Login

スポンサーサイト



Happy Birthday to KOTAROH☆

直前に、色々とバタバタしましたが。。。
こたろう、めでたく一歳の誕生日を迎えました☆
※奥のなおぴーも、久々に更新しました(1ヵ月ぶり(爆))


こ「みんな、心配してくれてありがと。おかげで元気になりました!」
元気になったよ!

実は、昨日の診察の最後。。。
先生に「こんな時に、叱られるかもしれませんが。。。こたろうが明日お誕生日なんです。ワンコ用のお芋が主体で、糖類使っていないケーキを買ってしまったんですが、ダメですよね(^^?」
と聞いたところ。。。
「一歳の誕生日は、ケーキ食べたいですよね?私だって、お誕生日にお腹こわしてても、ケーキ食べますもん。少しだけなら=^-^=大丈夫でしょう。もし、具合が悪くなっちゃったら、何時でもいいから電話下さい!」
と、仰っていただけたのと、昨日の夜からのウンPの状態が良くなってきていたので、朝ご飯はいつもの半分以下、注文しておいたケーキで、一歳のお誕生日をお祝いする事にしました♪
ケーキアップ

Celebワンコさんから届けていただいた「大好きな家族」というケーキです(^^)/
さつまいもでデコレーションしていて、人間が食べてもイケてました☆

こたろうももなかも、実はケーキ初体験!!
ドキドキ・ワクワク♪
こたろうとケーキ

ご飯のお皿におとり分けして。。。
おとり分け

お誕生パーティーの始まり始まり~=^-^=
こた①

こた②

こらこら。。。お行儀の悪いf^^;
こた③

お~い、鼻の頭に付いてるぞ~(⌒-⌒)
こた④

凄いスピード!。。。食べ方(^^;
こた⑤

もなかもお相伴です♪
もなかもお相伴

楽しいお誕生会は、一瞬にしてお終い(爆)
それもちらかり放題(笑)
何だかなぁ。。。きっと本人は何も解ってないんだろうなぁ。。。(^^;

食べ終わったら、サッサとプロレスの始まりです。。。
「はっけよ~い!!。。。」
はっけよい!


今日1日、こたろうの体調もすこぶる元気!
お散歩では、うさぎの様に飛び跳ねながら歩いていました=^-^=
皆さん、ご心配かけましたm(_ _)m

これからも元気でがんばりますので、宜しくお願いします(by こたろう)

バタバタしていたので、すっかり皆さんの所へ遊びに行く余裕がありませんでしたが、また週明けからお邪魔しますので宜しくお願いします!
(by かもねぎ)


☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

お誕生日祝いに、ポチっとお願いします!☆

この記事に対するコメント

おめでとーございます☆

こたクン一足早く1歳ですねv-20
京もあと半月ほどで1歳ですv-291
しっかし、理解のある良い先生に巡り合えましたねぇ~v-290
かなりウラヤマシイですv-392v-219

そして美味しそうなケーキv-274だこと...
2月は京のBDパーティーがすでに5回(自宅を含めて)計画されてるので自宅のパーティーは地味にやろうかと思ってますv-356
なにはともあれ楽しいBDを過ごせて良かったですね!!
HAPPY BIRTHDAY KOTAROHv-315

【2006/02/06 02:03】URL | ももちい #-[ 編集]

おめでとう♪

こたくん、1歳のお誕生日おめでと~~~~e-266
お腹も何とか間に合って、v-274も食べれてよかったねe-343
毎年お誕生日は特別な思いがあるけど、
1歳のはその中でも特別ですよね~e-267
これでこたくんもや~っと大人なんだね(笑)
早くモコに追い付いて~(爆)

家も今日病院に行きましたけど、
この先生、ほんと~にいい先生ですね~e-343
結果良好も安心できないってスタンスが気に入りました!!
確かにそうですよね~。
ちょっと目からウロコでしたよe-330

【2006/02/06 02:37】URL | maki #-[ 編集]

