Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とろける。。。&元気。。。&オマケもとろける^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



特大甘エビ♪
PowerShot G10

甘エビです!でかいです!!旨かったです!!!

楽天からのメールって、本当に策略にはまる時があります。
今回もそう。
父の日も兼ねて、実家に送ってあげようと選んでいたら、何故か我が家にも配達してもらう事にしてました(爆)
福井産、船上冷凍の特大子持ち甘エビってヤツです(^^)
とろけるのに歯ごたえもシャキシャキ。
普段味わえない美味でした♪

8日の月曜日、我が家では一心不乱にこんなもの食べてたんですね~^^;


普通に甘エビとして食べるだけじゃなく、焼きエビも堪能♪
カラごとバリバリ行けちゃいます(^^)

焼き甘エビも堪能♪


この甘エビ、本当にデカかったです。
私の人差し指と比べても、こんな大きさ(笑)

何と言っても、この大きさ!


甘エビの刺身として食べた分の頭は、贅沢にそのまま味噌汁行き。。。
子持ちだったので、抱いていた卵は塩とワサビ醤油で味わいました♪

ハッキリ言って。。。。食べ過ぎました~(爆)

甘エビ尽くしで頂きました♪


タイトルの「元気」というのは、かるびの誕生日だった日曜日、写真教室に出かける前に行った、ロング散歩の様子。

日曜日は午前中のうちにお散歩♪


まだ、午前中だったらお散歩も全然心配ないですね。
もうじき梅雨入り。
お散歩にいけない日々が続き、それが開けると。。。

アスファルトが焼け付き、肉球をいじめる夏がやってきます!
この時間、もうお散歩出来ないんだろうなぁ。。。^^;


この日のお散歩、久しぶりにK200Dを持って出ました。
今はレンズはキットレンズ(旧型)のみだけど、このレンズは寄れるので案外使い勝手良いですね。
片手にこたろう&菊次郎のリードを持っての、適当撮影で。。。(笑)

K200Dも、キットレンズで健闘!


これはオカメアジサイでしたっけ?それともオタフクアジサイ!?

おかめアジサイでしたっけ?おたふくかな?


K200Dは、このまま持ち続けるとしたらSIGMAの18-50mm F2.8 DC Macroか、TAMRONのA16をゲットしようと思ってます。
でも、もしかしたら手放しちゃうかも^^;
なまじ持っていると、その内K-7が欲しくなっちゃうといけませんので。。。(爆)


最後はオマケ。
かるびの誕生日前日、甘エビにも負けないとろけたふにゃけ笑顔を見せてくれてる菊次郎と、良からぬ事を企んでニヒヒ。。。な気分のかるびです^^;

オマケは、菊次郎のふにゃけた笑顔とかるびのニヒヒ。。。








このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

甘エビの卵って、わさび醤油でいけるんですね。たまに卵だいてる
甘エビにであうけど、卵の食べ方を良く判らず、もったいないことを
していた気が・・・

梅雨に入ると、散歩の回数が減っちゃうなと思ってましたが、明け
ると暑さで散歩行けなくなりますね。
早起きするか、夜だけにするか。思案のしどころですね。

【2009/06/11 00:07】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

うわ~~~~美味しそう!
楽天のメールって、ついついポチっといっちゃいそうになります(笑)
過去にウニとかカニとか、ポチッとしたわ・・・^^
甘えびの卵、エビミソの味噌汁、はぁぁぁぁ~~~食べたいっ!!

最近、PCのメモリ増設をしたので
やっとかもねぎさんのブログに書き込み出来るようになったわ(笑)
それまでなかなか開かなくて、記事は読めてもコメントにたどり着けなかったの^^;

【2009/06/12 19:25】URL | ミニ #nt8e809w[ 編集]

自分もラクテンにやられました。(汗)
27時間マラソンで買いすぎました。σ(^_^;)アセアセ...
甘エビの子って食べられるんですか~。
以前ネットで大きい甘エビ購入した時、全部洗っちゃいました。(笑)
しかもエビでだしを取ると臭くて、こちらも廃棄となりました。(汗)
カニだと良いダシ取れるんですけどねぇ・・・

【2009/06/12 23:36】URL | ラブレト #-[ 編集]

■day-sukeさん
青っぽい色で、食欲を減退させる色ですもんね、エビの卵(^^)
今回は、刺身で食べた分は取り外して塩を少々、あとはワサビ醤油で頂けると説明書にあったのでそうしてみました!
他の魚卵なんかと比べると、アッサリしていてそれなりに旨いですよ(^^)
でも、やっぱり焼きエビにした方の卵の方が断然旨かったですね^^

これからのシーズン、お散歩には頭を悩ませそうですね。。。
そろそろ、お散歩前にアスファルトの温度チェックが欠かせません^^;
まぁ、うちの場合は平日のお散歩はいつも夜なんですけどね(^^)


■ミニさん
お久しぶりです~!
って言っても、私自身がアチコチにお邪魔してないんですけどね(爆)

わっはっは(^^)
ミニさんも、楽天のメールには弱いんですね~!
私もすぐに買いたくなっちゃうので、出来るだけ見ない様にしているんですが。。。^^;
前回は、確かマグロのトロ尽くし。。。とかだった気が(笑)
甘エビもイケてましたよ~♪

私のブログ、結構重かったんですね^^;
色んなパーツ、ジャンジャン貼っちゃってますもんね。。。
また、よろしくお願いします~♪


■ラブレトさん
あらら!?
ラブレトさんもラクテンさんに!?(^^)
あの、お買い物マラソンってヤナ企画ですね~!
気持ちを強く持たないと、財布が持ちません(爆)

甘エビの子、新鮮だとイケるって事なのかもしれません。
今回のは、食べ方まで書いてあった位ですので~^^;
ラブレトさんは、エビで出汁を取った味噌汁はお嫌いですか?^^;
結構ゲキウマでしたよ~♪
カニ出汁も、ありゃ確かにイケてます(^^)

【2009/06/13 21:41】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/831-4f4c8f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。