Login

スポンサーサイト



もなか8ヶ月。。。しかし何とーーー!!!

今日でもなかも、やっと8ヶ月!
長いようで、短いようで。。。何だか微妙~(^^;
しかし、そんなもなかの事を、おとうしゃんは何も解っていませんでした(爆)


もなかは佇む。。。
「戦闘体勢完了!!」
佇むもなか

「今日はお兄ちゃんには負けないからね~!いざ勝負!!」
真剣勝負①

真剣勝負②

真剣勝負③

「絶対、負けないもん!!!顔だって、こんなに憎ったらしい顔が出来るんだから!!」
ギャオスもなか①

ギャオスもなか②

「へっへっへ~、今日のあたちは強いんだからね☆」
今日の所は優勢よ!



もなかが急に強気になった理由。。。
何とお恥ずかしい事か(^^;
もなか、8ヶ月の月齢誕生日に、めでたく初ヒートを迎えました!!(爆)
レナちゃんママのyukiさんに送って頂いた写真。。。とっても役に立ちました♪
正しく同じ状態になってきました☆☆☆
出血は、17日から始まりました(記事は19日未明に書いてます)ので、これはどこから見ても間違いなくヒート☆
。。。って、じゃ先日の「ぽい」のは何だったんでしょう(・_・?)
ヒート前の、微妙な変化だったのか(^^?
あれ以来落ち着いていた、こたろうのエロエロモードも、この数日で間違いなく復活!!
軽く済んだ!と、安心していたので、別々に暮らさせる練習もしておらず。。。
安心して立てた旅行計画も駄目(^^;
せっかく決心した避妊手術も、やっぱり延期になります(^^ゞ

あ~、何てこったい。。。
お互い、頑張ろうな。。。こたろう(/_・)

「あたち、何だかハイテンションよ☆舐めると痛い目みるからね♪」
ヒートは何だか変(^^;



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

もなかの初ヒート記念に、応援お願いします!☆

この記事に対するコメント

えぇ~っ!?

ウチのブログへの意味深なコメントに「もしや、もなちゃん妊娠!?」と慌てて飛んできました!!
かもねぎさぁ~ん(^^;)
そんなことに…(爆)
笑っちゃダメ、笑っちゃダメ~と思っても・・・
(ごめんなさいm(_ _)m)
今日の写真「ヒートになった女を舐めたらあかんぜよ!」ってカンジのもなちゃんに圧巻(^^;)
せっかくの家族旅行中止は決定ですか?
だったら残念ですね~
(私も報告を楽しみにしてたので残念です)
もしかして、今週だったら行っちゃいました?
だったら私にも責任がありますねm(_ _)m

【2006/02/19 02:25】URL | yuki #-[ 編集]

>yukiさん

いやぁ、参りました(^^;
やっぱり、前回のは「なんちゃってヒート」でした(爆)
今回は、正真正銘「ヒート」に間違いありません(^^;
皆さんが言ってた通りです!
ひと目で解りますね、もも。
これからこたろうが辛そうです(^^ゞ
旅行は、今回もう一度延期させてもらえる事になりました!
寒桜まつりをやっている頃になったので、結局ソメイヨシノより早い桜は、写真に収めて来れそうですよ♪
責任なんて、とんでもない!!
ちゃんと宿の方のアドバイスをもらって、日程ずらした結果なので、絶対気にしないで下さいね(/_・)

【2006/02/19 03:15】URL | かもねぎ #-[ 編集]

もなちゃん、おめでとう

祝・初ヒート。
かもねぎさ~ん、フライングでしたねぇ。こたろうくんこれからが大変。忍耐の2文字だ。
私も日女のヒートでいろいろとお勉強させてもらいました。すっごく離れているところからでも判ってしまうようで驚いてしまいました。

旅行延期になってしまったけど、なおぴーさんの怪我のこともあるし、新車で旅行ってことになるかも、ですね。

【2006/02/19 06:40】URL | violeta #-[ 編集]

お!!
もなかちゃん、初ヒート(確)ですか^^
おめでとうございます。

って、前回は「なんちゃってヒート」だったのですねえ(笑)

今週末旅行出発でしたのにね。残念ですね。
ん?なおぴさんも怪我?(@@;

【2006/02/19 11:36】URL | ぽち #-[ 編集]

