Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「タン塩油うどん」を試食♪ =B-Promotion=

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



遊喜庵

この記事は、B-Promotionさんの試食モニターに参加した記事になります。

今回試食のモニターさせて頂いたのは、こちらこちらこちらこちらこちら、更にこちらにも。。。既に6回の試食させて頂いた、水沢うどんの通販専門店「水沢うどん 遊喜庵」さんの商品をまたご馳走になりました!
遊喜庵さん、いつも美味しい水沢うどんをありがとうございます♪



今回試食させて頂いたのは、完成間近の試作品「タン塩油うどん」をお送り頂いたのでした。

さっそく調理です!

パッケージの中身は、至ってシンプル。
毎度美味しく頂いている水沢うどんが2人前に、レトルトパックされたタン塩油うどんの具材が2パック。
他には作り方が書いてある説明書きだけです^^

水沢うどんの作り方は、もうすでにお手のもの。
説明書にも目を通しながら、たっぷりのお湯で早速作り始めます~♪

うどんと具材を別々に茹でるだけ!


調理時間は、およそ10分少々。
この具材の他にやる事と言ったら、薬味のネギを切る事くらいでしょうか^^;

お湯で温めた具材を、器に盛ったうどんの上に載せてかき混ぜたら。。。
出来上がり♪です(^^)

今回も旨かったです♪


今回は、b-promotionさんからうどんに対する評価指標を頂いているので、それに沿って書いてみいましょう。


(5段階評価指標:1)よくない/2)ややよくない/3)ふつう・標準的/4)ややよい/5)よい)

A)具材について(味・量・ダシの旨み・風味など)
 <4> 味・旨み・風味などはバッチリです。ただ、タン塩としてのお肉の量がもう一つ。。。かな。

B)うどんについて(味・量・食感・うどんの太さなど)
 <5> いつもながら、遊喜庵さんの水沢うどんは、歯ごたえ・喉ごし、共に最高ですね。
      ゆで加減次第で塩味を調節できるのもGood!

C)総合評価(バランス・タン塩と水沢うどんの相性・満足感など)
 <5> 初め、盛り付けした時には正直「ん?」って感じでした。
      ボリューム感が少なく見えたんですね。
      でも、食べてみるとそんな事は無かった。。。
      一口食べてみて、塩味にコショウが良く効いていて、うどんととてもマッチしてました!
      どんな味か。。。敢えて言えば、うどん版タン入りペペロンチーノって所ですね!
      ホント、初めての味わいでした(^^)


さて、今回試食したタン塩油うどんですが、試作品という事でまだ店舗販売されていません。
が、今回試食したのと同じものが、楽天オークションで試作品として出品されています。

2回の出品になった様ですが、残念ながら1回目は私が記事にするのをノロノロやっている内に終了してしまった様ですね^^;

≪オークション日程≫
1回目:6月27日(土)10:00~7月4日(土)21:59
2回目:7月4日(土)22:00~7月11日(土)21:59
オークションページはこちら!

いくら位で落札になるのか、私にはちょっと解りませんが。。。
試作品という事で安く落札できそうですので、これは一度食べてみて頂いても損はしませんよ~♪


いつもいつも、普通に食べ慣れているうどんとは大分違ったカテゴリーのうどんを開発しては、舌を喜ばせて下さる遊喜庵さん!
今回のタン塩油うどんも、きっと商品化されてヒットするんでしょうね^^;

お勧めです~!



キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵の試作品 「タン塩油うどん」








このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/844-822446fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。