Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりの都内はマスク率が低かった^^;


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



EOS 7Dのセミナーレポート、続きは次の記事で。

この記事では、ちょうどプレスブログさんからサンプル提供してもらっていた商品が、EOS 7Dのセミナー参加の時に役立ったのでレポートを。

久しぶりの品川。
ビックリしたのは、記憶の街と実際の街が変貌していたから。。。だけじゃありませんでした。
現在安心できない広がりを見せている、新型インフルエンザ。
中でも都心部での流行がラジオなんかで聞かされていたので、喘息持ちの私は戦々恐々。。。
電車の中は、さぞかしマスクだらけなんだろうと私もマスクをしっかり装着して行ったんですが、驚いた事に京浜東北線の車内でマスクを装着している人は極僅か!

いいのか?日本人(笑)


都内はマスク率少ない!


今回、それを想定していた訳じゃないんですが、プレスブログさんからサンプル提供を申し込んでおいたのが当たって、先日から手元にありました。

名前がマスクフリー
ピルボックス ジャパン株式会社さんから発売されている様です。

MASK FREEです!


簡単に言うと、マスクが出来ない時に、このマスクフリーを舐めているとインフルエンザの感染を防げる!というもの。。。
本当か?

結論から書くと、この日の往路はしっかりマスクで防護。
が、帰路は本当に誰もマスクをしていない状況に、マスクをするのが多少憚られる状態。
なので、ここでマスクフリーを舐めていたんですが、この記事書いている30日の時点でインフルエンザにはかかっていないので、ある程度効果は期待出来るのかな?

今回送ってもらったのは6個入り


味はアップルミントの味。
サプリメントと言うより、タブレット菓子に近いイメージで抵抗はありません。
大きさはちょっと大きめで、1円玉より一回り小さいくらい。

ちょっと大きめのタブレットです。


インフルエンザが防げる理由は、唾液に含まれる「シアル酸」というものの効果だそうです。
これがインフルエンザの感染を妨げるんだとか。
で、人間の唾液よりはるかに多くシアル酸が含まれる「燕窩」を材料に作られているんだそうですよ。
燕窩って言うのは、簡単に言えば中華料理の高級食材で使われてる「海燕の巣」だそうです^^


実際に物理的な防衛ではないので、喘息持ちの私としては過度な期待は禁物かな。。。なんて感じますが、どうしてもマスクが出来ないシチュエーションなんかの場合には役立つのかもしれません。










このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。