Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年の曼珠沙華は権現堂へ


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Drop
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 272E + 430EX(ST-E2)

今年は、夏から秋にかけて花の咲く時期がいまいち例年と違うような気がするんですが。。。
曼珠沙華、早くないですか?見ごろを過ぎるの。
写真は、19日に夫婦で出かけた幸手の権現堂で撮った曼珠沙華。
実は翌日、毎年訪れている岩槻の神社に行ったら、案外終わってしまっている花が多くてあらら。。。な感じで。
権現堂の曼珠沙華も、まだまだこれからの蕾もあれば、終わっちゃってる花もあればバラバラな感が^^;


ところでこの日、430EXを持参してST-E2で飛ばして発光させてみました。
案外楽しいけど、イメージ通りに撮るのって難しいですね。

Color & Drops
[Flickrで写真拡大]


この日は、レンズも久しぶりに272Eをチョイス。
でも、もう少ししたら手放す事になるかもしれません、この272E。
なぜなら、もうすぐアレが来る事になってるからです。。。ウッシッシ(笑)

。。。
[Flickrで写真拡大]


これから。。。
[Flickrで写真拡大]





権現堂の曼珠沙華、幸手市が権現堂を観光スポットに。。。と力を入れている事もあるのか、毎年バージョンアップしているようです。
どちらかというと、ゴージャスに咲き揃ってるのは東側の方かな。

下から
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM + 430EX(ST-E2)


東側は、この日満開ちょっと過ぎって所かな。
所々終わっちゃってる花をどう避けるかがムズい^^;

そのうち巾着田みたいな感じになるのを目指しているのかな?
今のところ、規則正しく植えてある感があるので、もうちょっとラフに植えてくれた方が写真撮るには良いんですけどね(^^)

権現堂の曼珠沙華-2009


この権現堂の堤に植えてある曼珠沙華は、一定の間隔で白い曼珠沙華も植えているようです。
ちょっとだけ、作りこんであるっぽくて。。。自然じゃない感じですが^^;

向こうに。。。
[Flickrで写真拡大]


白い曼珠沙華は、ストロボ使うと映えますね!

白塊?
[Flickrで写真拡大]


もうちょっと絞れば良かった一枚^^;

もうちょっと絞れば良かった。。。^^;
[Flickrで写真拡大]


この翌日に、岩槻区のいつもの神社に繰り出しましたが、周辺地域の住民さんが以前から縁起が悪いと少しずつ抜いてしまっていると聞いたとおり、もう今年はずいぶん少なくなってました^^;
とっても良い場所だっただけに、残念。。。

そうそう、もうコスモスも満開過ぎてる所がありますね。
今年の秋は、本当に調子狂う。。。
まだ咲いてないコスモス畑もあるというのに^^;






このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

曼珠沙華はここ数年観てないですね。タイムリーに撮影すら行けてないので仕方がないのですかね。白と紅のコントラストが良い感じですね。権現堂行ってみたいです。

【2009/09/22 07:16】URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集]

かもねぎさん、こにちは~!以前価格の掲示板(石井実生園のハナミズキ)でお世話になったまもちんと申します

いつもブログをたのしみにしています。ストロボのこういう使い方もあるんだぁ~ととても参考になりました。曼珠沙華With雫がとても美しいです(^o^)/

272Eを手放すと言うことは、例のアレですね(笑)
私の方は、272Eを手に入れたばかりというか、懐が寂しいもんで、かもねぎさんの作品を楽しみにしていますね!

まもちん

【2009/09/22 09:32】URL | まもちん #-[ 編集]

■あるパパさん
あらら。。。最近見てませんか!?
この辺りでは、特に群生しているのが条件じゃ無ければアチコチの道端で咲いてます^^;
権現堂、曼珠沙華も最近では頑張ってますが、やっぱり一番のウリは桜堤と一面の菜の花のコラボという場所です^^


■まもちんさん
どうも、ご無沙汰しております~!
ハナミズキの時は、こちらこそお世話になりました^^;

ストロボの使い方は、私もほとんどが試行錯誤しながらの我流です^^;
今回は、430EXをST-E2で飛ばしただけじゃなくて、実は小さなレフ板も使ってます。
当て方で全然違う作風になるので、三脚据えて何枚か撮り直すと新しい発見もありました♪

新しいマクロレンズ。。。ご想像の通り、アレでございます(笑)
ボディも手を出すつもりなんですが、出た早々に買うならレンズが良いか。。。なんて^^;
手許に来たら、ジャンジャン使ってみますね!

【2009/09/24 01:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/870-0a1dcd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。