Login




噛みカミかみ。。。たまごちゃん登場♪

今週も、何だか忙しかったぁ。。。
もっと時間が作れると思ったけど、そうは問屋が卸しませんでした(^^;


誕生日の記事以来、全然更新できてなかったブログですが、今週はこんな事がありました。。。
あちこちで話題になってる【たまごちゃん】!
やっと我が家にもやってきました!!
たまごちゃん

まずは、噛むオモチャを開拓中シェリー君にTB!
本当は、仲良く遊べるように2つ買って来るつもりでいたのが、残り僅かに1個だけしかありませんでした(^^ゞ
さっそく遊ばせて見たところ。。。


こたろうの独り占めです(^^;
想像したとおりです(^^;
こたろうとたまごちゃん

一緒に歯磨きおもちゃも買ってきましたが、興味はほとんどたまごちゃん。。。
色々なお友達が、たまごちゃんに夢中になるのを実感☆
でも。。。みんなこんなに早いのかな?鳴らすの(^^ゞ



もなかは、チューインクリーンもお気に入り♪
ところで。。。お前、表情がいっちゃってるぞ(爆)
もなかとチューインクリーン

それから手作りロープおもちゃだって、大好きです!!



今回一番人気のたまごちゃん、あんまり夢中になっているので、一旦取り上げてみたら。。。
今度は、こたろうは歯磨きおもちゃにご執心(^^;
こたろうと歯磨きおもちゃ

これも、破壊しそうになったので、今回はそこでお終い(^^ゞ

新しいおもちゃを取り上げられてしまったら、やっぱり一番人気はひづめの燻製。
二人並んで、仲良くカジカジ。。。
仲良くひづめ


この子達の幸せは、噛む事らしいです=^-^=
噛む事こそ幸せと見つけたり!!

「ん?何か言った??」
ん?何か??

いえいえ、どうぞ好きなようにやらかして下さい(爆)

そうそう!!
奥のなおぴーが、今はまっているのが【こたもなの洋服】
晴れ着が完成してから、着々と作り始めました(^^;
最近、いくつか完成したようです(⌒-⌒)
気が向いたら、見に行ってやって下さいm(_ _)m


☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

たまごちゃんに興味出た?一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

たまごちゃん、みんな好きですよね~(笑)
でもどういうわけか、家では人気ないんです^^;
家の子たちは、ラテックスがお気に召さないらしくて・・・e-263
それに、この歯みがきおもちゃも使ってみたいんですけど、結構大きいんですよね?
だからきっと使ってくれないだろうと思って、
買えずにいるんですe-330
ところで、たまごちゃんの音はまだ鳴ってますかv-346

【2006/02/11 03:41】URL | maki #-[ 編集]

たまごちゃん

1つしか売ってなかったなんて残念でしたね。でもこた&もなちゃんは楽しそうで良かった。
これ、一人で遊んでくれるので我が家では重宝してます。特に私が・・・(~_~;)
歯磨きおもちゃはSサイズなのに大きくて日女はまだ無理そうなので買っていません。ひずめも結局、何度か舐めただけ・・・2つも買ったのにね。

なおぴーさんのブログ見てきました。もなかちゃんとペアルック素敵ですね。かもねぎさんもこたろうくんとのペア、楽しみでしょう?

【2006/02/11 06:31】URL | violeta #-[ 編集]

うむうむ

とうとうかもねぎ家でも「たまごちゃん」がやってきたのですね!
我が家もいろいろな所で楽しそうにしてるのを見てるので欲しいなと思ってます。
ちえぞうさん曰くお店でみかけないとおっしゃてたので
かもねぎさん最後の1個ラッキーです!
ムービー3連発!楽しそうに遊ぶ二人を見たら
やっぱり「たまごちゃん」買おうかな。
今回も我が家のワン達はこたくんのピーピーと鳴らす音に敏感に反応。。。新しいおもちゃ持ってるんじゃないの??と疑われました…。

