Login




もなかとこたろうを比べると。。。

今日は、もなかの成長にビビッている飼い主が、長男こたろうともなかを比べてみる事にした。
IMG_9550

実は、今日はちょっと雨模様の中、もなかの外耳炎のその後もあり、午前中に伊藤動物病院へ行き、ついでに体重も量ってもらった=^-^=


前回アップした、もなかの体重。。。
間違ってましたm(_ _)m
訂正します!!
本日のもなか嬢の体重、めでたく3.0kgにおなり遊ばしておりました(爆)
IMG_9462


毎日毎日、5kg超級のこたろうと、取っ組み合いのプロレスごっこしてるんだもん、たくさん食べなくちゃやってられないだろうし、新陳代謝も進むわなぁ。。。(爆)
IMG_9522

思いっきり乗られたり、おもちゃやガムの取り合いでは、全然負けてないし(^^;

今日、珍しく2頭並んで比較できる写真が、2枚ほどゲットできたので、ちょっと比べてみて下さい(^^ゞ
IMG_9578

IMG_9580


5.5kgのこたろうより、半分ちょっとの体重の筈なんだけど、どうでしょう。。。
半分くらいに見えるかなぁ。。。(^^ゞ

毎日毎日、体を使った遊びばっかりしていて、最近では眠る時間が来るとバタンキューです。(言い方古っ!)
IMG_9591

IMG_9602

寝る子は育つ!!

本日のデザート。。。

おもちゃが欲しくて、物色中!(を、盗み撮り)
IMG_9545


と、リクエスト頂いた、こたろうの一人プロレスの動画!
ただ、社員旅行に行っている奥が、コンデジ持って行っちゃったので、携帯での撮影。何と、もうメモリー残量が無いので、たったの5秒位しか撮影できませんでした(爆)







この記事に対するコメント

 おぉぉぉぉぉv-237素晴らしいv-2183ヵ月半で3kgですか(^-^;)でもこた君の小さい時と比べると小さい気がするけどカラーが違うから見え方も違うのかな?

 愛する奥様がいなくて眠れました?うちの旦那は私がいない日(あまりないけどね)はきまって「なかなか寝付けなかった」って言ってます(笑)

【2005/10/09 08:20】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

もなかちゃん、3キロいっちゃいましたかぁ~♪でも、スリムだし、体重の殆どが筋肉☆って感じですね。
大きさは、どうなんでしょう???こたろう君同様、あまり大きく見えないのは私だけ???常に、我家のデカパピを見ているせいでしょうか(笑)
2ショット写真。可愛いですね。ソファーの上から何を見ているのでしょう?

よく食べて、よく遊び、よく寝る!!
遊びつかれて寝れるっていいことですよね♪我家のはなヤンは、フテ寝が多いです(苦笑)

【2005/10/09 09:23】URL | はなママ #kV9pe5fk[ 編集]

3キロ到達おめでとうございますv-21
お顔がちっちゃいから大きく見えないですね。
昨日我が家にもお友達が来たんですけど、二匹でグルグルとリビングをかけずり回り、ガムの取り合いをしてる姿見てたら、多頭飼いを少し味わった気分でしたv-286
目が回る感じですよね?
でも一匹より迫力があって「犬がいる」感が倍増しました。
う~ん、、、二匹目どうしようかなー?

【2005/10/09 12:58】URL | Tomomi #-[ 編集]

うちは山崎の交差点を,右に曲がったところにある水門の近くなんですよ。

最近は涼しいので,チャリ2頭引きで
はらっぱーくまで行っています。
4時くらいにいるのが私です。
あまり遅いと暗くなっちゃうし。
あえるといいですね。

もなかちゃん,こたくんの半分のサイズなのに全然負けてないですね。

【2005/10/09 16:33】URL | ともこ #-[ 編集]

>千恵さん

前回の記事から、さっそく増量になっちゃいましたねf^^;
もなかは、これでもこたろうの同じ月齢の時と比べれば、やっぱり小型なんですよ(^^)/
だから、今の所こたろうより大きくなる心配は無さそうです(^^;
昨日は特別に寝付けなかった事は無かったけど、ちと遅くまでPC叩いてたので、夜更かししてしまいました(爆)
それより、千恵さんの旦那さん可愛いね(^^)知恵さんがいないと、寝付けないなんて。。。(笑)

【2005/10/10 00:27】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>はなママさん

はい、早速の修正です(^^;
ここの所、特に増え方が加速度的になってる様です(^^ゞ
大きい子といつも一緒にいると、大きい子を見ても普通ですよね(^^; 我が家が実際そうですから(爆)
毎日、こたろうも一緒なので、もなかは体重はともかくおチビさんなんですよ(^^)/
ソファーの上の写真、次にどのおもちゃで遊ぼうか。。。という品定めみたいです(^^;
この後、取り合いが始まるんですよね。仲良さそうでもあり、そうでない様でもあり(^^ゞ
はなちゃんはフテ寝ですか(・_・?) 以前記事にあったはなママさんの膝の上。。。が印象強いんですよね(^^ゞ

【2005/10/10 00:32】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>Tomomiさん

そうなんです、小顔でしょ?だから大きく見えないんですよね(^^ゞ
一緒にいるこたろうが、大きいサイズなのでなおさらです(笑)

