Login

スポンサーサイト



菊次郎の骨折、その後の経過♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



まずはお散歩しなくちゃね!
PowerShot G10

骨折治療中の菊次郎。
20日の土曜日の事ですが、最後のプレートとボルトを抜く為の前段階として、現状の様子をレントゲンに撮って頂き、先生に判断して頂く為に通院してきました!

でも、やっぱり出発前には4パピみんなで朝のロングお散歩だよね!!


しっかりお散歩を堪能した後は、いざ病院へ!

先に、なおぴーが記事にしているのでそちらも宜しかったら是非(^^)
こちらの記事です!
ほとんどあちらの記事で伝えたい事は書いちゃってるので、内容は思いっきり重複してますが。。。^^;


菊次郎は、何故か病院大好きですね(^^)
この日も到着早々ニコニコです♪

病院では、ゴキゲンです!


結果から先に書くと、とても順調です。
前回抜いたボルトの穴も見事に塞がっており、相変わらず骨の状態もすこぶる良い感じらしいです。
先生によると、もういつでもプレートを外す手術に入っても大丈夫!との事。
後は病院の方の予定と飼い主側の都合で決めましょう。。。という事で、7/18(土)に決定!!
あと半月チョット先に手術となります。

取り外すのは、残ったプレートとそれを止めているボルトが2本。
それに、骨折した骨同士を貫いて固定している長いボルトが1本あります。
ただ、長いボルトの方は手術に入ってみてから取り外せる状況になっていれば取り外すとの事。
ムリに外さなくても良いそうで、その辺は手術の際に先生のご判断に一任しようと思います。

手術が終われば、後は前回同様に1週間前後で抜糸。
その後傷口が落ち着けばエリカラも外せて、晴れて「完治!」となる予定です♪

Perro Dogs Homeさんに救って頂き、Perro Dogs Homeのスタッフの皆さんから支援して頂いて治療に当たっている菊次郎の骨折治療も、もう先が見えてきました♪
Perro Dogs Homeの皆様、もうすぐ完治のご報告が出来そうです~!


さて、菊次郎の骨折とは別に、本気咬みのクセがあるので覚悟&然るべき所で指導してもらうのが必要。。。と言われていた菊次郎。
この子のおかげで森田流の躾と出会い、今も夫婦揃って頑張ってますが。。。

この病院でその効果が出てたのを実感!


往復の車の中の静かな事!
大分、飼い主との信頼関係が出来てきて、落ち着けられるようになってきた事の現われだと思います。
それにもまして、レントゲンを撮る時&(お願いしていた)爪切りと肛門絞りの時、どちらも本当に静かでした!
前回は「何すんだよ~!テメー!コラー!」なんて訳せる様な叫び声が聞こえてきてましたが。。。^^;
飼い主、これにはビックリです(^^)
病院のスタッフの方からも、しっかり褒めて頂きましたよ~♪
あの「触るな・危険!」のステッカーでも貼っておきたかった菊次郎が。。。成長するもんですね~(^^)


菊次郎がおりこうさんだったのと、朝食を食べていない飼い主が空腹に耐えられなくなったので、いつものようにラフレシアさんにお立ち寄り。

菊次郎は、ここでもおりこうに伏せていたり、おかあしゃんにイイコイイコされてずっと笑っていたり。。。と、デキワンコっぽくなってました(笑)

帰り道には、ラフレシアさんに立ち寄って。。。♪


なおぴーと同じ動画ですが、撮ったのは自分だしダブってもいいや(^^)
まったり良い子になった菊次郎を、見てやって下さいませ~!



始終こんな調子で、いっつも笑顔が絶えないこの日の菊次郎なのでした(^^)


さ、もうすぐ完治だよ>菊次郎!








このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

菊次郎君、順調ですね。
このままいけば、お盆の頃には全快ですね。ホント、良かった
です。
躾も順調のようで、信頼関係が築けるって凄くいい感じです。
この調子で、スーパーパピヨンズへの成長を頑張ってください。

【2009/06/27 00:26】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

■day-sukeさん
いつもありがとうございます!
お陰さまで、菊次郎も本当に順調に来ています。
普段の生活では、骨折治療中だと忘れてしまうくらいに普通にしてます^^
次の手術と抜糸が終わったら、あとは完治までまっしぐらです~♪

躾の方は、10歩進んで9歩下がったり、5歩進んで1歩下がったりしながら、それでもちょっとずつ確実に進んでいます。
まずは咬まない子になる事、その次が4パピ全員でデキワンコになる事ですので、まだまだ先は長いですね(^^)
応援、ありがとうございます~♪

【2009/06/27 23:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ご無沙汰です

菊さん 元気なようで 良かったです(^^)

ワンコには、元気で笑顔見せてもらわないとね~♪

【2009/06/28 18:39】URL | よっち #-[ 編集]

■よっちさん
こちらこそ、ご無沙汰してます~!

お蔭様で、菊次郎もとっても順調です!
心も体も、右肩上がりで来てますよ~(^^)
最近、このヘラヘラの笑顔が本当に増えました。
飼い主として、こんなに嬉しい事は無いですね^^;

【2009/07/02 11:56】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/838-76761d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