【2006/02/11 08:21】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

ショック(^^;)

朝からプチショックです!!
なぜかというと・・・・
それはあとで(爆)

【2006/02/11 08:41】URL | yuki #-[ 編集]

たまごちゃん

このたまごちゃんってロングセラーですよねぇ。
私が昔飼ってたチワワもこれで遊んでいましたよ♪
これと同じシリーズの「とんちゃん」もかなりお気に入りでした。

でもうちの2匹にあげたら・・・うん、すぐに破壊しそう。ウ・・ ウン(・_・;)
なのでこのシリーズはあげた事がありません。
コタロウ君ご満悦ですね~( ̄w ̄) ぷっ

【2006/02/11 16:10】URL | コーダママ #-[ 編集]

たまごちゃん可愛いんですけどテツは
全く興味無しなんですよ~ だから
私が集めてます^m^
それにしてもおもちゃの争奪戦の様子は
見てて気持ちがいい程ですね~

ひずめは買ってみましたが「歯」に合わないのか
全く興味無しでした~

【2006/02/11 21:31】URL | MINK #-[ 編集]

たまごちゃんー♪やっぱりスキですよね^^
家も青色ありますよ☆☆
噛むのがやっぱり幸せなんですねー!!
その欲求がみたされてないと、服のチャックとか
ベットとかが被害にあうので、気に入ってくれる
おもちゃ探しも大変ですー。。
こたろうくんがカジカジしてる歯磨きのが
気になる♪

【2006/02/11 21:58】URL | パルママ #-[ 編集]

たまご争奪戦、相変わらず爆笑させて頂きました♪
早送りの様な二人の動き最高ね(笑)
この二人は、1個しかないものには反応がスゴイ!
あのおとなしい系のこたくんが、絶対渡すものかと
必死になってる様子が笑えるわ♪
その辺の棒切れでも一本しかなかったらこんな風にするのかな?(笑)

【2006/02/12 01:32】URL | 陸ママ #-[ 編集]

たまごちゃん♪

話題のたまごちゃんだぁ~!!
私も購入しようと思っていたんですよ(*^▽^)/
結局しなかったんですけどぉ・・・
やっぱりたまごちゃんは大人気ですねぇ(*ノ∀`*)
2人ともすごい必死でたまご奪い合ってますねぇ♪
スゴイなぁ~たまごパワー(笑)

【2006/02/12 01:58】URL | ぴよこ #-[ 編集]

たまごちゃんデビューですね。
巷ではこれで結構遊ぶ子が多いみたいですね。
ところがうちの子達はあまり好きではないようです。
放り投げても鼻で突いて終わり...なのでおもちゃ箱で冬眠中です。
現在活躍しているのはブル足。
先週2個買ってきたのにもう2個とも修理中です。
こたろうくん・もなかちゃんも夢中になるかも!

【2006/02/12 02:50】URL | KENKEN #-[ 編集]

こんにちは

こたろう君ともなかちゃん、可愛いですね~!
動画見ました~。
元気ですね。
一緒のおもちゃがうつっていました♪
又来ますね。

【2006/02/12 14:22】URL | りずむ #-[ 編集]

たまごちゃん、以前勇んで買ったんですが、ジェットもきりりも遊んでくれませんでした(ToT)
こた&もなちゃん楽しそうで羨ましいです

【2006/02/12 18:33】URL | とことこ #-[ 編集]

たまごちゃんかぁ~。。初めて聞きました(爆)
見つけたら買って帰ってみよっと。
うちは、絶対2つ必要(><;;
一つだとメロディが取り上げてしまって、カノンにはわたりません^^;;
二つ買っていっても危険かも・・

でも、もなかちゃんとこたろうくんの遊んでる姿、すごく楽しそうですねぇ~。
もなかちゃんのロープ咥えている動画、可愛らしいです^O^

【2006/02/12 21:57】URL | ぽち #-[ 編集]