おめでと~(~o~)

あらためてこたろうくん1歳のお誕生日おめでとう。
ケーキ食べられてよかったねぇ。もなかちゃんも元気なお兄ちゃんと一緒に初めてのケーキ、おいしかったね。

こんなよい病院が我が家から近い?ですか。それはぜひご紹介ください。

【2006/02/06 06:40】URL | violeta #-[ 編集]

お誕生日おめでとう♪
我が子の成長はほんと嬉しいものです(^。^)
それにしてもすごいやさしい先生ですね!
羨ましい(^。^)

【2006/02/06 08:56】URL | 愛璃 #-[ 編集]

こたろうくん、一歳おめでと~♪
元気にケーキが食べられてよかったですね~♪

こたろうくんの主治医の先生の一言、すごく感動です!
ちゃんとワンコの気持ち考えてくれて
人間の医者でもこんないい先生なかなかいないですよね。
こたろうくんが嫌がらない理由も納得です。

1歳という歳が
こたろうくんにとって良い歳でありますように♪

【2006/02/06 11:10】URL | 紅水 #-[ 編集]

こんな風に見えるふたりの会話♪

こ「もなか~、ケーキ食べたな!」
も「食べたね、おにいちゃん!」
こ「うまかったな♪」
も「うん、おいしかったね♪」
こ「次はもなかの6月だな!」
も「そうだね!次はもっと大きいといいね☆」
こ「楽しみだなー!」
も「うん!だから、いっぱい食べられるように、お兄ちゃんお腹気をつけてね♪」

【2006/02/06 18:35】URL | 風太まま #-[ 編集]

♪ハッピーバースデーこたろうくん♪
元気にお誕生日を迎えられてよかった^^
ケーキもおいしそぉ☆
1歳ですかー早いものですよね!!
1歳は中々感慨深いですよね☆
ステキな1年を♪

【2006/02/06 20:08】URL | パルママ #-[ 編集]

おめでとうございます

こたろうくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
お芋ケーキ美味しそうですねぇ~♪人間でも中々いけてた!なんて聞いちゃったら、食べたくなっちゃったわ(笑)はなヤン4歳のお誕生日の時にでも注文してみようかな?

ところで、ご無沙汰している間に、色々とあったみたいで…驚きました。
でも、いい病院との出会い。よかったですね♪
人間もそうですが、ワンコの病院もセカンドオピニオンって大切ですよね♪はなヤンも、幼少の頃、病気&けがで病院へ多々通ったんですが、その頃にその重要さをしみじみ感じた覚えがあります。

ところで、涙やけ…こたろうくんやもなかちゃんの涙の話を読んで、はなヤンも同じかな?と思い、ちょっと気になってマス。はなヤンは主に冬になると涙がやたらと出ます。空気が乾燥してるからかな?なんて勝手に思い込んで今まで放置してましたが、はなヤンも病院へ連れて行ったほうが良さそうですね…。

【2006/02/06 20:35】URL | はなママ #-[ 編集]

良かった~

私好きです、こういうお医者様
なんでもかんでもダメ~って言わない
臨機応変さが高感度MAXです^^

サツマイモが主体のケーキなら
ティオも食べれるかも知れないので
今度先生に聞いてみようかな(*^m^*)

来年は沢山食べれるといいね♪
1歳のお誕生日おめでと~~
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

【2006/02/06 22:58】URL | tomoko #-[ 編集]

お誕生日おめでとうです。

良さそうな獣医さんですね、
愛犬と飼い主のことを良く理解されてますね。
それにしても可愛くて美味しそうなケーキですね~
今はこんなのがあるんですね。
こたろうくん快気、誕生日に間に合って良かったですね。

【2006/02/06 23:18】URL | vivipapa #-[ 編集]

と~ってもおいしそうなケーキ♪
もしかして獣医さんはこれをみてOKしたのかも(笑
ホント良い先生ですよね!
人もそうですが信頼出来るか出来ないかは
こんな感じ?で決まるのかもしれないです。

高圧的に言われた前獣医師には反感や不信はあっても
お任せしたいと思えませんでしたから。
今の先生はボーっとしてて若い先生ですが
よくお話を聞いてくれるのが気に入ってます。

こたろうくん!もなかちゃん!ケーキはおいしかったかい?
夜一の誕生日もケーキ買うぞっ!

