Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もなかもとうとう4歳に!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



お誕生日のもなか!
(後にアップする、14日のオフ会にて^^;)

我が家の長女であり、癒し係であるもなか。。。
とうとう4歳になりました!

ビビリーなこたろうの、犬に対する社会化を行う。。。なんて大それた使命を帯びてやってきた、トライカラーの10時10分眉毛の女の子パピも、今やすっかりダレ~ン。。。としたユルキャラになってしまいました^^;
おとうしゃんだろうがおかあしゃんだろうが、ビビったこたろうだろうが遊びに夢中なかるびだろうが、はたまたキレそうになってる菊次郎だろうが、誰でもお構いなしに癒してくれるのがもなかという子です(^^)


そんなもなかの誕生日は、我が家の6月誕生日ラッシュの3番手。

私が1日。
かるびが7日。
で、もなかが16日で、おかあしゃんが18日。

実は、そんな我が家の誕生日ラッシュに先立って、「*My Sweet HONEY*」のやよさんからアコーディオンブックのプレゼントを頂きました!


朝っぱら、4パピにご披露する能天気な飼い主(爆)
もなかとかるびのチェックが早速入ります。。。

入念なチェックが入ります。。。


誕生日に全然関係ない、菊次郎もスタンバイ^^;

関係ない菊次郎まで^^;


後でジックリ拝見したら、さすがのやよさん!
とっても細かい部分まで丁寧に作って下さってて、4パピの可愛さ爆発してます(^^)

アコーディオンブックを頂きました!


ホラ!

ホラ!


ホラホラ!!

ほ~ら!


かるびともなかが真ん中にいて、素敵なアコーディオンブックでしょ~?

もなかとかるびが中央にいて、素敵でしょう?


一緒に同封して頂いた美味しい物シリーズも、日々のご飯のトッピングに、美味しいオヤツタイムに大活躍してます!
やよさん、いつも本当にありがとう♪

今回、飼い主2名とかるび&もなかの為に、2冊ずつ2人分も作って下さったんですよ!
ホント、お忙しいのにありがとうございます(^^)
候補の写真を選ぶのに時間がかかってしまって、本当に申し訳ないっす(爆)


さて、忙しくてもなかヒストリーを写真でアップ出来なかったので、それはそれでいずれアップしたいと思います。

避妊をしてから、教科書通りにプニプニしてきたもなか。
食事の量も、4パピ中で一番少ないもなか。


これからも、元気一杯癒し係として長く犬生を楽しんでおくれよ!

こうやって、いつまでも元気にね

何か、人形みたいだ^^;


今までも健康第一で生活してこれたけど、これからはもっと健康第一で行かなくちゃね!
新しい躾け方法にも、一番「打てば鳴る」状態でメキメキ良い子度が上がっているもなか。
期待しているからね~(^^)







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

もなかちゃん、お誕生日おめでとうございます

もなかちゃんには、お会いしたことないけれど
日々の写真で、すでに、癒し系のユルキャラと言うのは
よーく分かります(笑)
室内犬としては、とっても理想的なワンちゃんじゃないですか?
オンとオフがしっかりしていると言うか
室内では、寝るのが仕事と理解していると言うのか・・・

うちのWANたちも、そんな風になってもらいたい理想犬です

もなかちゃんの4歳の1年間が、とっても楽しい充実した1年になりますように。。。

【2009/06/17 06:47】URL | ルビママ(Muffy(マフィ) #9q1PZed6[ 編集]

こないだはどうもでした(^^)

もなかちゃんお誕生日おめでとう!

ブログで想像してた通りのおっとりまったり癒し系だった
もなかちゃん。
ワタシまで癒されちゃいましたよ~。
(また 我が家とは正反対で、、、(汗))

やよさんのアコーディオンブックもあちこちで見かけておりましたが ステキですね~。
かもねぎさんやなおぴーさんのステキな写真にベストマッチですね♪

さてさてステキな誕生会はどうだったのかな?
もなかちゃん写真ヒストリー楽しみにしてます。
4歳もおっとりまったり 優しいもなかちゃんていて下さい。

【2009/06/17 10:08】URL | きゃーこ #-[ 編集]

もなかちゃん、お誕生日おめでとうv-291
おっとり癒し系のもなかちゃん。
これからもたっくさん癒して下さいね~v-344

【2009/06/17 10:55】URL | pakuko #-[ 編集]

一日遅れちゃったけど・・・
もなちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪

去年はじめてお会いした時は、まだ2歳だったんですよね~
あの当時から、もうすでにとても落ち着いていたもなちゃん!
もなちゃんの爪の垢をどこかの落ち着きないお嬢さんに
ちょっと分けてやっていただけませんか?(笑)

4歳の一年も健やかに、楽しい思い出をい~っぱい作ってね♪

もなちゃんヒストリーもオフ会の様子も楽しみにしています!
また、落ち着きのないお嬢さんとも遊んでやってくださいね!!

