Login

スポンサーサイト



道満グリーンパークでミニオフ!(先週の話(爆))

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



うちの娘達はおおはしゃぎ♪
EOS40D + EF70-200mm F2.8L IS USM

いやぁ。。。
アップがどんどん遅れてしまって、もう一週間前を超えてしまいました^^;
やっとアップの準備が出来ました、14日のドッグラン&カフェオフの様子です。
何だか、全然写真まとめる余裕がなくてですね。。。ムニャムニャ。。。(爆)

という事で、まずは彩湖・道満グリーンパークへ14日に遊びに行ってきました!
菊次郎がまだドッグランで箍が外れるのが怖かったのでお留守番。
我が家に来て、まだ1人になった事もなかったので、こたろうにお付き合い頂いて一緒にお留守番。
お出かけしたのは、この6月に誕生日を迎える女子組み、もなかとかるびと一緒です♪


この道満グリーンパーク、春にドッグランが開設されたんだそうです!
以前、パパママ会のバーベキューオフで訪れて以来だったので久々でしたが、やっぱりここは広くていい所ですね~!


もう、私が最後のアップになってしまったのでネタばれでも何でもありませんが(笑)、ご一緒頂いたのはこの方達!

「【パピヨン】 おうじろうの瓦版」の王子カラーのおうじろう君と、ルカさんとパパさんご一行!

ここはお気に入りです♪
「Flickrで写真拡大」


それにそれに。。。
「空飛ぶ仔犬」の誕生日を迎えたばかりの「ゆずっこ」ことゆず君と、きゃーこさんご一行!

ゆずっこ登場^^
「Flickrで写真拡大」


2ワン共、ブログで見ているとかるびと大して代わらないのに、実物はとっても小っちぇ~。。。
いや、うちのがデカイんですけどね^^;


という事で、到着早々ドッグランの手続きをしてお遊びスタート!
手続き中に、おうじろう君達と無事に出会えて、飼い主同士はご挨拶。。。
うちの子達は、というと。。。?


車酔いもなんのその。
もうガンガン楽しんでいるようです(爆)

RUN!!
「Flickrで写真拡大」


口から泡が見えるのは、車酔いの影響。。。だね^^;
それでも、もなかもかるびも久しぶりのドッグランに興奮気味~(笑)

わーい!
「Flickrで写真拡大」


おうじろう君は、ドッグランではあまり走らないと聞いていましたが、何の何の!
結構テンション高く、走ったりハンカチ王子ぶりを発揮したりしていましたよ!

遊び方レクチャー中。。。
「Flickrで写真拡大」


ゆずっこは、探知犬となってあちこちへ出張。。。(^^)
やっぱりまだまだ若さ溢れる年代なんだね。
疲れ知らずで、あちこちへ出張してました^^;
途中、もなかに叱られて「年増の姉パピは怖い。。。」なんて言ってるゆずっこ。


ゆずっこは、うちの娘達だけじゃなくて他の子達にも興味深々!


さぁて、そしたらここから更に、更新が遅れた元凶の写真をズラズラとアップして行きま~す!

まずはかるび!
菊次郎の骨折治療があってドッグラン自体がメチャメチャ久しぶり!
しかも、家でもおもちゃを封印中だから、結構はち切れてました(^^)

久し振り~♪
「Flickrで写真拡大」


かるびはボール遊びが久々で、爆走! !


ニッコニコで走り回ります!

ニッコニコで走り回ります♪


本当に伸び伸びと。。。と言うか、伸び切って走ってました(笑)

本当に伸び伸び走ってました♪


今回は、前半珍しくもなかも頑張って走ってました~!

今回は姉妹だけ~!
「Flickrで写真拡大」


もなかは、いつもだったらずっと放浪していて行方不明になる所だけど、今回からはとっても飼い主思いのいい子に!
一っ走りした後は、ヘラヘラニヤニヤしながら癒し犬となっていました。
ルカさんにも、デレ~ン。。。抱っこの試供品をお試し中(笑)

もなかは途中からまったり少女(^^)


ホラ、どうです?この癒し犬っぷり!
こうしてみると、未だに天子の羽は健在だね、もなか!

後ろ姿は大人しい子になったね!





さて、ここからは本領発揮の男の子組み!