【2006/02/06 23:48】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

こたくん、こうじゃなくっちゃね!
ずーっと、検査や、オヤツ禁止や、ユルユルや、ゲボッ続きだったから、きっと今まで生きてきて一番美味しい食べ物だったかもしれないわね!(笑)
改めて、一歳のお誕生日おめでとうね☆

【2006/02/07 01:06】URL | 陸ママ #-[ 編集]

おめでとう♪

ステキなケーキ♪
写真なのに、こたくんの目の色が変わった瞬間がわかりました(笑)
もう1歳・・・我々も歳をとった・・・
ってことですよね(^^;)

【2006/02/07 01:30】URL | yuki #-[ 編集]

こた君おめでとう☆

やっと1歳なんだねぇ、なんてしみじみ考えちゃいましたよ(^^;)もなちゃんが来てすっかりお兄さんってイメージが私の中にはあったけど。

ケーキ、可愛いですねぇ♪この前週末用のケーキを見てきたけどこんなに可愛くなかった・・・
お誕生日会、楽しみですね♪

【2006/02/07 01:38】URL | 千恵 #-[ 編集]

こたろうくん、1歳のお誕生日おめでとうございました!
美味しそうなケーキ、美味しく食べれてよかったですー(*^_^*)
ケーキのネーミングがまたいいですね!
愛情いっぱいのおうちで、こたくん&もなちゃん幸せですね♪

【2006/02/07 10:20】URL | ちゃちゃまま #-[ 編集]

おめでとうございます。

はじめまして。
mixiから来ました♪

こたろうくん、お誕生日おめでとうございます。

うちのコタロー(パピ・雄・6ヶ月になりました)と同じ名前なんですね~~。
ちゃんと写真が撮影されていて表情もいいですね。
うらやましいです・・・。

うちのは暴れん坊で、なかなか落ち着きません・・・。
ではでは。

【2006/02/07 11:36】URL | ゆーみ #-[ 編集]

お誕生日おめでとう!!
すてきなおとうしゃん&おかあしゃんと楽しいお誕生日
だったようですね。
これからも元気で・・・・ね!!

【2006/02/07 14:18】URL | ルナママ #-[ 編集]

はじめましてアスカと遊びに来ました。

【2006/02/07 16:46】URL | イワンパパ #-[ 編集]

こたろう君1歳のお誕生日おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
BDケーキ名前も入ってソウソク1本だぁ。
ケーキ食べることができてよかったね。
それにしても飼い主の気持ち分かる先生でフォローもよくていいね。
いつまでももなかちゃんと仲良くバトルっててね。

【2006/02/07 17:34】URL | アプちんママ #-[ 編集]

>ももちいさん

ありがとうございますm(_ _)m
京ちゃんも、もうすぐですね♪
今度のお誕生会、難しそうで残念です(^^ゞ
病院の件、今回はとてもいい所を見つけられました!
もっと近かったら、ご紹介できるのですが。。。(^^;

京ちゃんは、誕生会を5回もやるんですか(^^?
それはすばらしい♪
もういくつ寝ると。。。ですね(⌒-⌒)

【2006/02/07 20:59】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makiさん

ありがとうございますm(_ _)m
何だか、超特急でお腹が治ってしまいました(^^;
食い気、恐るべしです(爆)
特別な一歳の誕生日、つつがなく終わってホッと一息です(⌒-⌒)
実は、今回の先生は前回の先生とは別人です。ですが、診察中にも横のつながりというか、プライド高くではなくワンコ主体に相談しながら診ていただけるので、とても安心です=^-^=
私も目からうろこがたくさん落ちました(爆)

