Login

スポンサーサイト



3歳。。。かるび。。。どん!?

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Happy birthday to "KARUBI"!! =)
「Flickrで写真拡大」
EOS40D + EF50mm F1.4 USM + 580EX

タイトル。。。何か変ですね^^;
もう日が替わってしまいましたが。。。(爆)
我が家の永遠のチビッコかるび、昨日6月7日でめでたく3歳になりました!
かるびどんが3歳に。。。だから「山菜かるび丼」。。。なんて。。。


すみません、オヤジのギャグなんてこんなもんです(爆)


この日、飼い主は写真教室の為外出。
お出かけ前にロングのお散歩に行った以外は、誕生日だからと言って特別な事って「我が家では珍しい手作り食」と「おかあしゃん特製ケーキ」だけになっちゃったね^^;

晩餐会の様子は、おかあしゃんのブログで。。。!

ごちそう♪


でも、最近思うんです。。。
この子達には何が幸せかな?って。
菊次郎が来てから、特にそんな風に考えるようになったのかもしれませんが、結局の所飼い主と信頼関係で結ばれた時間を、一分一秒でも長く与え合って上げられる事。。。かな?なんてね。

一瞬一瞬を楽しくハラハラドキドキで過ごすのも楽しい。
でも、かるびの場合はもう十分にそういうのしてきたし、これからはおっとりした生活で幸せ噛みしめて行きたいな、と思ってます。

何しろ、心臓には僧帽弁閉鎖不全症という診断をされている身。
更に、我が家一番のパテラ(膝蓋骨脱臼)持ち。
いつもとってもお転婆で、元気一杯駆け回っているかるびからは想像も付かないくらいに色々ある子なんですよね。
お蔭様で、心臓の方は現在ほとんど小康状態。
普段、健康な3パピと普通に同じ様に過ごしていても全く問題ない程度。
でもチャカチャカと激しく動き回る事は、心臓にも脚にも結局のところ良い訳がないのは確かで、落ち着いた子になってくれるのは、この子の場合は絶対良い事な筈ですから(^^)

もう、工事現場ごっこもペットボトル狩りもトイレットペーパーの芯争奪戦も、躾の開始と同時に封印する事にしたんです^^;
良い結果に現れてくれると良いのですが。。。^^


さて、私のブログでは誕生日のウマウマな記事はなおぴーのブログに例によって丸投げし(爆)、かるびが我が家にやって来た頃には既にもう撮っていた写真達を並べて、チビスケかるびの成長ぶりを楽しんでみたいと思います~(^^)

写真ば~っかりな上、「多過ぎだろう?」って位にと~っても長くなってる親ばかバージョンなんですが、良ければ見てやって下さいませ~!




New face!!  <karubi> 何か文句ある!?
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

やっぱりたのちぃ~~~!! うき~~~!
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

寝る。。。寝る。。。寝る! 猿と。。。
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

ジロリ! karubi!
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

ZZzzz... The golden dogs
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

The straight sleeping...ZZZzzz... tateyama-館山 karubi
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

karubi karubi
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

karubi karubi
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

karubi monaka & karubi
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

karubi by takumar           ka! ka! karubi!!
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

正しい見つめ方^^; 破顔のかるび
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

かるびは何を思う? 良い夢を。
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

か・か・かるび! ご満悦。。。
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

もう、疲れました。。。寝ます♪ やっつけたかな?
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

プール!。。。ネズミ? PAW,PAW,PAW
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

それぃ! アターーーック!
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

良い夢を! Portrait かるび
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

当然美味しいものが! 森林公園の怪獣
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

視線の先は、何を見つめる?           武蔵丘陵森林公園の兄妹。
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

笑顔! ドッグパーク幸手にて
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

我が家の女子組、まったりモード -2- どきどき!
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

安心できる場所 目、目が。。。
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

アイドル!           にへら~!
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

邪魔しないでよ! ご機嫌♪
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

これで遊んで! ukikiki!!
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

へっへ~んだ!アタチの方が上手だもんね(^^) クローズアップかるび
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

すやすや。。。 A big yawn...!
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

くぬやろ~! hehehe...
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

えへら~! 武蔵丘陵森林公園にて
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

捕まえた~! Beeeeeeeeam!!!
「Flickrで写真拡大」                    「Flickrで写真拡大」

Paw!!
「Flickrで写真拡大」


いやぁ。。。
本当に長くなってしまった^^;

こういうのって、親ばかの目で見ると皆可愛く見えてくるから、選べないんですよね。。。結局(爆)

ま、この記事を見に来れば、可愛いかるびの成長がいつも見られるって事で、自分向けの記事ですな、こりゃ(笑)



さて、かるび!
3歳になったとは思えないお転婆ぶりなキミだけど、そこがまた可愛いかるび!
出来れば今のままで、色々と気になるところは抱えていても元気一杯の明るい子で、来年の誕生日も迎えような!

