Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週の日曜日は、撮影実習でした!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



水滴の向こうに
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

という事で、やっと先週の日曜日の記事^^;
この日、あいにくの雨模様でしたが、先日から通い始めた写真教室の初の屋外実習日でした。
梅雨の時期だから。。。という事で、最初から予定は温室のある川口グリーンセンターです。

で、予想通り雨降りな一日でした^^;


この川口市グリーンセンターは、昨年のGWにhanamoyoさんご夫妻とミニ撮影会オフを行った場所。

昨年とは打って変わり、予想通りの雨模様になってしまったので、これまた予想通りに温室内のみでの撮影になりました。

でも、この時期雨が降ってしまうとてきめんガラガラになってしまうのがこういう場所。
撮影するには、誰にも迷惑かけずに済んで楽しめましたよ♪

という事で、適当にズラズラと。。。

あ、ちなみに一枚目の写真は温室入口にあった蘭の花の一種かと。
吹き込んだ雨が水滴になって、良い感じで撮れました!
良く見ると。。。水滴の向こう側にも同じ花が^^

という事で、やっぱり改めてダラダラと。


温室って、案外雨の日でも明るい光ってあるんですよね^^

温室の中は、梅雨も何のその!
[Flickrで写真拡大]


風が無いので、しっかり覗き込めたり。。。(^^)

覗いてみると。。。
[Flickrで写真拡大]


こちらは葉っぱの中に葉っぱが!

葉っぱの中に葉っぱ。。。の葉脈
[Flickrで写真拡大]


下を見ると、茎の林の向こうは光が一杯!

林の向こうは。。。
[Flickrで写真拡大]


雨降りの日は、傘を忘れずにね!

雨の日は、傘がいいね!
[Flickrで写真拡大]


サボテンも、じっくり撮ると面白かったり♪

サボサボ^^
[Flickrで写真拡大]


※ここから手持ちです^^;

紫玉ねぎじゃないですよ。。。一応蘭の花ですから(^^)

蘭の頭。。。
[Flickrで写真拡大]


蘭の温室では、蘭を撮らずに朝鮮朝顔ばっかり撮ってました^^;
手持ちじゃ厳しー(笑)

内緒です(^^)
[Flickrで写真拡大]


これは、会心の一枚♪
手持ちでよくぞ!と、自画自賛してます(爆)

朝鮮朝顔はキレイ♪
[Flickrで写真拡大]


天気が良かったら、どんな写真が撮れたのかと思うとちょっと残念ですが、温室オンリーもまた楽し♪
今、プリントするのを選び中。。。(^^)

さて、この後は食べ物・飲み物記事が続く予定です(爆)







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

流石!マクロの魔術師かもねぎさん!しばらく、目が離せなかっ
たです。最後のアサガオ?凄くいいです。しかも、手持ちとは、
ホント、恐れ入りました。またまた、いい勉強させて貰いました。

【2009/06/27 13:37】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

■day-sukeさん
こんばんは!
この日は雨だったのが返って良い結果になりました(^^)
雨で行動範囲が狭かった分、何を撮るかをじっくり選べたのが良かったのかもしれません。
お陰さまで、結構自分でも納得できたのが何枚か。。。(笑)
まだまだ私自身が勉強中の身ですので、お手本になんてなりませんよ~^^;

【2009/06/27 23:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/839-ef0b4340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。