Login

スポンサーサイト



少し前の写真教室にて


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



№.3!!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA 50mm F2.8 EX MACRO

ずっとアップしようと思っていて、アップできてなかった写真を。
今行っている写真教室でのもの。
この日は各人が気に入った花を持ち寄って撮影。

背景に黒のマット紙を使って、独創的な写真を。。。との巻^^;


№.2!!
[Flickrで写真拡大]

私が用意した花は、青いトルコキキョウと黄色いカーネーション、それにかすみ草。
これを使って、あーしたりこーしたり。。。で撮るんですが^^


№.4!!
[Flickrで写真拡大]

奥が用意していた、赤い小さなスプレーマムを一輪拝借したり(笑)


No.4^^
[Flickrで写真拡大]

普通あり得ない雰囲気を作ったり。。。


№.1!!
[Flickrで写真拡大]

こんな事しながら、この一日は流れていったのでした。

。。。って、実はずいぶん前の出来事なんですけどね^^;
写真教室でのアレコレも、これからたまにアップしておこうと思います^^

改めて基本からアレコレと教えて頂くのって、楽しいですね(^^)







このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんにちは~

かもねぎさん、写真教室に通うようになったんですね。
奥サマとご一緒ですか?
楽しそう~~♪
お花を持ち寄ってっていいアイディアですね。

あっ、リンクの件ありがとうございます~
また遊びにきます♪ (^^*

【2009/09/15 11:49】URL | やまもも #vA5yNL0A[ 編集]

お久しぶりです♪

こんにちは。。。

かもねぎさん 写真教室に通われていたんですね。。。

もう充分 写真やカメラにお詳しいのに
更に 研鑽を重ねられるなんて 素晴らしい~!!!

紫のお花の中の 赤いスプレーマムが一際鮮やかでいいですね。
奥様の愛・・・っていう感じで。。。(o^^o)

【2009/09/15 12:00】URL | jasmin* #mQop/nM.[ 編集]

スタジオ撮影はいかにイメージどおりにセットして撮れるかが勝負ですよね。

そんなスタジオ撮影…実は超苦手としていたんで大学での実習なんていつも学友がセットしたものをパチパチ撮影しとりました(汗)

【2009/09/16 10:47】URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集]

■やまももさん
こんばんは!
写真教室、EOS学園に通いたいのは山々なんですが、やっぱり遠くて。。。^^;
あちこち調べて、地元で一番教えて頂きたいと思えた先生が開いているカルチャースクールに通っています。
夫婦そろって参加するのが、楽しさのミソです(^^)
今までは、自分の好きなスタイルでの撮影しかしませんでしたが、これからは知っているようで知らない、新しい撮影スタイルなんかも身につけられればなぁ。。。なんて思ってます(^^)


■jasmin*さん
こんばんは!
地元のカルチャースクールなんですよ^^;
先生は現役のプロの方で、写真学校の講師でもある方なのでどんどん吸収したいと思っています。
で、私の場合はご存知の通り完全我流なので何となく。。。ですし^^;
改めて、なるほど~。。。なんて事、とっても多いですね!

花をバラして創作的に写真を撮るなんて、自分では全然考え付かないので新鮮でした(^^)
これで少しは頭が柔らかくなるといいんですけど。。。


■あるパパさん
こんばんは!
スタジオ撮影と言っても、この日はカルチャースクールの教室内でしたので、光源も天井の蛍光灯だけ。。。なんて環境です^^;
この次の時にストロボ撮影をしているんですが、まだこの時は(^^)

あるパパさんは、スタジオでの静物撮影苦手だったんですか?
でも、あるパパさんの場合は動きものを撮る方が重要ですしね(^^)
そっちがバッチリだから無問題でしょう!

【2009/09/21 00:00】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/868-1b0f3aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flowers

菊次郎の手術翌日、7月19日(日)は写真教室の日でした。 この日のテーマは『花を撮る』。 好きな花を準備して、黒いウールペーパーを背景... つれづれ。。。【2009/09/23 23:07】


