Login

スポンサーサイト



何故かKマウントのSIGMA 50mm F1.4が^^;


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



50mm F1.4買っちゃいました^^;
PowerShot G10

新しいレンズがやってきました^^;
あ、これは私が個人で買ったやつね(爆)

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM。。。
EF50mm F1.4 USMよりも解像度が高く、EF50mm F1.2L USMに迫る描写力があるよ!と、Canonユーザーの一部では評価の高い、SIGMAのヤル気が見えた単焦点レンズです^^

でも、何故か手元にあるのはKマウントなんですけどね。。。^^;
ちょっと間違えて、ポチってしまったのでした(爆)


いえね。。。実はPENTAX K200Dを手放そうかどうしようか悩みまくっているうちに、何故か間違えてSIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROを買っちゃったんですよ。
で、めでたく初代キットレンズからは卒業。

しばらくそれで遊んで。。。と思っていたのですが、K200Dを手放せない最後の理由はやっぱりボディ内手ぶれ補正なんです。
Canonにも当然ISレンズがラインナップされていて、必要なレンズは持っているつもりですが、やっぱり単焦点レンズ(AF)やオールドレンズを使おうと思うと、このボディ内手ぶれ補正というのに後ろ髪を引かれてしまうんですね。。。(爆)

という事で、めでたくやってきたSIGMAの50mm。
PENTAXにもDA 55mm F1.4 SDMという超音波モーター内臓のデジタル専用単焦点があるので、どうもPENTAXユーザーさんからは不当に低い評価をされている、いわば「おいしいレンズ」だと勝手に思ってます(^^)

最近は、自宅で4パピを撮るのにこればっかり使ってます(笑)

では。。。ずらずら。。。と(^^)


ペロン♪
[Flickrで写真拡大]


かるびも可愛く♪


何見てる!?
[Flickrで写真拡大]


こたろうも良い感じです~!


菊次郎です♪
[Flickrで写真拡大]


菊次郎も凛々しく!


紫外線はお肌に良くないワ^^
[Flickrで写真拡大]


でっかいなぁ。。。
[Flickrで写真拡大]


か・か・かるび♪


膝枕^^
[Flickrで写真拡大]


かるびの後ではもなかが。。。^^


姉妹で。。。
[Flickrで写真拡大]


かるびと夕日(笑)


FC2に大きな写真をアップしてからサムネイル表示させると、輪郭がボヤけまくりですね。。。
良かったら、写真をクリックしてデカクして見てやって下さい。

開放でも結構キリリとした描写します。
うわさ通りでお気に入りに追加。。。になりそうです^^;
Canon用もゲットして、EF50mm F1.4 USMは売っちゃうか。。。?

来週、新型EOSシリーズが1台ないし2台発表されそうですね。
廉価版フルサイズは出るのか、60Dならどの程度の性能なのか、7Dや3Dなんてのは出てくるのか。。。
興味津津で19日(と噂されてる)を待ちたいと思います~♪







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

あら~!なんだか、私の食指も動かされるレンズが。。。(笑)
うーん、かもねぎさんが純正じゃなくて
こっちもいいよ~~!って、誘ったら
私も誘惑されそうです(爆)

あー、でも純正の方が安いのか。。。うーん・・・(笑)

今度、三脚のことを相談にのってくださーい
9月になったら、撮影会できそうかな??

【2009/08/16 19:22】URL | ルビママ #9q1PZed6[ 編集]

■ルビママさん
ご無沙汰しちゃってすみません^^;
思わずポチっとしちゃったんですが、正解だったみたいです(^^)
この前に、SIGMA 18-55mm F2.8 EX DC MACROを買ったので、それ一本でしばらく行こうと思っていたのですが、表現力が全然違います。
やっぱり私は単焦点好きな様ですね(^^)

PENTAXは元々単焦点レンズのラインナップも充実している上に、FA50mm F1.4は安いし、DA★55mm F1.4 SDMは何しろスターレンズですからね^^;
サードパーティー製のレンズには目がいかないのかもしれません。
でも、Canonに限らず昔からある50mm F1.4は設計が古いレンズばかりですから、そういう意味ではこのレンズは最新設計のレンズで十分デジタルでの描写性も期待できますよ♪

三脚、やっぱりお勧めはSLIKの813EX & 814Exですね。
コストパフォーマンスが最高のカーボン三脚です。
撮影会、何とか予定繰り付けてやりたいですね^^

【2009/08/16 23:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

キタコレ!