まずは、道満グリーンパークがホームグラウンドになる、ゆずっこから!

ゆ「何~?ボクの事~!?」

うっひょ~!
「Flickrで写真拡大」


さすが、若さのゆずっこ!
この広いドッグランを縦横無尽に走り回って、止まる事がなかったです(笑)
でもって皆にご挨拶しまくり!!

ゆ「行っくぞ~!」

行っくぞー!
「Flickrで写真拡大」


ゆ「ボールなら任せて!」

ボールは任せて!
「Flickrで写真拡大」


ゆ「それ~ぃ!」

それ~!
「Flickrで写真拡大」


ゆ「次は何して遊ぼうかな。。。」

ワックワク♪
「Flickrで写真拡大」


走るの大好きだからか、実は案外かるびと絡んでました。
類は友を呼ぶ。。。かな!?^^;

かるびと案外遊んでいた、ゆずっこ!


それにしても、ゆずっこは良く走る。。。

それにしても、ゆずっこは良く走る♪


走るだけじゃなくて、ボール遊びも大好き♪

ボール遊びもお手のもの♪


何しろ楽しそうに爆走する、超特急ゆず君なのでした^^;

とっても楽しそうに走るんですよ!


ゆずっこ~!
楽しかったか~ぃ?
この顔が、全てを物語ってる様です(笑)

メッチャ楽しかった♪
「Flickrで写真拡大」



さてさて、もう一人の男の子組、ハンカチ王子のおうじろう君!
お「ボクの事ですか?紹介はいいから、早く投げて下さい!!」

投げるの、どこ!?
[Flickrで写真拡大]


おうじろう君、ドッグランではあまり活発じゃないなんて聞いてましたが何の何の!
道満グリーンパークのミスト効果か、元気一杯にハンカチキャッチを披露してくれましたよ~♪

行っけーーー!
[Flickrで写真拡大]


キャッチ出来るか~!!

ハンカチキャッチ出来るか!?
[Flickrで写真拡大]


ミストの効果か、おうちゃん頑張る!


おねだりまでしてとっても頑張る、おうじろう君です。

ハンカチ王子っぷりも、じゃんじゃん見せてくれました!


ハンカチキャッチの瞬間!!

それーーー!
[Flickrで写真拡大]


それ~!

行きすぎっ!
[Flickrで写真拡大]


頑張っちゃうもんね~♪

取るぞーー!
[Flickrで写真拡大]


取れるか!!

狙いを定めて。。。!
[Flickrで写真拡大]


たっくさん走って、おうちゃん休憩中です(^^)

おうじろう君もたくさん走って休憩中!


おうじろう君も始めましてだったけど、もなかと色々な場面で見せる表情が良く似ていて、何だか初めての感じがしなかったね^^;


道満グリーンパークのドッグランは、一日500円(2頭目からは300円)で出入り自由に一日中遊べます。
広い公園と上手に使えば、一日いても飽きない所になりそうだなぁ。。。
バーベキューセットでも持って行って、そこでドッグランと絡めて遊んだり出来そうです。

菊次郎の骨折が完治したら、ちょっと計画してみようか!?
あ、その前に菊次郎を完全に咬まない子に仕上げないといけませんね(^^)


一行は、13時半に予約していたカフェの時間までゆっくり遊んで。。。
なんて思っていたら、気が付いたらその時すでに13時半(爆)

さぁ、カフェへ急がなくちゃ!!





ところで、このドッグランで飼い主は驚きました!
森田流しつけを始めてから、初めてのドッグラン。
まだ、基本の部分がほとんどなのに、目に見えた成果がありました♪
と言っても、その基本の部分がほぼ全てなんでしょうけどね^^;

もなかは、放浪する事もグッと減り、呼べばこちらにやってきて、足元に付いて後をついて来る様になりました。。。(^^)
かるびは、ボール投げで遊んでいても今までは最後に飼い主と引っ張りっこをしてから渡していたのに、実に素直にボールをくれます!
デキワンコに、一歩近づいてました~♪





アップする時間が大幅に遅れてしまいましたが、この後カフェ編に続きます~(爆)







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんにちは(^^)
もう、1週間以上も前になっちゃったけど、
この日はありがとうございました!(笑)
そして、いろいろとお世話になりました♪