【2006/02/07 20:59】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>Violetaさん

改めてありがとうございますm(_ _)m
特急でお腹の調子が戻ったので、一安心でケーキにありつけました(⌒-⌒)
もなかも役得ですよね(^^;
病院情報、mixiの方へメッセージ送りましたのでよろしくです♪

【2006/02/07 21:00】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>愛璃さん

ありがとうございますm(_ _)m
なんだかんだと言いながら、もう一歳になってしまいました(^^;
これから、もっとおりこうになってもらわねば(^^ゞ
病院、見つけてみるもんですね!いい所と巡り会えて、これから安心です(⌒-⌒)

【2006/02/07 21:00】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>紅水さん

ありがとうございますm(_ _)m
ブログ、しばらくご無沙汰しちゃってますが、小太郎君だって9ヵ月後には。。。(⌒-⌒)
主治医の先生、色々な意味でもう信頼しまくりです(^^;
本当に、ワンコの事を主体で考えてくれているのが、身に沁みてわかります=^-^=
避妊・去勢も、この病院で安心してお任せできそうです☆
これからも、こたろうともなかを見守ってやってくださいね♪

【2006/02/07 21:01】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>風太ままさん

にひひ(笑)
風太ままさん、脚本家になれそうですよ(^^;
私なんか、はっけよ~い。。。とか言ってながら、プロレスとか書いてますね(爆)
はっけよいなら、相撲ですもんね(^^ゞ
確かに、そんな会話をしてそうな一コマでした=^-^=

【2006/02/07 21:02】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>パルママさん

ありがとうございますm(_ _)m
お蔭様で、お腹の具合も間に合いました(^^ゞ
せっかくのケーキ、一歳の誕生日に食べたいですもんね(笑)
今まで「○ヶ月」と言ってたのが、もう一歳過ぎたら次は二歳になるまで何にもなしです(^^ゞ
ちょっとだけ、それが寂しかったりして(⌒-⌒)

【2006/02/07 21:02】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>はなママさん

ありがとうございますm(_ _)m
このケーキ、本当にいけてましたよ!!
サツマイモのスイートポテトの、甘さめちゃくちゃ控えめな感じです(⌒-⌒)
はなちゃんのお誕生日にも、是非♪
そういえば、はなちゃんの誕生日は、もなかと近いんですね(◎_◎;
今度は、同じ時期にお祝いですね(⌒-⌒)

病院の件、本当に一件だけで済ませていたのは、今にして思えば失敗だったかも。。。です(^^;
情報たくさんありますもんね。我が子には、よりベターな所で診察受けさせたいものです。
来月、もなかが避妊に踏み切る予定なので、またはなママさんのサイトを読み直ししたいと思ってます。
とっても参考になるんですよね♪
はなちゃんの涙も、うちの子と同じ原因だとしたら、処置すると嘘の様に良くなりますよ!
機会があったら、是非一度☆

【2006/02/07 21:05】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>tomokoさん

この病院、私も一発で気に入ってしまったんですよ(^^;
何しろ丁寧、詳しい、ワンコ思い、飼い主思いです(⌒-⌒)
診察時間が長いので、ちょっと待つのと若干高目なのがプチ難点ですが、それはお釣りが来ます=^-^=
ティオ君、訪問させて頂いて、過去記事で状況知ってからは、こたろうの比じゃないので心配です。。。
けど、tomokoさんの明るいブログを読んでいると、きっと上手に付き合って行けてるんだなぁ。。。と感じます。
こういうのも、信頼できる先生が居てこそですよね☆
サツマイモのケーキ、お勧めですよ~=^-^=

【2006/02/07 21:07】URL | かもねぎ #-[ 編集]

おめでとう!!

こたろうちゃん、1才のお誕生日だったんですね!
遅くなってごめんなさいっ!
こたろうちゃん、お誕生日おめでとう!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

サツマイモのケーキなんですね!
これは人間用として売られてるんじゃなくて、ワンちゃん用ですよね?
でも美味しそう~人間用より体に良さそうですね!

