Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


実習で「アフラック」♪


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



アフラック♪
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM + EF1.4X

「アフラック!」ではありません^^;
シルバーウィークも後半に入った22日、通っている写真教室の先生が別に主催している集まりで撮影会があり、参加してきました。


撮影に向かった場所は、東松山市にある「埼玉県こども動物自然公園」です。
先生の個人のスタジオがこの近辺にある為に、この場所はその後で講評をして頂いたりプリントして頂いたりするのに便利なんですね!


取りあえず、先生のスタジオもどんな場所だか知らない上に、埼玉県こども動物自然公園自体も良く分からないので、機材もアレコレ車に積んで持って行きましたが。。。
結局スタジオから自然公園まで徒歩で行く事になったので、長めのレンズで最小限の構成で。。。と考えて持っていく物を決めました。
EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM + EF1.4x
これにPowerShot G10を持っていけば大丈夫でしょう!という事で。

前回、EOS 7Dの話も書きましたが、この手の動物園位なら40Dに70-200Lと1.4倍テレコンを付けても十分なんですよね、本当は^^;

撮って来た写真をズラズラと。。。(笑)


誰もいないな。。。今のうち♪
[Flickrで写真拡大]


んめ~~~(^^)
[Flickrで写真拡大]


最高~~~♪
[Flickrで写真拡大]


何か御用で!?
[Flickrで写真拡大]


がおーーーー!
[Flickrで写真拡大]


眠い。。。か?
[Flickrで写真拡大]


ワクワク♪
[Flickrで写真拡大]



実質、園内に居た時間は3時間弱。
なかよしコーナーとレッサーパンダ周辺、それに水鳥とフラミンゴコーナーだけしか回れていませんので、ナカナカかな?と思えるのはこんな所。

という事で、道中で撮ったムシさん達にも登場してもらって。。。^^;

黄色。。。
[Flickrで写真拡大]


女郎蜘蛛
[Flickrで写真拡大]


女郎蜘蛛って、案外キレイなもんですね(^^)


スタジオに戻ってアレコレ講評して頂きながら、4枚目の羽を広げた水鳥の写真をA3ノビにプリントして頂きました(^^)
ちょっと残念だったのが、hanamoyoさんが以前素晴らしい写真を撮ってこられたミーアキャットが全然高台に登ってくれなかった事。。。
その分、レッサーパンダ達が元気いっぱい走り回ってくれましたが^^;

今回のレンズは、70-200 F2.8に1.4倍のテレコンかましているので実質280mm F4って所。
緊急的にはテレコンもありかな。。。と思いますが、やっぱり長いの欲しいですね。
そのうち買おうっと♪300mm F4(^^)






このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

かもねぎさんこんばんは~!!やっぱり行かれたのですねこれっ!
なんだ~かもねぎさんが行かれたのなら私も
また行けば良かったな~お会いできたのに超残念。。。
前に行った所だし、やっぱり動物園だと200mmじゃ物足りなくて未だ300mmGETできてないし(悲)
今回はいっか~なんて欠席しちゃったのでした。
次回またこのような機会があったらそのときはぜひ!
相変わらずどのお写真もめちゃくちゃ綺麗じゃございませんか♪
さすが4パピちゃんで撮りなれていらっしゃるかもねぎさん!
私が行ったときなんか逆にレッサーちゃん達が全然
出てきてくれなくって撮れなかったんですぅ
「アフラック」ちゃん達も可愛いですね(笑)

このところしばらくお花めぐりとかもできずじまいだったのですが
やっぱり彼岸花は…ということで
権現堂か巾着田で迷っていたのですよ~
今年の開花の早さにはびっくりですよね。
で、明日巾着田へ行ってまいります~(ただし早起きできたら 爆)

【2009/09/24 01:43】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■hanamoyoさん
おはようございます!
この話を伺ったのが、前々日だったのですが。。。
その時点でhanamoyoさんは今回予定に入っていないと伺ってたので、無理かな。。。と、勝手に想像してました^^;
お声かければ良かったですね!
また次回の機会には、是非お声かけます(^^)
それにしても、ミーアキャットと出会えなかったのは残念でした。。。

この先生のスタジオ、思ったより遠くないですね。
森林公園に行くのと時間的には変わらないので、パピ連れで森林公園に行くのとどっちにするか悩みどころです^^;

hanamoyoさんは巾着田どうでしたでしょう。
今年は本当に秋の訪れが早いので、あれれ?な感じです。
コスモスも、自生している様な場所ではもう満開過ぎているのもありますし。。。^^;
あとでまたお邪魔いたしますね!

【2009/09/25 08:45】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/872-79fe9758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。