Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Dog Cafe プラス わん さんへ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



カフェへ移動~!
EOS40D + EF50mm F1.4 USM

という事で、雨が降ってきた事もあって水元公園を後にすることにした一行。
お昼は水元公園で頂いちゃったので、ルビママさんが事前に調べて予約して下さってた「Dog Cafe プラス わん」さんへ移動です(^^)
写真は、プラスわんさんで出してくださった、ワンコ用のおやつ。
みんなコレ狙いでアピールが。。。^^;
こういうのがないと、ワンコにとってはドッグカフェなんて待つだけの場所になっちゃいますからね(^^)
そういう意味では、本当にご褒美です♪


お茶のみとなった一行。
本当は、店内だけじゃなくてテラスも用意されていたので天気がよければ気持ちの良い利用方法もありそうなお店です。
今回は店内を占拠^^;

保護者達は、思い思いの飲み物をオーダーして話に花を咲かせます(笑)
ワンコのこと、カメラのこと、あれやこれや。。。
お子ちゃま達もそれぞれに楽しい時間を過ごせた様で何よりでした♪


それにしても、この店内でもRuby君のデキわんな事!

Ruby君はやっぱりデキわん♪


基本的に、カフェマットの上に「マット」のコマンドで伏せて待ちます。
アピールは忘れないので(^^)、私と目が会うとウキウキ(^^)

この子、ホントに可愛いわ。。。
見た目はこたろうよりも大きい?なRuby君ですが、さすがのアスリートだけあってこたろうよりも全然軽い。
お持ち帰りにはちょうど良いサイズの子ですよ、ルビママさん(笑)

次回、さらってみようかな。。。(爆)


ゆずっこは、お尻に根っこが生えた私からは遠い場所にいたので写真が少ない^^;
でも、静かに静かに、ルビママさんにアピールを忘れず(笑)

ゆずっこも静かにアピール(^^)


つぶらな瞳が、やっぱり可愛い小顔ちゃんです(笑)
Ruby君を右手に持って、左手が空くからゆずっこは左手でさらってみようかな(爆)


我が家の2パピは、既に終わっていて心ここにあらず。。。
早く帰ろうよ。。。なアピールのこたろうと、ペットボトルではしゃいで疲れたのに、また車に乗って酔ってる?なかるびですから(爆)

こたとかるは、心ここにあらず(爆)


あれ?そう言えばL君は!?

そうなんです。
L君はL君で、おりこうにずっとクレートINしてルビママさんの足元に。
ウンともスンとも言わないので、下手すると存在を忘れてしまいますよ^^;

という事で当然写真は撮りそびれたので、次回誘拐予定のRuby君にもう一度代役として登場願いましょう^^;

L君はクレートインなので、代わりにもう一度Ruby兄さんに(^^)


って。。。
やっぱりRuby君も楽しく遊んで疲れたかな!?


ここ、プラスわんさん。
とても良い雰囲気のお店でした。
今度は食事もしてみたいですね~!

水元公園からも遠くないし、また水元公園に行った時には立ち寄りたいお店です。


急遽参戦が決まったオフ会でしたが、とっても楽しい1日を過ごせました!
ルビママさん&ご家族の皆さん、きゃーこさん&ご家族の皆さん、お誘い頂いてどうもありがとう!
また、ご一緒させて下さいね~(^^)


※帰宅後、何故かゴキゲンな菊次郎と、やっぱり寂しかったらしいもなかへのフォローを目一杯してあげたのは、言うまでもありません~(^^)







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

Ruby違いか?

いやいや、かもねぎさんもアップ早いじゃないですか~
今回は、皆で競っていたような・・・(笑)

ここにでてくるRubyは、うちのRubyとは別犬っぽいですよ(爆)
できないことが沢山で、課題山積みです
だから、しつけは一生なんでしょうね
私は、しつけというよりも、それ自体が犬と行う
共同作業だと思うので躾って楽しいんですよね
その過程が楽しい!あ、もちろん、悩むことも多数ですが。。。(汗)

Ruby、突然消えたら、かもねぎさん宅を捜索ですね(笑)

そうそう、RAW撮影チャレンジしてみよう思います
なので、またお伺いすることが多々あるかと思いますが
よろしくお願いします~

k-mに付属していたPhotoLaboratryで、とりあえず現像してみようと思います
で、思い出したことがあって
うちには、フォトショップが眠っていました(しかし、Ver.5)
今までは、ペイントショップばかり使っていたので
PCにすらインストールしていなかったんですよね

ただし、私のノートpcでフリーズせずに頑張れるのか
そこが一番の心配・・・

【2009/07/02 15:37】URL | ルビママ(Muffy(マフィ) #9q1PZed6[ 編集]

■ルビママさん
いやぁ、結局いつも記事アップだけじゃなく、レスまで遅い私です(爆)

私は、初めましてのRuby君がこの日のRuby君でしたので、もうこの日の彼がRuby君というイメージが出来上がりです^^;
躾の話や、ドッグスポーツの話など、この日は楽しい話題が盛りだくさんでしたね!
我が家は、今年からやっとまともな躾を始めたところですが、これからずっと続く普段からの躾に、まず飼い主が音を上げないのが必要です^^;
ワンコは飼い主と一緒に何かするのがとっても嬉しいものですよね!
うちの場合、長い留守番が付き物なので、その後の時間は彼らの為に使わなくちゃ。。。です(^^)

あ、Ruby君の居場所はいつでも作れますので!
お待ちしてます(笑)

そうそう、Raw撮影は順調みたいですね!
私は、スポーツ撮影する時(バッファを稼ぎたい時)以外は、基本RAW+JPEGで撮ってます。
で、結局使う写真はJPEGそのままの写真ってほとんど使わないんですよね。
ほとんどいじらなくても、やっぱりRAWから一旦現像してます。
元々素敵な感性をお持ちのルビママさんですから、RAW現像を自在に使いこなすようになると、素敵な写真がさらに倍増しそうですね~(^^)

【2009/07/06 00:44】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/843-b8bcd3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。