PS アコーディオンブック、素敵に紹介してくださって
   ありがとうございます!
   素敵に完成したのは、かもねぎさんの素敵写真のおかげです!!

【2009/06/17 11:04】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

こんにちは(^^)
こちらでも~

Happy Happy Birthday Monakasyan!!!v-315

実はもなかしゃん、「クールな女」のイメージがあったんですよv-356
最初になおぴーさんのブログにお邪魔した時に
「クールビューティ」さがバリバリ出ていたので(笑)
実際に会ったもなかしゃんは、とてもとても穏やかで優しい
オンナノコでした(*^^*)
(なおぴーさんのところでも書きましたが、うちのパパさんの
ハートを掴んだようです・爆)

アコーディオンブックのお誕生日プレゼントも素敵ですね(*^^*)
うっとりしながら拝見させていただきました~~~♪

私、いつもスキンシップする時に「ながらなでなで」を
してたんですけど、日曜日から「むつごろうなでなで・爆」を
していたら、私へのストーキング率があがりました(*^^*)
そのうち逆さだっこできるようになるかしら(笑)

もなかしゃん、4才の1年も穏やかで楽しい日々を過ごしてくださいね♪

【2009/06/17 12:42】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

誕生日おめでとうございます。もなかちゃんも、4歳ですか!あっという
間だったんじゃないですか?
癒しキャラのもなかちゃん、これからも癒し写真お願いします。

【2009/06/17 22:28】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

お久しぶりです。

遅ればせながら、かるびちゃんもなかちゃん
お誕生日おめでとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

かるびちゃんのヒストリー写真、物凄く可愛かったぁ~☆
かもねぎさんの写真は、わん達に対する愛情が伝わってくる
素敵な写真ばかりですねぇ~(〃▽〃)ウットリ
きっとわん達はすっごく幸せに過ごしているのでしょうね~♪
もなかちゃんのヒストリー写真も楽しみにしてますぅ(*゚∀゚*)

これからも、わん達の成長を見守りながら、
かもねぎさん、なおぴーさんが穏やかで素敵な日々を
過ごせますよう、お祈りしております(*^ー゚)/~~

【2009/06/17 23:49】URL | ROCKS #PTRa1D3I[ 編集]

もなかちゃん、お誕生日おめでとぉ~!
もう4歳なんですね~!
早いなぁ~^_^;
今年もステキな年になりますように(^_-)-☆

かもねぎさんちはまだまだこの日をお祝いできていいですね~♪
家は思い出に浸る日でしかなくなっちゃいましたよ・・・
それでもお誕生日はいいものですけどね(^_^)v

アコーディオンブック、すっごくステキです!
こういうのが作れるのって、尊敬ですよね~♪

【2009/06/18 03:01】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

もなかちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございま~す♪♪
なんだかあっという間で、本当に本当にもう4歳なの!?って感じです(^-^;
いつ見てもホントに美犬さんで・・、でもユルキャラなんですね?(^m^)
アコーディオンブックも、とってもステキです☆
記念になりますね!(^-^)b

【2009/06/18 20:59】URL | ネム太 #-[ 編集]

■ルビママさん
お祝い、ありがとうございます!
もなかのユルキャラ、お見通しでしたか~^^;
これでも、我が家に来たばかりの頃にはギャウギャウと喧しい子だったんですが、4歳になった今では勝手にこんな性格になりました(^^)
抱っこした時の脱力が、この子の性格を象徴しているのかな。
何しろ体全部の力が無くなってしまうので、こたろうよりも重く感じるほどです(笑)
トゲトゲした弟分や気弱な兄貴分なんかの緩衝材の役割を持っていたり、色々と見ていて飽きない長女です^^
また来年、同じようにユルキャラでいられる様に、健康第一で頑張ります~!


■きゃーこさん
先日はありがとうございました~!
&もなかのお祝い、ありがとうございました^^

普段から、ブログで寝てる所ばっかり載せているので、すっかりもなかの性格がバレバレの様ですね(^^)
ゆず君は、どちらかというとかるびとか菊次郎に近い性格なんだと思いますが、確かにもなかとは両極端かもしれませんね^^
もなかには、キビキビ走れ!と言っても絶対無理です(爆)

アコーディオンブック、素敵に作って頂きました!
持ち歩ける様に。。。というやよさんの趣旨に反して、ガサツなので壊してしまいそうで結局持ち歩けません(爆)
自宅に飾っておきます~!

