Login

スポンサーサイト



。。。と言う事で、旅行延期☆

こたろうともなかと一緒に、初めての家族旅行計画の「河津桜を見にアルカディアへ行こうツアー」は、もなかのフライングあり初ヒートのおかげで延期になりました(^^;


何にしても、初めてのヒートの体験。。。
(先日のヒートは、やっぱり「なんちゃってヒート」でした)
解らない事も多い事だし、一応宿泊先のアルカディアさんにもご意見伺おう☆
という事で、聞いてみたところ。。。
「大丈夫ですよ~!うちの子は皆去勢してあるし、これまでも気が付かずに来てしまったお客さんもいましたし。。。」との事でした(^^ゞ
でも「うちのペンションの敷地外は、気を付けないといけません。野良犬もいますから。。。」との事。
一度は、こたろうの様子を見て、強行しちゃおうか(^^?
なんて考えもよぎりましたが(河津桜見たかったし)、やっぱり一番辛いのは、車中のこたろう!
狭い車の中で、魅力的(かどうかは解りませんが)な香りに、ずっと悩まされ続けるのは可哀相。。。(/_・)
と言う事で、やっぱり今回は見合わせることに決定しました☆


でも、せっかくの予約。
キャンセル料も勿体無いし、アルカディアさんに宿泊日をずらす事を相談してみた所、快く応じていただきました♪
なので、予定が入っておらず、もなかのヒートも終わる頃。。。と言う事で、3月18日から一泊してくる事にしました(*´∇`*)
調べてみたら、グッドタイミングで伊豆高原近くで「第1回寒桜まつり」というのをやるらしい♪
よし、これを目当てに遊んでこよう!と言う事になりました(⌒-⌒)

こたろう、もなか!
3月になったら、旅行に連れて行ってやるからな~☆
も「へ~、そうなの?」
へ~、そうなんだ!

こ「何々?それって美味しいの?!」
美味しいもの食べられる(^^?

君達は幸せだね(爆)


☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

旅行の日、晴れますように!応援お願いします!☆

この記事に対するコメント

お気楽そうな二匹の、ほのぼのとした写真ですね^^

おぉ~中止でなく延期になったのですね^^
楽しんできてくださぁ~い^O^

でも、いいなぁ~、旅行^-^
さういえば、家も昨年の5月連休に、南房総に旅行いったきり・・・(@@;;

【2006/02/19 11:55】URL | ぽち #-[ 編集]

かもねぎさん、おひさしぶりです!
伊豆のアルカディア行ったことありますよ!
夏だったのでこちらより涼しくて快適でした☆
ルビーはパピヨン軍団に圧倒されまくってましたが・・・

【2006/02/19 22:36】URL | miv #-[ 編集]

そっかぁ^^

それはよかった☆キャンセル料、確かにもったいないですもんねぇ。もう1週間前だから半額とか?もっと?
楽しみは後に取っといてまずはもなちゃんのヒートを見守ってあげなきゃですね♪
いつかちゅらもヒートを迎えるからその時は色々教えてくださいねぇ(^^)

【2006/02/19 23:14】URL | 千恵 #-[ 編集]

おぉ~!別のお祭りもやっててよかったですね♪
やっぱりヒート中の旅行は延期して正解だと思いますよ~☆
親も色々気を使うしね^^;

【2006/02/20 00:13】URL | maki #-[ 編集]

>ぽちさん

やっぱり、伊豆のアルカディアには行きたいので、延期で対応してくれて良かったです=^-^=
ぽちさんちは、去年の5月以来ですか(^^?
うちも、実はこたろうが来てから、パパママ会の軽井沢バスツアー以外は行ってません。。。
なので、今回は最初の旅行になります♪

【2006/02/20 00:45】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>mivさん

おー!mivさんだ☆
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
アルカディア、行かれたことがあるんですね☆
うちも今回は、楽しみにしているんです。。。
パピヨンだらけのお宿、考えただけでワクワクです♪

【2006/02/20 00:45】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

キャンセルになっていたら、今回半額は払わないといけない所でした(^^ゞ
大丈夫と言ってくれても、どちらにしても道中も楽しみたいですしね☆
結局、先日のは「なんちゃってヒート」でしたので、今回もう一度やり直しです(爆)
しばらく、ヒート終了まで遠出はできません(/_・)
ちゅらちゃんの時、なんちゃってヒートとはどういう物か。。。なんて、情報出しましょうか(^^?

【2006/02/20 00:46】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makiさん

そうなんです、別のお祭り。。。しかも第1回です(^^ゞ
返って空いていていいかもしれません=^-^=
ヒート中の旅行も、もうヒートを何度も経験していれば別ですが、我が家の様に経験ゼロからのヒートでは、やっぱり色々な事をカバーできません(^^ゞ

【2006/02/20 01:07】URL | かもねぎ #-[ 編集]

旅行、延期になっただけで良かったですね~
ヒート中はやっぱり、控えた方が無難ですよ
ワタシもどこかでヒート中の子とあったら、男の子の親としては、戸惑いますもん。
でも、別のお祭りもあるみたいだし、何しろ羨ましいですっ!!

【2006/02/21 11:37】URL | みやび #-[ 編集]

>みやびさん

同泊のお客さんの事と、車中のこたろう、それと初ヒートで不安定なもなかの事を考えて、今回はわがまま言わせて貰う事にしました(^^;
ま、こんな悩みも数ヵ月後に避妊手術を受ける事を決めてしまったので最初で最後の悩みなんですけどね(^^ゞ
旅行、とっても久しぶりです♪
いい写真が撮れると良いんですが。。。(^^ゞ

【2006/02/21 18:36】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/89-bc9bb080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