朝日は眠いね。。。
「Flickrで写真拡大」








このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

ホント、愛犬のカワイイ写真なんて選べないですよね!みんなカワイイ
ですから(爆)
こうして、小さいときから観て見ると、ちゃんと成長してるんだなって
思います。いろんな思い出も甦ってきますよね。
きっと、ワン達も覚えてますよ。それがワン達にも幸せなんじゃないか
と思います。

【2009/06/08 14:51】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

こんにちは(^^)

こちらにも、Happy Happy Birthday かるびちゃん!!!

赤ちゃんかるびちゃん、かわいい~~~(*^^*)

かるびちゃんの歴史写真館見てたら、なんだか胸にじわ~~と
熱いものがこみ上げてきましたよ(笑)

愛情をた~~~っぷり受けて育ってきたことがお目目の
キラキラに現れていて、こちらまで幸せな気分になりました(^^)

まだ落ち着くには早い年のような気もするけど(笑)
持病を抱えていては仕方ないので、これからは穏やかに
まったりのんびりと笑顔満載な時間を積み上げていって
くださいね♪

【2009/06/08 15:18】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

あーーーー!
お誕生日!私も同じ誕生日なので絶対に忘れずに書き込みできると思っていたのに。。。
土日、疲れ果てていました。。。

改めてお誕生日おめでとうございます

自分の誕生日はちっとも嬉しくないのに(爆)
犬と子供の誕生日は
どうして感謝の気持ちで一杯になるのでしょうね(笑)

かるびちゃん、3歳の一年間が幸せな一年でありますように。。。

【2009/06/08 16:50】URL | ルビママ(Muffy(マフィ) #9q1PZed6[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/06/08 17:03】 | #[ 編集]

かるびちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!

こうやって、お写真で小さい頃からの成長をみさせてもって
その写真から愛情がたっぷり伝わってきて・・
わが子でなくても、なんだか感慨深くてうるっときちゃいます。

もなかちゃんと一緒にうつっているかるびちゃんは
こんなにちっちゃいのに、もう同じく立派な大人ですものね^^。

かるびちゃんも、持病があるとは思えないほど
のびのび元気いっぱいですね。

病気のことは忘れずに・・でも楽しく
ステキな毎日を送っていって欲しいですよね!

それにしても・・、じげんくんに見える写真が
何枚もあります(笑)
そっくりー!

【2009/06/08 19:30】URL | りょうこ #-[ 編集]

かるびちゃん、お誕生日、おめでとうございま~す♪♪

こんなに持病あったっけ・・?と思ってしまったのですが、
でも、いつも愛情たっぷり注がれて、笑顔、笑顔のかるびちゃん!
これからも幸せな犬生が続きますように・・♪

そして、かるびちゃんのフルコース!
お腹いっぱい頂きました。満足ですぅ~(^-^)b

【2009/06/08 20:41】URL | ネム太 #-[ 編集]

かるびちゃん

お誕生日おめでとうございま~す♪゛ v-314
写真が選べないっていう気持ち.. すごーーーくよく分かります~
私も、あのチュロも、このチュロも可愛くて.. な~んて言ってたら、ブログ中チュロだらけになってしまいましたからね~ i-229
かるびちゃんのイキイキした表情の写真を、いっぱい拝見させていただき、とっても楽しかったです!☆
今も、もちろん可愛いですが、仔犬の頃のかるびちゃんは、ホントにプリチーで i-233 抱きしめたい感じです。
色々と心配なこともあるようですが、これからもかるびちゃんが、ずっと元気でいてくれることを、願っています。i-228
最後に一言.. 「山菜かるび丼」 i-237 おやじギャグ、万歳 !! 

【2009/06/08 22:54】URL | チュロリンママ #W6lh6xGQ[ 編集]

かるびちゃんかわいすぎ

写真集、見入ってしまいました。
かもねぎ家のワン達は、こんなにかわいく写してもらって
ほんとうに幸せですね!!
チビかるび、かわいすぎ~~
私は『ひずめに果敢に挑む』かるびちゃんがベストでした!
これからも、かわいい写真をたくさん見せてくださいね

【2009/06/09 19:08】URL | エビ姉 #-[ 編集]

■day-sukeさん
愛犬を撮るために写真にはまり、その写真が大量に残って行って選べなくなる。。。^^;
愛犬家写真好きの、みんなたどる道ですね、これは(笑)
day-sukeさんも、もう早くも辿っているんじゃないですか~?^^;
特に一歳くらいまでは、ヤギ期があったりタヌキ期があったり。。。
こうやって、誕生日に改めて眺めてみると、飼い主冥利に尽きますね!


