Login

スポンサーサイト



思い切って☆

今まで生きてきた人生で、初めての経験をしました♪
とうとう買ってしまいました~☆


何って?
「新車購入」です~♪
オフなどでお会いした方はご存知かもしれませんが、これまでかもねぎ家で乗っていた車は、もうすぐ10年になるTOYOTAのルシーダ。
独身時代に浪費家だったかもねぎが大黒柱では、きっと新車を購入する事なんて考えもしなかったでしょうが、やっぱり人間得意不得意がありますもんね(^^ゞ
お財布の紐を、奥のなおぴーに任せる事で、人生初めての新車購入に踏み切れました(⌒-⌒)


今回、購入したのは。。。
先月フルモデルチェンジしたばかりの、TOYOTAエスティマ!!
2.4アエラス/Sパッケージを購入する事に決定です♪

旅行には間に合いそうもないけど、早く来ないかな~、ワクワク♪
そうだ、おい、こたろう!
車が来たら、最初にどこへ行きたい(^^?
こ「へ~、そんな美味しくないもの、買うんだ。。。」
ふ~ん、そうなんだ。。。

随分気乗りのしない、空返事だこと(爆)


☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

事故らない様に。。。応援お願いします!☆

この記事に対するコメント

いいな~新車

我が家も大事な大きな買い物は旦那まかせです^^;
私、車とかあんまり興味ないしぃ~~
こたろうちゃん、新車でどこか遊びに行くの?
あ!ルシーダは今の前に乗ってました~♪
多分一緒位の時期のだと思うなー
今はアルファードになっちゃったけど・・
エスティマ、いいな~広いんだろうなあ・・・

【2006/02/19 07:25】URL | tomoko #-[ 編集]

?(`□´;)なぬっ!

エスティマですか~すごいなぁ(ノ ̄∇ ̄)ノ
同じTOYOTAでも我が家はVOXYです(〃∀〃)♪
しかも今の一つ前。夫が初めて買った新車でしたが。
独身時代に乗っていたのは中古で古~いプレリュード。
私は免許ないんで興味ないのです。
なんとか旅行に間に合うといいですね!
もなちゃんもヒート来たんですね。
(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪
奥様の怪我大丈夫ですかね?私も去年末やはり怪我してますから気持ち分かります!不便ですよ~。

そうそうウチは千葉県に住んでますよ!


【2006/02/19 11:06】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

やりましたね(^_^)v

レンズを買っちゃったって話かと思ったら…
新車なんて羨ましいです(^^)
旅行も中止じゃなくて延期ならよかったです
ホントに新車が間に合えばいいですねっ
もなちゃんの本ヒート、フライングがあった分早く終わるといいですねっ(一晩経ってもまだ笑っちゃう…)
ちょうどかもねぎ家の旅行の時、レナはゲレンデデビューですよ(爆)

【2006/02/19 11:35】URL | yuki #-[ 編集]

おぉ!!って、

こちらにも書き込んじゃお(笑)

なんと、新型エスティマですかぁ~(@@;
おいらも一昨年、車を買い換えた時に、エスティマにしようかなぁ~っと悩みました。
ん~、、かっちょえぇ~ですねぇ~<エスティマ

前の車も・・からすると、かもねぎさんはTOYOTA派なのですねw
ちなみに、おいらは、HONDA派でぇ~す^-^;
(一昨年、新型オデッセイを購入済)

【2006/02/19 12:01】URL | ぽち #-[ 編集]

良いな~

新車ですか~。
新車の匂いって独特で私大好きです♪
我が家の車ももう何年だろう・・・ボロボロです。
だけど新車購入する費用も無いし。(-_-;)

貯金上手な奥さんになりたーい!

【2006/02/19 12:13】URL | コーダママ #-[ 編集]

新車☆

良いですね~私の車も新しい新しいと思っていたらアッというまに1年半経ちましたv-448
スッカリ新車のニオイは消え車内はワンコの毛だらけ...
今度ガススタの車内清掃とやらに出してみようと思っています(今だに今の車は洗車機をかけた事がないんです 父が傷が付くv-363と言うから)
毛チャントなくなるのかしら??私の車は百達の移動用にあると言っても過言じゃないので毛はまたスグに付くのだろうけど...v-388

【2006/02/19 18:48】URL | ももちい #-[ 編集]

そうそう

ハニーちょっと相談が・・・には全然及びませんが
我が家も新車きますよ~フフフッ(^m^)
先週百だけが試乗してきましたv-398
納車されたらBlogでご紹介しますv-344早くこないかなぁ~v-257

【2006/02/19 18:54】URL | ももちい #-[ 編集]

いいなぁ!!

お高いレンズ買ったのかと思った(^^;)
でももっと高い買い物だった・・・
すごーい!!いいなぁ新車☆今までは我が愛車で十分だったけどワンコを連れて歩くにはなにかと手狭・・・でもしばらくは買い替えはむりだなぁ(泣)

【2006/02/19 23:19】URL | 千恵 #-[ 編集]

おめでとうございます。

新車購入ですか~
納車迄はドキドキしますよね(~~)
やっぱり広い車も羨ましいです。

【2006/02/19 23:59】URL | vivipapa #-[ 編集]

いいなぁ~(〃´∀`)
エスティマ♪
やっぱり大きい車がいいですよねぇ~(‘∇‘●
中は広々だしぃ~♪
私も車欲しいですよ(*^▽^)/
友達に去年の年末貸した車が事故で廃車に
なっちゃったし。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
いいなぁ~(´Å`〃)・・
羨ましいです♪

【2006/02/20 01:35】URL | ぴよこ #-[ 編集]

