Login

スポンサーサイト



なおぴー、○○歳になりました(爆)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



もう第3弾なの!?
PowerShot G10

もな「あたちの誕生日記事は、もうお終いなのね?」
だってしょうがないでしょ?
6月は誕生日ラッシュなんだからさ。。。^^;

という事で、18日は奥のなおぴーの誕生日でした。
パピヨン飼い一家としては、人間の誕生日は外食で済ましてしまう所がワンコ中心生活なんだな。。。と、思えるところですね^^;


ちなみに、6月ってのは本当に誕生日が集中してるんですよね。
特に、実家まで含めたらもう大変^^;

6/1が私と妹の誕生日。
6/7がかるび。
6/16がもなか。
でもって、この6/18は。。。
何と、奥のなおぴーと私の母親と私の甥っ子、3人まとめて誕生日(爆)

なんちゅう一家だ^^;

ま、それはそれとして。
私の誕生日の時には、くら寿司で済ませました(爆)
でも、やっぱり誕生日にしては味気ない。。。

そんな反省から、今回のなおぴーの誕生日には奮発です!


蓮田にある川魚料理「魚庄」さんに、うなぎを食べに行ってきました♪


うなぎの稚魚が入ってこなくなるとか言われている昨今、贅沢~♪

うなぎ、食いました~!

って、実は間違えて写真撮る前に食べちゃってるのでした(爆)


このお店は、夫婦でお祝い事なんかの時にはたま~に来てるんですが、いつも本当に旨いんだよなぁ。。。
この日は平日という事もあり、ギリギリのお店到着。
閉店間際に、どうもご馳走様でした~!


おなか一杯、完食です♪

閉店間際に行って、完食です♪


同い年夫婦の我が家。
そろそろ、あんまり年齢の事は嬉しくない年頃になってきたね。。。^^;
でもまぁ、来年も6月の誕生日祭り月間が楽しめるように、健康第一で1年を頑張ろう!

そうそう、母ちゃんもチビねぎも誕生日おめでとう!
母ちゃんは、今後も益々元気一杯に1年を。
チビねぎは、今年は益々立派な成長を!(ちなみに高校生です^^ )


もな「ふ~ん、美味しいの、食べてきたんだ。。。」

ふ~ん。。。美味しかったんだ。。。


いいじゃん。。。君たちはこの間食べたじゃん、美味しいの。(笑)


※あぁ。。。そんな事より、早く先週日曜日のオフ会の記事をアップせねば!^^;







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんにちは(^^)
こちらに記事が出てたので(笑)

なおぴーさん◎◎才のお誕生日おめでとうございます~v-315
フフフなおぴーさんは貴重なお姉さんブロ友さんですよ(笑)
(あ、年をバラしちゃったかしら(^^;)
これからも、いろいろと教えてくださいね♪

今年はちゃんとお目当てのお店でお祝いできて
よかったですね(笑)
うなぎ、しばらく食べてませ~~ん。おいしそうーーー!

私の気のせいか「半目」発言をした後のもなかしゃんの
写真がみんなお目目ぱっちりで写ってるような(爆)
ほんと、よくよく見るとおうじろうのカラーともなかしゃんの
カラー似てますね(*^^*)

↓「むつごろうなでなで」=「よ~し、よしよし」です(笑)

【2009/06/19 12:55】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

こんばんわ~

今月は、お誕生日の方+ワンコが、沢山いらっしゃるのですね~
皆さん、お誕生日おめでとうございま~す♪゛ v-314
かもねぎさんのバースデーの時は、くら寿司だったとか..i-237
私も、仕事の帰りに立ち寄りますが、いつも行列で待たされています。i-229
お料理の写真 i-233 どれもホントに美味しそうです~ ( 鰻 i-80 大好きです )

【2009/06/19 19:39】URL | チュロリンママ #W6lh6xGQ[ 編集]

■ルカさん
こんばんは!
もう、アップしなくちゃいけない記事が目白押しで、アップアップな我が家です(爆)

もう、だんだんめでたくなくなって来ました。。。誕生日。
ワンコ達程に早くはないですが、確実に年って取るものですよね~^^;

前回の私の誕生日での不完全燃焼を反省して、思いっきり贅沢に食べてきました^^;
良いのか?この不景気に。。。(爆)
でも、メッチャ旨かったから良いんですね、きっと(笑)

半目発言なんてありましたっけ!?^^;
この時、実はもなかをPowerShot G10のワイド側マクロで撮ろうとしていたら、脇にかるびがやって来て右腕をペロペロ。。。
おかげで思いっきり手ぶれ写真連発で、見られるのがこれ一枚だったんですよ~^^;
手ぶれ補正を超える手ぶれを起こさせる、恐るべきはかるびのベロ(爆)

おうちゃんともなか、ふとした時の表情が結構似ているんですよね。
大きさ、全然違うけど(爆)


■チュロリンママさん
こんばんは~!
6月は、我が家は勝手に大忙しの月なんです^^;
お祝い、ありがとうございます~!

くら寿司、私自身は案外好きなんですが、流石に誕生日のお食事会としては役不足だったかもしれません^^;
でも、あそこのイカ系が好きなんですよね、実は。。。
料理の写真は、小さくしたのが良かったみたいです。
何と言っても、食べかけですから(爆)

【2009/06/20 01:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ずいぶん遅くなってしまいましたが~かもねぎさんお誕生日おめでとう!
もなかちゃん&かるびちゃん、そしてなおぴーさんもおめでとう♪
かもねぎ家にとって6月はまさに盆とクリスマスとお正月を足してあとえ~とえ~と、
いやそれ以上の大イベント月なのですね(笑)
お母様と奥様が同じ誕生日というのは、男性にとっては
どんな日より大切な日ですよね!
うちも、私と義姉と義姪が同じ誕生日でして。。。
だんなには「こんなんじゃ忘れたふりすらできないじゃないかっ」と
毎年ツっこまれてます(爆)
6月にお誕生日を迎えたかもねぎさん&なおぴーさんとコードネームお菓子ちゃんとお肉ちゃん、
それに男子ぱぴずのみんながまた元気で素敵な1年でありますように♪

【2009/06/20 23:51】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■hanamoyoさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます~!
何と言っても、この月はこんな事ばっかりで忙しい我が家です^^;
確かに、盆暮れ正月みたいなもの。。。ですね~(爆)

かみさんと母親と甥っ子の誕生日が同じというのは、本当に忘れてはならない日ですね。
hanamoyoさんの旦那さまも、同じような状況だなんて。。。大変ですね、旦那さま(^^)
お気持ち、とっても良く解ります(^^)

また来年、菊次郎とこたろうの誕生日を経て、元気に6月祭りが開催出来るように頑張らなくちゃ!ですね^^;

【2009/06/22 22:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/834-c3efcf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