> ちょっと間違えて、ポチってしまったのでした(爆)
ナ、ナイス間違え!!!笑
私もさっさと間違えちゃいたいです!!

ボディ内手ぶれ補正はステキです。
キヤノンに単焦点付けて撮ると痛い目にあってる私です(自爆。

【2009/08/17 13:54】URL | しょういち #-[ 編集]

かもねぎさん~超ご無沙汰のこんにちはですみません!
何だかんだで1ヶ月以上ブログから遠ざかってしまっておりました。
で、久しぶりにかもねぎさんのところにお邪魔したら…
あらら、また新加入のレンズがいくつかご登場(笑)
SIGMA 18-50mm F2.8間違えて(??)買っちゃったっていうのがいかにもかもねぎさんらしくて~
久しぶりに拝見した4ぱぴちゃんショットの中でも
何見てる?のこたちゃまは傑作の一枚!ですね!!
それから菊ちゃんの完治、本当におめでとうございます♪

【2009/08/20 12:46】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■しょういちさん
ナ、ナイスと言って下さいますか!?
ありがとうございます。
自分的には確信犯的に間違えたんですけどね~^^;

使ってみて思いますが、手ぶれ補正は明るい単焦点レンズの開放で撮る時こそあって欲しい機能なきがします。。。(^^)


■hanamoyoさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます^^;
携帯で、先日の近況記事なんかは拝見したんですが。。。
お忙しそう。。。というより、頑張ってるんですね!スゴイ♪
私なんか、この年になったらそういう向上心は失せてしまいましたし、hanamoyoさんはさすがです(^^)

最近、「Canonの新型が出たら買っちゃうぞ資金」を使い込んでばかりいます。
このままだと、新型(そろそろ出そうな噂で持ちきりです)が出ても買えません(T_T)

それにしても、やっぱり50mmの単焦点って良いですね!
このレンズ、Canon用も純正売って買っちゃうかもしれません^^;

【2009/08/21 10:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

す、素晴らしい描写.....それより以前に、何てキャワユイぱぴちゃん

モデルのパピぴちゃん、おいくつでしょう?我が家には15歳になるペキが居りますので、こんな風に撮ってあげたいです.....それにしてもシグマの50mm、素晴らしい描写力ですね~~。御写真のF値は2前後まで絞られてますか?

【2009/09/25 10:06】URL | KU #-[ 編集]

■KUさん
コメントありがとうございます。
ペキニーズちゃんはもう15歳ですか!
今のうちに、老いても元気一杯の秘訣を伝授しておいて頂きたいです^^;
シグマの50mm、ご興味おありですか?
私のこの時の写真では、F1.8~F2.8辺りで撮っているのが多いようですね。
写真の下に「Flickrで写真拡大」となっている写真は、元写真がFlickrにアップされています。
写真そのものをクリックして頂くとFlickrのページに行きますので、右側の下の方、[More properties]という項目をクリックしてもらうと詳細なEXIFデータが見られますのでよろしかったらどうぞ!

それと、現在このレンズは友人に貸し出し中です^^;
右のリンク先、パピヨンのお友達の2番目「wings」でK-mで撮った写真が見られますので、よろしかったらそちらもどうぞ!

キヤノンマウントでは、上でコメント頂いているしょういちさんがレビューを書かれています。
右側のリンク先、写真&カメラの一番下「Sorry Full 40ソアラ(レクサスSC) 車 写真 デジタル家電 ブログ」で、宜しかったらご覧になってみて下さい!

【2009/09/25 10:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/861-d2ddd1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