たまごちゃんは人気ですね!
あのどこに飛んでいくか分からないところがスリリングなようですね(≧ω≦)
チューインクリーン、気になってます。
もなかちゃんはお気に入りのようですね~。
宇京にも買ってみようっと♪

【2006/02/13 00:06】URL | air-cat #-[ 編集]

>コメント頂いた皆様へ

す゛み゛ま゛せ゛ん゛。。。
昨日、ハッスルしすぎて、またもやPCの前でうたた寝。。。(^^;
今日も、奥のなおぴーと思い立った事があって、夜の9時頃まで徘徊してしまい、更に明日の仕事がめちゃくちゃ早朝な為に、お返事書く時間が無くなってしまいました(爆)
と言う事で、楽しかった土曜日の記事も併せて、明日改めて書かせていただきますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

【2006/02/13 00:39】URL | かもねぎ #-[ 編集]

遅くなりました・・・。
こたろう君、1歳おめでとう!!!
動画見ました~すっごく元気ですね!
病気知らずで大きくなって欲しいですね。
うちの小太郎も大好きなおもちゃがあって
それをくわえると狂暴に変身するんですが、
最近はキャン・イヤンと女らしい声を出す事があります。
おかまだからか・・・。(ーー;)
かもねぎさん、忙しそうですね~。
風邪を引いてパソコン禁止令がでないようお身体に気をつけてくださいね。

【2006/02/13 01:33】URL | kane #-[ 編集]

>makiさん

たまごちゃん、苦手な子がいたなんて知りませんでした~(^^;
そっか、でもこたろうが楽しそうに遊んでみせれば、欲しくなっちゃったりして(^^ゞ
たまごちゃん、2日目から音が鳴り難くなり、3日目には鳴らなくなりました(爆)
それでも楽しく遊んでます!
あの香りが曲者なんじゃないかと。。。
歯磨きおもちゃ、大きいですよね。
もなかで何とかやっと。。。という感じです(^^;

【2006/02/14 03:26】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>Violetaさん

たまごちゃん、1つを取り合いして激しい追いかけっこになってました(^^;
でも、土曜日に1つ頂いたので、今2つになりました♪
もう、最初のは音がしなくなっちゃいましたけどね(^^ゞ
日女ちゃんは、ヒヅメも歯磨きおもちゃも駄目ですか。。。
ヒヅメは、うちの子は暇さえあればかじってます(爆)

【2006/02/14 03:26】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>蜜蜂さん

たまごちゃん、うちの子は一発でお気に入りに追加になりました=^-^=
きっとお二人も気に入るんじゃないかな~(^^;
動画、たまに固めて撮るので、今日は3連発で載せちゃいました(笑)
夜一君と喜助君、もなかの声だけは、もう解るかもしれませんね(^^?
たまごちゃん、買っちゃいましょう☆

【2006/02/14 03:27】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

土曜日はお疲れ様でした~!
たまごちゃん、お蔭様で新しい方が一番人気になりました(^^;
yukiさんのプチショック。。。我が家は大感激でした(笑)

【2006/02/14 03:27】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>コーダママさん

あ、とんちゃんありました!!
ちょっとたまごちゃんより小さめだったので、たまごちゃんで様子を見てからと思ってましたが、こたろうの口にスッポリ入ったたまごちゃんを見て、諦めました(爆)
こたろう、音の鳴るおもちゃを鳴らして遊ぶのが好きなので、案外長持ちしそうです。静かに遊び始めたら。。。むしってる時なので取り上げです(^^)/

【2006/02/14 03:28】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>MINKさん

テツ君は、反応イマイチですか(^^?
うちの子は、ある意味ではお散歩より大事らしいです(^^ゞ
今日、お散歩行きたがらずに、たまごちゃんに熱中でしたから(爆)
争奪戦は、毎度の事です~!
テレビなんて、全然聞えませんよ。。。(/_・)