ブログ読みましたよ~!楽しそうな雰囲気伝わってきます(^^)/
2頭目、行っちゃいます?(笑)
でも、1頭増えて大変だったのはお出かけやお散歩の時の手間と、病院代などの金銭面が一番で、日常生活する上では返って2頭で勝手に遊んでくれるから手がかからないですよ。
こたろうは楽しそうにしてるのに、こちらはマンツーマンの時間が激減したので楽になります(^^;

【2005/10/10 00:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ともこさん

山崎の交差点近くなら、毎回通ってる場所からすぐですね(^^)/
はらっぱーくへチャリで2頭引きで遊びに行けるのもうなずけちゃう近さですね☆
これからどんどん日も短くなりますが、日中気温や日差しを気にせずに外出できるのが嬉しいですね。
我が家は土日しか出没しないと思いますが、本当に近々遭遇しそうです(^^)/
出会ったら、むぎちゃんコタ君、こた&もなをよろしくねん(⌒-⌒)

【2005/10/10 00:53】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

信じていたのに・・

こんにちわ。ぽちです。
ここのところ、メロディの体重測定をやってなく、体型の変わらないめろでぃなので、
ずっと、4.3kgと信じていたのですが、
本日、体重をはかったところ、5.0kgに突入!(@@;;
ん~????どこにお肉ついたんだぁ~??
っとメロディに聞いても、ペロペロしてくるばかりで、謎・・・
かみさん曰く”お尻だよん”っとな!(笑)
ん~、、、、ナイスなバディ(ボディ)になってるのねぇ~(爆笑)

【2005/10/10 12:52】URL | ぽち #rY18DrH2[ 編集]

こたくんともなちゃん同じ格好♪
相似形ですねv-10
もなちゃん3kgですかv-221

【2005/10/10 13:24】URL | yuki #-[ 編集]

こたくんともなちゃん同じ格好♪
相似形だぁ~かわいいv-10
もなちゃん、もう3kgですか!?
3ヶ月だったら、まだ育ちますねっ
2匹の成長が楽しみ♪リンクはらせていただきます!!
(と事後報告ですみません)

【2005/10/10 13:30】URL | yuki #-[ 編集]

うわ~い♪もなちゃん ついに3キロ祝!!
デカパピ仲間入り確実ですね^m^
うれしい~~ でもこのままいくと追い越しちゃうんじゃないですか?こた君を(爆)
女の子だからそんな事は無いか(*^▽^*)
動画5秒でも感じが分かりました♪わざわざ見せていただいてありがとうございました
ウフフ こた君トレーニング中な訳ですね
★ツーショット写真持って帰っていいですか?

【2005/10/10 13:53】URL | MINK #.mdyekxQ[ 編集]

もなちゃん・・・

見た目はスリムなのに、中身が詰まってるんでしょうね。
3ヶ月のリクの顔なんて、タヌキのようでしたよ。
一人プロレス・・・トレーニング中なワケですね(笑)
って書いてる隣でリクもクッションを相手に一人プロレス・・・
バサバサされて、私はゴホゴホ・・・

【2005/10/10 14:55】URL | パピ陸★いちご #MYugtcFc[ 編集]

書き忘れ・・・

3枚目のもなちゃん「ギャァーーー」って感じ?ナイスですv-218
グッジョブv-254

【2005/10/10 14:56】URL | パピ陸★いちご #MYugtcFc[ 編集]

>ぽちさん

メロディちゃんも、とうとう大台に突入しちゃいましたか(・_・?)
それにしても、一気に700グラムも増えちゃったって事は、随分計量していなかったんですね(^^;
これで、名実ともにデカパピのメインメンバーですね☆
レディースの頭。。。って事にしちゃうと、ぽちさんに怒られちゃうかな(爆)

【2005/10/11 00:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

リンクして頂けるんですか?ありがとうございます。こちらも早速リンクさせて頂きますね(^^)/
まだまだ育ち盛りの3ヵ月半なのに、しかも女の子なのに、大きく育ってきました(^^;
我が家で育つと、みんな大きくなっちゃうのかもしれません(^^ゞ
これからも、随時体重報告はしていく予定です☆
今度、レナちゃんの体重も教えてくださいね(って、レディに体重聞くもんじゃないか(爆))

【2005/10/11 00:18】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>MINKさん

もなかは順調にデカパピ街道まっしぐらですが、これでもこたろうと比べると、どのタイミングでもこたろうの方が上を行ってます(^^;
しかも、当時こたろうの時には8kgコースかぁ?と思ってた位ですから、もなかに抜かれる事は無さそうです(^^ゞ
ツーショット写真、この程度ので良ければ、好きなだけ持って行って下さい。今度、もっと可愛く撮れる様にガムバリます(⌒-⌒)

【2005/10/11 00:31】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パピ陸★いちごさん

もなかは、特徴が「小顔」と言っても良い位にバランス的に小さな顔してるんですよね(^^;
たぶん、見た目小さく見えるのはそのせいかも(^^ゞ
いちごさんの体調不調の原因は、陸ちゃんでしたかぁ=^-^=
陸ちゃんは細身ですばしっこそうだから、止めさせようと思っても、ナカナカでしょう(笑)
今度陸ちゃんともなかのカラミがあったら、こんな表情する位にじゃれ付くかもしれませんね(爆)

【2005/10/11 00:34】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/9-10df9cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