かるびちゃんだけじゃなく、もなかちゃんも車酔いしてたのですね(^^;
知らなかった(^^;
でも、お嬢様がた、そんなことわからないくらい元気いっぱいに
遊んでましたね!
もなかちゃんの爆走シーンは見逃しちゃったけど(勿体無い)
逆さだっこ経験させてもらえて嬉しかったです(*^^*)

かるびちゃんとも投げっこできて楽しかったです♪

ゆずっこ、飛行犬になってますね!かっこいい~~~(*^^*)
カメラの連写の速さに夫婦で感動でした(笑)

そしてそして、おうじろうをかっこよく撮ってくださって
ありがとうございます!!!
フフフ。。。。おヨダものです(爆)

うちのパパさん、もっとかもねぎさんとお話したかったみたいだけど、
人見知りさんなので、私と同じく頭が真っ白になってたみたいです(笑)
また夫婦+ワンともども遊んでやってください(^^)
カフェ篇も楽しみにしてます~~~。

【2009/06/22 12:35】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

お久しぶりです

先日はお祝いのコメントありがとうございました。
道満パークのドッグラン良さそうですね。
できた時に気になってたのですが、なかなか行く機会がなくて・・・
広いしきれいだし、出入りが自由なら500円でも安いですよね。

4匹見ながらだと大変そうですが、みんな楽しそうにしてますね。
VIPは最近運動不足だから晴れたら連れて行ってみようと思います。

【2009/06/22 17:38】URL | ミーコ #9fpR9nnU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/06/23 13:31】 | #[ 編集]

4パピ集まると、迫力が違いますね。凄く楽しそうだし。
それに、どの写真も力があって、凄くいいです。なかなか、大胆
な構図をされると、感心しました。思いっきりも大切なんですね。

【2009/06/23 23:30】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

■ルカさん
こんにちは!
こちらこそ、この日はありがとうございました!
苦手な車で、埼玉くんだりまでようこそ♪な気持ちです^^;
やっとカフェ編までアップしました^^;
遅すぎですね(爆)

うちの女子組みは、車移動はあまり得意じゃないんですよね。
でも、飼い主が車でしか移動しないので、強制的に車移動です(爆)
あり難いのは、どちらも車を降りたら元気一杯になっちゃう所ですね~^^;
もなかは爆走タイムがほんのちょっとしかないので、また次の機会に是非目撃してやって下さい(笑)

おうちゃんもゆずっこも、写真の撮り甲斐がありましたね!
おうちゃん、ドッグランが苦手なんて全然そんな風には見えませんでした(^^)
楽しく過ごせたようで、それが何よりですね♪

パパさん、人見知りでした!?
結構、「女性軍は井戸端会議で何話してるんでしょうね~?」なんて、色々とお話した様な気もしますが。。。次回は是非、気の済むまでお話しましょう(^^)
私は話をするのは大好きな方なので^^;

いずれ4パピ揃っておうじろう君にお相手願うと思います!
その時は、またよろしくお願いしますね~!


■ミーコさん
道満のドッグラン、まだミーコさんは未体験でしたか!
何だか意外です(^^)
しっかり整備されていますし、クールミストのおかげで夏でもそこそこ楽しめそうです。
ミーコさん宅の3パピちゃんも、きっとお気に入りになるんじゃないでしょうか。
VIPファミリーの運動不足解消には、きっと持って来いの環境ですよ!
ミーコさんの運動の為にも、是非~♪


■鍵コメさん
連絡ありがとうございます~!


■day-sukeさん
こんにちは!
今回は、4パピと言ってもお友達が2パピ入っての4パピでしたので、何だかとっても楽チンでした^^;
これで菊次郎がドッグランデビュー出来る様になったら、2人で4パピ見る事になるかと思うと、ちょっとだけ不安も。。。^^;
でも、今回のもなかとかるびを見ている限り、以前よりとてもおりこうになっていたので安心かもしれません(^^)

写真、ありがとうございます。
いくらか、若干トリミングしているのもありますが、久しぶりの動きのある写真を撮ったにしては、何とか上手く行きました^^;
こういうのは、いつも撮っていないとカンが鈍りますね。。。(爆)

【2009/06/25 11:18】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/835-9ea2db36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