【2006/02/14 03:28】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パルママさん

はい、うちの子にもヒットしました(笑)
うちの子も、カミカミに命をかけてる方なので、おもちゃ選びは重要です(^^;
たまごちゃんは、華奢な感じですけど千切る事も無く、正しく遊んでます、今の所(^^;
歯磨きおもちゃは、反対にちょっとしっかり出来てるので、こたろうが破壊衝動に駆られるみたいで、30分保たずにささくれ立ってきました(^^ゞ
案外もろかったです。。。(/_・)

【2006/02/14 03:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

そうそう、普段から早送りです、この子達は(^^ゞ
敢えて1個だけ与えると面白いですよ~(爆)
とは言っても、2個あげても結局相手のが欲しくなっちゃうんですけどね(^^ゞ
ハイ、さすが陸ママさん。。。ご名答です♪
そこら辺の棒切れでも、こんな感じになっちゃいます(爆)

【2006/02/14 03:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ぴよこさん

うちも、最初はすぐに壊れそうで、買うのを控えていたんですが、あまりにお友達のブログで大人気なので試してみました♪
今までの、どのおもちゃよりも反応いいですよ☆
たまごちゃんパワー、侮りがたしです(^^;
この追いかけっこのエネルギーも、たまごちゃんパワーでしょうか(^^?

【2006/02/14 03:30】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>KENKENさん

ラヴィちゃんとブランちゃんも、たまごちゃんイマイチなんですか(^^?
簡単に鳴っちゃうと、面白みが無いのかな(・_・?)
うちの子は、鳴り物が大好きなのでこんな感じになっちゃいました(^^ゞ
そう言えば、KAZさんのブログでもブル足って聞いた事ありますが、どんなのなんだろう。。。(・_・?)
まだ見た事ありません(^^ゞ
今度、チェック入れておかなくちゃ(^^;

【2006/02/14 03:30】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>りずむさん

初めまして!遊びに来て頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
同じたまごちゃん(かな?)お持ちですか(^^?
やっぱりはまっているんでしょうね=^-^=
後ほど遊びに伺いますね~!

【2006/02/14 03:31】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>とことこさん

あらら。。。ジェット君ときりりちゃんも(^^?
皆大好きなんだと思っていたけど、案外イマイチな子もいるんですね。。。
うちの子は、ご覧の通りとってもはまってしまった様です(^^;
またあったら、買ってしまいそうです=^-^=

【2006/02/14 03:32】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ぽちさん

うちも、本当は絶対2つ必要なんですよ(^^;
1つだと、絶対こたろうの物です=^-^=
だけど、この取りっこを見ているのも楽しくて止められません(^^ゞ
今回は、もなかがやっぱり遊べなかったので、ロープのおもちゃで遊んであげました(*´∇`*)

【2006/02/14 03:33】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>air-catさん

こたろうは、ずーーーっと咥えたまま放しません(^^ゞ
本当は、転がして遊んで欲しいんですけどね(爆)
宇京君も、たまごちゃん大好きなんですね~!
チューインクリーンは、こたろうはイマイチなんです(^^ゞ
宇京君は、気に入ってくれるといいなぁ。。。=^-^=

【2006/02/14 03:33】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>kaneさん

お祝い、ありがとうございますm(_ _)m
お腹の調子が良い時のこたろうは、いつもこんなパワーで家中を走り回ってます(^^ゞ
飼い主そっちのけです(笑)
女の子みたいな声を出す小太郎くん。。。何だか想像つきません(^^ゞ
これは是非是非動画を見せて欲しいですね~=^-^=
パソコン禁止令にはならずに済んでいますが、仕事が忙しくて皆さんの所に遊びに行く時間が無いのが悲しい所です(/_・)
kaneさんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね☆

【2006/02/14 03:34】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/84-1a0c326c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