【2006/02/07 21:17】URL | コーダママ #-[ 編集]

>vivipapaさん

ありがとうございますm(_ _)m
私も、ダメもとで先生に聞いてみたんですが、あっさりOK頂いてびっくりしました(^^;
このケーキ、手作りはそうそうに諦めて、ネットで探したんですよ!
ちょっと奮発しちゃいました(^^ゞ

【2006/02/08 00:46】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>蜜蜂さん

やっぱり、飼い主と先生は人間対人間ですから、思いやりがそのままダイレクトに堪えます(^^)/
何となく話していて、同じレベルに降りてきて話してくれるので、とても解りやすかったです(⌒-⌒)
夜一君と喜助君の先生も、良く話を聞いてくれる先生なんですね☆
やっぱり、獣医の先生はそうでなくちゃですよね!
もう、今から夜一君の誕生日が待ち遠しいですね~♪

【2006/02/08 00:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

ありがとうございます(^^)/
こたろう、この日からずっとニコニコです(^^ゞ
ケーキの威力なのか、元々かわいいからなのか(爆)、いつもニコニコ元気でいて欲しいものです(^^;
確かに。。。こたろうにとって、今までで一番美味しい食べ物だったかも(爆)

【2006/02/08 00:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

ありがとうございますm(_ _)m
こたろうの目の色が変わったの、解ります(^^?
写真だと止まって見えますが、もう辛抱堪ら~ん!!という感じで、居ても立っても居られなかったみたいですよ(爆)
もう一歳です!いっぱしの成犬です~♪

【2006/02/08 00:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

ありがとうございますm(_ _)m
そうそう、一緒に住んでいる家族からして、随分前から子パピ扱いされていません。。。(^^;
でも、おかげで随分しっかりした子になったと、親ばかの目には映ります(⌒-⌒)
このケーキは、もうめちゃくちゃ奮発しちゃいました(^^;
我が家のワンコ生活、最初の記念日ですからね♪
週末のは。。。皆が一緒でやる事自体が楽しいんですから、バッチリですよ☆
もう数日になりましたね~!楽しみです♪

【2006/02/08 00:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ちゃちゃままさん

ありがとうございますm(_ _)m
そうそう、このケーキは見た目と名前で選びました(⌒-⌒)
このお店のケーキ、結構候補が上がったんですけど、最後は名前ですね(^^;
そのうちちゃちゃまる君とも遊べたら良いですね~!!

【2006/02/08 00:50】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ゆーみさん

はじめまして!ようこそです♪
こたろう繋がり、mixi繋がりで、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
暴れん坊なのは、うちの子も一緒ですよ(^^;
最近、やっとマテがサマになってきたばっかりですから(爆)
また遊びに伺いますね~(^^)/

【2006/02/08 00:50】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ルナママさん

ありがとうございます(^^)/
やっと一歳になりました(^^;
成りは大きくても、これまでは子パピ。
この日からは、大人扱いでバシバシ行きます~(^^;
これからも、元気でいられるように頑張ります(⌒-⌒)

【2006/02/08 00:51】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>イワンパパさん

いらっしゃいませ!
後ほど覗きにうかがいますね(⌒-⌒)

【2006/02/08 00:52】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>アプちんママさん

ありがとうございますm(_ _)m
ろうそく一本って、何だかとっても寂しいでした(^^;
この名前入りのクッキーは。。。もちろんこたろうが食べました♪
獣医の先生がOK下さったので、楽しい誕生日にする事が出来ました!
これからも元気に2頭でバトります(爆)

【2006/02/08 00:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>コーダママさん

豪華なお祝い絵文字、ありがとうございますm(_ _)m
こたろうに見せてやりたい(^^)/
このケーキ、ワンコ用ですけど人間もOKです。
ワンコが食べてはマズイ物が入っていないだけで、元々サツマイモなのでほんのりと甘くて、意外と大人の味だったかもしれません(^^)/
もう、もなかの誕生日も、このお店で注文しようか。。。なんて言ってます=^-^=

【2006/02/08 00:53】URL | かもねぎ #-[ 編集]

おめでとう+。.