おめでとうございます。

本格ヒートおめでとうございます(^m^)
旅行は延期でチョット寂しいですがコレばかりは仕方ないですしね。
旅行に行く楽しみはチョット先までとっておきましょうv-392

もなかちゃんパンツ履いてないみyたいですが大丈夫??
離しておいたのに出来ちゃったって事結構聞くので気をつけてね~
万が一Babyが出来ても8ヶ月じゃ血統書も出ないしv-356

あと...なおぴーさんv-405お大事に
私も以前知り合いの黒柴に噛まれて注射したり消毒したりして大変な事になりました
メチャメチャ痛かったv-406今も手に傷が残っていますv-393

【2006/02/19 18:40】URL | ももちい #-[ 編集]

あちゃぁ(><)

旅行は残念でしたね。でも初ヒートおめでとう
v-238でもほんとこの前のはなんだったんだろうねぇ。やっぱり前駆症状??

【2006/02/19 23:11】URL | 千恵 #-[ 編集]

ええ~~~!!
やっぱり前のはなんちゃってだったんですか(笑)
でも、おめでとうございま~すe-266
ね!一目でわかるでしょ(笑)
家もモコが今ヒート中なので、
こたくんと空は同じ苦しみを^m^
こたくんもがんばれ~~~~~~☆

それはそうと、家ではモコにおむつ、空にマナーバンドをしてたんですが 、おむつはお勧めできません!!
詳しくは、今日のブログに書きますが・・・。
でもかもねぎさんの所は、日中は別々だからそんな必要ないかな?

【2006/02/20 00:03】URL | maki #-[ 編集]

>Violetaさん

やっぱり日女ちゃんの方が早かったですね(^^ゞ
ちゃんと月齢どおりでした(爆)
今日で4日目が過ぎましたが、こたろうは案外無関心です。。。
まだ出血期なので、本当に悩ましいのは来週半ばころかな(^^?
最初で最後のヒートの経験と言う事になるので、色々と様子を見ておこうと思います=^-^=
新車の方は、残念ながら旅行には間に合いません(^^ゞ
4月初旬が一番濃厚で、バッチリ上手く行って3月のラスト。
3月中旬の旅行に間に合えば、一番良いんですけどね(^^;

【2006/02/20 00:21】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ぽちさん

前回のヒートは、やっぱりなんちゃってヒートでした(^^ゞ
ま、これも勉強のうちです(爆)
旅行の件は、残念でしたが来年また計画したいと思います=^-^=
奥のブログでも見て頂いたんですね(^^;
ありがとうございます~m(_ _)m

【2006/02/20 00:36】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ももちいさん

「本格ヒート」。。。確かに(爆)
これは良いネーミングですね(^^)/
この日はパンツ履いていませんでしたが、今日は装着済みですよ♪
でも、我が家ではリビングのみ開放で、それでもサークルから出してもらえるのは飼い主と一緒の時のみ。私が目を放す事がほとんど無い親ばかぶりですので、まずは大丈夫でした(^^;
危険日は、多分来週になりそうです。。。
来週からは、別々の部屋で暮らす事になりそうですね☆
それから、ももちいさんも同じ様な怪我された事あるんですね!
ワンコは、口の中に人間には害になる雑菌がありますし、もちろん土の中にも同じ様に。。。
今回奥は、消毒さえしておけば大丈夫なレベルだったので、もっと注意しないといけませんね(^^ゞ

【2006/02/20 00:36】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

旅行は延期しただけで済みました♪
前回の、こたろうの反応もあって間違えてしまった部分もありますが、実は今回は前回ほど反応しません(^^ゞ
それどころか、お散歩に連れ出しても男の子(去勢してなければ)も知らん顔です(^^ゞ
もなか、魅力無し疑惑が急浮上です(爆)

【2006/02/20 00:37】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>makiさん

前回のは、残念ながらなんちゃってでした(^^ゞ
今度は一目で解りましたよ♪
というか、出血もしっかり出てるし。。。
makiさんちは、空君が悩まされているんですね(/_・)
我が家の長男は、何故か今回の本番の方が反応悪いです(爆)
おむつが駄目そうですか。。。(^^?
それは知りたくなっちゃいますね~☆
お察しの通り、我が家では飼い主の監督下でないと、サークルから出られません。
人間風に考えると、ちょっと可哀相かな。。。と考えられますが、返ってこの子達にはそちらの方が良いのかもしれませんね~!

【2006/02/20 00:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/88-c4fb4dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