ヒストリー写真、またオフ会の記事の後にでも~^^;


■pakukoさん
お祝い、ありがとうございます~!
もう4歳なんて、とっても早いと感じます^^;
すっかり、癒し系キャラ。。。って事になりましたが、このまま穏やかな子で5歳を目指させようと思います(^^)
癒しキャラ、更に磨きがかかるか飼い主も楽しみです~^^;


■やよさん
いつもありがとうございます~!
ワンコの成長って、本当に早いものですよね。
もなかの場合、自然体でユルキャラなのが飼い主にもありがたい所です^^;
我が家にも、かるびっていう見習ってほしい子がいるんですが、結局これって性格なんでしょうね(爆)
もなかに、元気よくはしゃいで欲しい!って言っても、きっとやってくれませんし(笑)
もなかヒストリー、近いうちにアップしたいと思います~!

アコーディオンブック、本当にどうもありがとうございました!
撮った写真を、あんな風に素敵な形にするのって楽しいですし凄い事ですね^^
やよさんは、アレコレとやりたい事を実現して自分のものにして行ってるって、本当に頑張る人だなぁ。。。と、感心します(^^)
大切にさせて頂きますね~♪


■ルカさん
お祝い、ありがとうございます~!
&先日はどうもありがとうございました~!!

クールビューティー。。。何だか名前負けしてますが(笑)、最近はイメージが全然違ってきちゃいましたね^^;
特にここ最近は、甘える率がとっても上がってマッタリ度が急上昇中です。
ランでも見て頂いた通りの脱力系キャラになって来ているので、ホント重いんですよ^^;
パパさん、もなかをお気に入りに加えて下さったんですね、ありがとうございます(^^)

おうちゃんも、スキンシップ大好き犬になってきてるんですね!
でも、「むつごろうなでなで」ってのは一体。。。!?
もしかして、一緒にゴロゴロ?
ストーキング率アップのおうちゃんの変貌も、これから楽しみですね~!
逆さ抱っこ、是非是非頑張りましょう~♪


■day-sukeさん
お祝い、ありがとうございます~!
4歳なんて、本当にあっという間でした^^;
ワンコの一生は人間と比べると短いですが、この子達は楽しんでくれてるかな。。。
な~んて思います。
もなかは最近、ユルキャラに磨きがかかってきてますので、今後もさらに緩む事でしょう。。。(爆)

【2009/06/19 08:57】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■ROCKSさん
こちらこそ、ご無沙汰しております~!

お祝い、ありがとうございます!
6月は、ホントに誕生日ラッシュの我が家でして。。。^^;
かるびのヒストリー写真、お褒め頂いて嬉しいです(^^)
こうやって古いのから並べてみると、成長に合わせてずっと写真を撮っていて良かったな。。。なんて思います。
継続は力なり!ですね(^^)
もなかのヒストリーも、落ち着いたらアップしたいとおもいますので、またお付き合い下さいね~^^;

こんな感じの我が家ですが、また来年の誕生日ラッシュを楽しい気分で迎えられるように、また1年頑張ります~!


■makiさん
ありがとうございます~!
4歳、あっという間ですね!
makiさんにとっても、この日はとっても大事な日でしたね^^
バフィ君の事を考えると、もなかなんかまだまだお子ちゃまでしかないですが、それでも同じ様にゆったりとした思い出に浸れる日々になるように、今から毎日をしっかり触れ合って行きたいと思ってます(^^)
後ほど、お邪魔しに伺いますね!
チラっと携帯で拝見しましたが、バフィ君のヒストリーが見られるので楽しみです♪

アコーディオンブックは、私には絶対作れない代物なので、私もこういうのを簡単につくってしまうやよさんは尊敬です^^;


■ネム太さん
お祝いありがとうございます~!
ワンコと共に、もう4年も過ごしているんだな。。。なんて、ちょっとフシギな感じさえします。
それにしても、時の流れるのが早いこと。。。
もなかは、4歳までの時間でこんな風に成長しました。
もう、思いっきりゆる~~~くなってますね(爆)
そうだ!まるでアコーディオンブックの様。。。^^;
また来年は、更にユルキャラになったもなかで5歳をお祝いできる様に、飼い主頑張ります~^^;

【2009/06/19 10:16】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/833-d5270ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。