キャーゴメンなさいm(_ _*)mすごい遅刻しちゃいました。こたろう君1才のお誕生日おめでとうございます゚・:*【祝】*:・°
美味しそうなケーキをガッツリ食べてる姿がとっても可愛い♪もなかちゃんもお兄たんのおかげで美味しいケーキが食べれて良かったね(~∇~)

暫くご無沙汰な間にこた君、大変だったんですねー(;_q)何にも知らなくてお見舞いも遅れちゃって本当にごめんなさい。でも今は大丈夫なんですよね?ねっ?

こた君、これでやっとイッチョ前の男子だねぇ(T∇T)
これからも、もなかちゃんの優しいお兄たんでいてね。
こた君にとってステキな1年になりますように~(σ.σ)

【2006/02/08 23:20】URL | クレージュ #-[ 編集]

>クレージュさん

お祝い、ありがとうございますm(_ _)m
ご無沙汰は、お互い様ですからじぇんじぇん問題なしです~(^^ゞ
誕生日前に、色々バタバタしましたが、今はこたろうも元気度120%位です!
毎日のお散歩が、楽しくて楽しくて仕方ないらしく、ウンPも快調、足取りも軽くてニコニコです☆
こたろうも、やっと大人の仲間入りをしましたので、これから耳毛も期待できるかな(^^?

【2006/02/09 00:33】URL | かもねぎ #-[ 編集]

v-238こたろうくんお誕生日おめでとうございますv-238
ケーキv-274美味しそうに食べてる~(*^▽^)
ウチの子にもお誕生日にはケーキでお祝いしてあげようかな(〃´∀`)
ケーキ食べたことないし・・・σ(・ω・`;;
可愛いケーキだな☆メッセージ入りだし♪ろうそくも(*´∀`)
なによりホントにお誕生日おめでとうございます♪
1歳ってあっというまじゃありません?(‘∇‘●ゝ
無事にお誕生日が迎えられてなによりですヾ(☆´・ω・)ゞ

【2006/02/09 18:14】URL | ぴよこ #-[ 編集]

改めておめでとうございます^^

ええ先生じゃ(T^T)
飼い主の気持ち、ワンの気持ち、
よくわかってらっしゃいますね。
いつでも電話くれなんてなかなか言えないです。
こたろう君ももなかちゃんも良い先生に
めぐり合えて、美味しいケーキを食べられて
本当に良かったですね^^

【2006/02/09 18:49】URL | daisuke #-[ 編集]

>ぴよこさん

お祝い、ありがとうございます。
このケーキ、今までのどのおやつよりもガッツキましたよ(^^;
きっと、チャミちゃんとパー子ちゃんもお気に入りに追加してくれるでしょう♪
うちの子も、今回初めての体験でしたけど、これからは味を覚えちゃったので、人間用を見ても目の色変えるんでしょうね(爆)
一歳って、あっという間とも言えますし、あと○ヶ月、あと○ヶ月。。。と、待ち遠しかったりもしました(^^;
過ぎてしまうと、あっという間だった気がしますよね(^^)/

【2006/02/09 19:39】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>daisukeさん

こういう先生に当たった事、本当に良かったです!
絶対「駄目」と言われるの承知で、言ってみなくちゃ後悔しそうだったから言ったんです(^^;
結果、この日からのウンPはどんどん良くなって来ました!
先生も、疑わしいマズイ疾患が無いのがわかったので、ある意味安心してOKくれたような気がします=^-^=
次回は、もなかの誕生日まで、美味しいケーキはお預けですね(笑)

【2006/02/09 19:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こんにちは。
カンタくんのママのtomomiさんのブログから遊びに来させて頂きました。
うちのブン吉を見に訪れて下さってありがとうございます(^^)。

