Login

スポンサーサイト



新しいレンズ欲しい病、再発(^^;

mixiで拾った記事から。。。
TAMRONから、こんなに垂涎物のレンズが発売される事が決まった様です☆
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)


先日vivipapaさんが購入したという、SIGMA 18-50mm F2.8 EX DCを、次に買うレンズ候補の第一号に挙げていたのですが、先に購入した汎用ズームレンズがTAMRONだった事もあり、ズームリングの向きの関係(TAMRONとSIGMAは、ズームの向きが逆です)で、もしかしたら使いにくいかなぁ。。。などと、考えていました(^^ゞ
ところが、さすがTAMRON!!
そんな願いを勝手に叶えてくださりました(*´∇`*)

このレンズ、オフ会などの室内で、広角から標準までのズーム域で使える、とっても使いやすい画角で、なおかつ全域F2.8という明るさ☆
大抵の室内ならば、これでバッチリでしょう=^-^=

まだまだレンズ購入資金はもう一度溜め始めたばかりですが、これでまた溜める楽しみが増えました♪
溜まる頃には、値段もこなれてくるといいなぁ。。。(⌒-⌒)


☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

早く溜まらないかな!応援お願いします!☆

この記事に対するコメント

誰もここに書いてなーい!
だからここに書いちゃおうっと(笑)。

2.8で固定ってのは魅力ですよね~。
でも、どうして回す方向が逆なんでしょう。
統一すればいいのにね~。
私のフィルムカメラについてた最初のレンズはシグマの28-200でした。
タムロンになってすぐはやっぱり“あれ?”って思った気がします。
すぐに慣れたけど、両方を同時に使うと、とっさのズーミングに戸惑うかもしれませんね。

私は10-22を例の中古屋さんで新品を購入しようと思っています。
中古屋→クラスカ(ホテルのロビー:ワンコOK)→目黒ポンポ・・・という壮大な計画を立てています(笑)。

なおぴーさんお大事にね~~!
もなかちゃん、今度こそ(笑)おめでとう~~!

【2006/02/21 11:16】URL | 風太まま #-[ 編集]

ご無沙汰です~
ワタクシ、実はレンズのことはさっぱり分かりませ~ん(;´Д`) うぅっ。。
ですが、ようやくと28-300だけは手に入れましたです♪

どうやらワタシの場合、写真だけでなくカメラも好きなので…中古カメラが増えていってます(ダンナには内緒でね☆)

もなちゃん、おめでとうなのですね~~

【2006/02/21 11:30】URL | みやび #-[ 編集]

全然分からないけど書いちゃおっと!(笑)
カメラ好き↑お二人さんの後に続きます♪
イチデジもレンズもないけど、風太ままの壮大な
計画参加しま~す♪
かもねぎさん、おNEWの車何人乗れる?(爆)

【2006/02/21 12:18】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>風太ままさん

この記事にコメントくださって、ありがとう♪
全域で2.8って、魅力あるでしょう(^^?
vivipapaさんによると、SIGMAの18-50は開放で使うと、周辺部が暗くなる特徴があるらしいんですが、さてさてTAMRONさんはどうでしょうねー(⌒-⌒)
今、私の持ってる回転式ズームは、Kiss DN標準のEF-S18-55mmとTAMRONの28-300mmだけなので、ほとんどTAMRONで慣れちゃって問題ないんです~(^^;
でも、いまだに一瞬「アレッ?」ってなりますよね(笑)

中古屋⇒クラスカ⇒ポンポの壮大な計画(笑)、いいですね~!
陸ママさんも後押ししてる事だし、計画してみましょうか。。。(^^?
あ、でも買いに行くのは3月中(・_・?)
新車来るの、4月の頭の公算高しなんですよ~(^^ゞ
おぉ、そうだ。。。
ところでクラスタって何ですか?(爆)

【2006/02/21 18:32】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>みやびさん

あのみやびさんが、レンズの事良く解らないなんて、意外ですね~(^^;
28-300買ったんですね☆
TAMRONでしょうか、SIGMAでしょうか(^^?
TAMRONだったら、私や風太ままさんと同じですね~♪
みやびさんのカメラ好きは、良く存じてるつもりですよ☆
私の場合は、感性が乏しいので、機械的に充実させないと(爆)
次回お会いする機会の時、古いレンズも併せて全部見ます(^^?
もって行っちゃいますよ~♪

【2006/02/21 18:32】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>陸ママさん

全然解らなくても、それを差し引いて余りある腕と感性があるから、陸ママさんの方が上でしょう(⌒-⌒)
壮大な計画、企画しちゃいますか(^^?
カノンちゃんのお披露目オフも企画しないとですよね!!
おNEWの車、サードシートの座り心地がイマイチかもしれませんが、あと3人は行けます☆

【2006/02/21 18:33】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/87-7950871e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

