^

麦畑の写真、ありがとう!
ホント、そこら辺の麦畑です~^^;

【2009/06/08 00:21】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/828-62008e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