こたろうクン、Chuc mung sinh nhat!(お誕生日おめでとう!)
かわいいパピヨン2匹に目がハートマークになりました。さらにバースデーケーキに度肝抜かれちゃった!状態です。日本ってスゴイ。。。感動の嵐の真っ只中です。

【2006/02/09 20:00】URL | ゆき #-[ 編集]

お祝いありがとう

かもねぎさん!こんばんわ。

ハートへのお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。うれしかったじょ~~!
コタちゃん!美味しいケーキを食べて元気になってホントよかったね。ホッとしましたよ。
ハートは
2歳になっても何にもお利口さんになりません。(そんなに急には、いい子にはなる分けないか?!(笑))
でも、元気が1番だね。
かもねぎさん&奥さん
コタちゃん、もなかちゃんと幸せいっぱいのワンコ生活をエンジョイしてくださいね。v-91

【2006/02/09 21:19】URL | ハートママ #-[ 編集]

遅くなって・・・

かもねぎさん、こんばんは~。

こたろうクン、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます・:*:・°★,。・:*:・°☆

一歳になったばかりなのに、オリコウちゃんになっただなんて、先が楽しみですね~。
うちのミントは支配性が強くて、オリコウになったなぁと思ったのは2歳半過ぎたくらいからです。

フードも成犬用になるのかな?

心配していた体調もよくなったようで
本当によかったですね。なんといっても元気が一番。
また一年、元気で楽しく過ごしてくださいね。

P.S.
ほら~やっぱりお写真、超上手じゃないですかー。

【2006/02/10 16:27】URL | ミントママ #v/jIfGG2[ 編集]

>ゆきさん

ようこそ、いらっしゃいませ!!
私の方こそ、Tomomiさんのブログでは、いつもお見かけしてました(^^)/
Tomomiさんの、ぶん吉君を見てきて指令を拝見したので、イソイソとお邪魔したんですよ☆
お祝い、ありがとうございますm(_ _)m
ケーキ、地元ではあまりみかけませんか(^^?
こちらでは、多分普通にあると思います。。。
実際、YAHOOで検索した中から選んだだけですし(^^ゞ
ブン吉君のお誕生日の時、是非是非いかがですか?空輸とかしてないのかな。。。
じゃ、手作りが良いです~!
また、ブン吉君に会いに、遊びに伺いますね

【2006/02/11 00:23】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ハートママさん

本当に、遅れてしまってすみませんm(_ _)m
1日違いなのに、すっかり忙しさに紛れてしまって(^^ゞ
お蔭様で、お腹の方も随分良くなりました!
うちの子は、やっと普通におりこうになって来た所です。。。
今までは、権勢欲が結構強くて、ガウガウ犬だったんですよ!
しかも体が大きいから、ちょっとキバと接触すると、皮膚がズルっと剥けちゃったりして、悲惨でした(^^ゞ
今はやっと他人並みにはおりこうさんになって来ました!これも一歳になったから(^^?
お互いに、元気で来年のお誕生日もお祝いしたいですよね☆

【2006/02/11 00:24】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ミントママさん

色付きでお祝い、ありがとうございます(^^)/
おりこうになったと言っても、我が家の物差しで計った場合です(^^;
これまでが、ちょっとガウガウのこたろうと戦っていた時期なものですから(爆)
ここ3ヶ月位は、飼い主と真剣勝負する事も結構あったんですよ(^^;
やっと最近、歯を全く立てなくなりました=^-^=
そうなったら、結構言う事聞いてくれます!

フードは、もう数ヶ月前から成犬用です。
飼い主向けしつけの先生に聞いた所、パピー用と成犬用というのは、5~10%程度しか栄養価が違わないんだそうです。なのでたくさん食べたい子には、早めに成犬用が良いそうで。。。(⌒-⌒)
お蔭様で、食欲も元通り食いしん坊に戻ったし、もう大丈夫みたいです♪

【2006/02/11 00:24】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/83-1f784e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