■ルカさん
お祝い、ありがとうございます~!
こうやって、チビスケ期の写真ごと並べてみると、やっぱり飼い主冥利に尽きますね!
ルカさんまで熱いものがこみ上げて来て下さるなんて。。。ありがとうございます(^^)
かるびは末っ子として見る目が飼い主にも強いので、他の子と比べるとなぜか写真の枚数が多いんですよね。。。(笑)

まだまだ若いかるびですが、もともとはっちゃけた所のある子なので、ある程度落ち着いてもらってやっと普通の子。。。かな?なんて思います(笑)
また来年も、元気に誕生日迎えなくちゃ。。。ですもんね~♪


■ルビママさん
あれ~!
ルビママさん、かるびと誕生日が一緒ですか!?
おめでとうございます!
土日はお忙しかったみたいですね~!
でも、アジって本当に奥が深そうですから、楽しみもこれからたくさんありそうですね^^
かるびのお祝いも、ありがとうございます♪

愛犬の誕生日というのは、本当に自分の誕生日より嬉しいものですね!
実は私も今月1日が誕生日だったのですが、もう全く嬉しくもなんともないので触れる事もせずにブログが過ぎて行きました。。。(爆)
また一年、かるびには元気一杯に過ごしてもらおうと思います(^^)


■鍵コメさん
ありがとうございます~!


■りょうこさん
ありがとうございます~!

誕生日になったら、かるびの成長シリーズしよう。。。なんて考えてたんですが、選びきれない写真がメチャ多い事に気が付いて焦りました^^;
写真って、こうやって撮り続ける事で本来の「記録」としての写真が生きてくるんですね!
もの言えないこの子達の記録、これからも撮り続けないと!と思いました(^^)

かるびの持病、お陰さまで心臓の方は見た目何も感じさせない程度にはなっています。
でも、元々持っている僧帽弁閉鎖不全症というのも自然に治る事はない症状なので、将来年を取ってくると確実に症状が現われてくるんですよね。
なので、パテラの事もありお肉が付き過ぎないように注意するのが、今の飼い主の出来る事だと思ってます(^^)

じげん君。。。
一度友達と旅行に行った際ご一緒しましたが、ソックリでした(^^)
でもその時に、じげん君がハル君にソックリだと聞いていて、という事はかるびとハル君もソックリなんじゃ。。。と思ってましたが、やっぱり本当に似てますよね(笑)
いつか、3パピ並べてみたいな。。。なんて思う飼い主です^^;


■ネム太さん
ありがとうございます~!

こんな持病。。。あったんですよ~^^;
普段の元気一杯な姿を見ていると、飼い主でさえもちょっと忘れてしまえるような、そんなかるびです(^^)
いっつも笑顔のかるび、この笑顔のままでまた来年の誕生日を迎えてあげられる様にしたいもんです。。。^^

かるびのフルコース!
ご堪能頂けましたでしょうか?
美味しかったら、そのうちまた。。。(爆)


■チュロリンママさん
ありがとうございます~!
写真って、本当に選びきれませんよね!
特に、可愛い愛犬の写真はなおさらですね~^^;
そう言えば、チュロリンママさんのブログもチュロちゃんがたくさん!!
うちは4パピいたのがかえって良かったかも。。。4パピ全部は載せられませんもんね(爆)
こうやって写真を並べて行くと、小さかった頃のかるびの期間が何て短い事か^^;
改めて自分でも眺めてみて、ニヤついてしまいました。。。(笑)

来年も、元気な誕生日を迎えられる様に、飼い主も出来る事を頑張りますね!
おやじギャグ、ウケて下さってありがとう~♪


■エビ姉さん
ありがとうございます!
写真、撮り続けるのって大事ですね^^
せっかく趣味にしているので、これからもジャンジャン撮って行こうと思います^^
チビスケかるび、本当に短い期間ですがこんな時期もあったんだなぁ。。。なんて、飼い主も感慨深いです(^^)
ヒヅメは、これからも無くてはならないモノになっていくと思いますので、これ以上の写真が撮れる様に頑張らなくちゃ!ですね^^;

【2009/06/10 09:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/829-963e70f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