>tomokoさん

うわ、tomokoさんちは、我が家と似てますね♪
ルシーダ同じなのは勿論、今回最初に購入予定になっていたのは、実はアルファードだったんです(^^;
でも、新型エスティマを試乗しちゃったら、グラグラ揺れちゃって。。。
最後は営業マンの気持ちよさで決めました(^^ゞ
今回のエスティマ、広い!とは言えません(爆)
返って広さはルシーダの方が広く感じる位です。
7人乗りにしたので、ポイントはセカンドシートです♪

【2006/02/20 02:35】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>蜜蜂さん

VOXYも、男っぽい車で好きです☆
今回は、車格を上げよう!って事で、最初からエスティマ・アルファードクラスを狙ってましたが、ちょっと考え変われば選んでたかもです(^^ゞ
一番良いセカンドシート。。。こたろうともなかの専用シートです(爆)
今回、残念ながら旅行には間に合いません(/_・)
ですが、到着したらガンガン計画立てたいなぁ。。。あ、でも資金が(爆)
お住まい、千葉なんですね!
こた・もなの知り合いのパピちゃんにも、ちらほらと千葉の方が。。。=^-^=

【2006/02/20 02:36】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>yukiさん

レンズだって、欲しいんですよ(^^;
でも、今回のは買う時の勇気が段違いです(爆)
残念ながら、今回の旅行には間に合いませんが、納車になったらまた計画立てなくちゃ(^^;
もなかのヒートも、順調に普通に(笑)進んでます(^^ゞ
yukiさん、いつまでウケてくれるかなぁ。。。(謎)
レナちゃんは、ゲレンデデビューなんですね!
我が家では、飼い主が雪との付き合い方を忘れて、久しいです(爆)

【2006/02/20 02:36】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ぽちさん

ふっふっふ~!
私は実は、YAMAHA党です=^-^=
車は、初めてのはニッサンですし、特別こだわりはないんですよ(^^ゞ
でも、その時に欲しい車で検討していくと、たまたまトヨタになるんです(^^;
党で言えば、間違いなくYAMAHAのバイク党です☆
オデッセイは、新型の購入だったんですね!
うちも、今回エスティマにしたのは、新型でいられる期間がずーっと長いからというのも理由です♪

【2006/02/20 02:37】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>コーダママさん

新車の匂い。。。
うちの奥は、その匂いの事を、何と「鰹節の匂い」と表現します(爆)
なんて言い草でしょう(^^ゞ
でも、しっかりものの性格を生かしてくれたので、今回購入出来たので、鰹節だろうが何だろうが、好きに表現してもらう事にしてます(^^ゞ

【2006/02/20 02:38】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ももちいさん

ワンコも車も、あっという間ですよね!
車内のワンコの毛、なかなか手ごわいですよね(^^;
うちも今回、フロアマットは敢えて毛足の短いノーマルタイプにしておきました(^^;
GSの洗車も、ピンからキリまでありますしね~!
悩みどころです。。。
それより、百ちゃんの新車って(^^?
千ちゃんや京ちゃんも、じゃなくて(^^?
う~ん、気になりますね~=^-^=

【2006/02/20 02:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

お高いレンズだって、欲しいです(爆)
先日、この手の話を少ししましたもんね♪
千恵さんの良いと言ってた車、来年フルモデルチェンジですよ、きっと。
やっぱりミニバンは便利です☆
さぁさぁ、今から貯金貯金!!

【2006/02/20 02:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>vivipapaさん

今回購入したのも、先日のブブズでvivi家のすんばらしい車を見たのが影響してます(^^ゞ
やっぱりステータスじゃなくちゃ♪
うちは、一度ミニバン乗ってしまったので、もうこの世界からは抜けられません(爆)

【2006/02/20 02:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ぴよこさん

あらら。。。お友達に貸して、事故を起されちゃったんですか(^^?
それは残念です~(/_・)
って言うか、弁償してもらわなくちゃ(^^;
ミニバンは、一度乗ってしまうとこの便利さは手放せません。。。
特にワンコ連れでお出かけするには、とっても重宝します♪

【2006/02/20 02:40】URL | かもねぎ #-[ 編集]

おーーエスティマですか!!すごい!!
いいなぁ^^大きいしワン連れ旅行も
らくらくですね♪
車でのドキドキもたのしいですよね^^
ちなみに…こちらの車、
ちょっと家にはお高すぎで手が出ませんでした(笑)

【2006/02/20 07:44】URL | パルママ #-[ 編集]

エスティマいいな~(^。^)
大きい車ならワンコ用スペースもバッチリ取れますよね♪これからのお出掛けが楽しみですね(^。^)

【2006/02/20 08:54】URL | 愛璃 #-[ 編集]

エスティマだ~

こだぴ~は昨年までエスティマだったんですよ♪
前の前のタイプですが
エアロつけて、オールペンして・・・カッコよく決めたつもりが
突然アウトドアにハマってしまい、
気付けばキャンプにカヌーにスキーに。
おかげでエアロはボロボロ(爆)
次車は新車ですが、エアロはつけませんでした。そりゃそっか~v-217

購入前、エスティマ&アルファードは候補だったんですよ♪
最終的には、ちょっと違う路線になりましたけどね。
新型エスティマ、車内が少し狭くなったような気がしますが
どうなんでしょう???

【2006/02/20 11:54】URL | さおりん #-[ 編集]

早っ(笑)

かもねぎさん、おもしろいですね(笑)
この前の意味深なコメント返し…何のことかと思ったら…
でも、なおぴーさんが素晴らしい奥さんだからなんですね♪
うちには素晴らしい奥さんがいないので、かわいそうに、vivipapaはしばらく、あの車に乗りつづけるしかなさそうです(笑)
でっ!!もなちゃん!!!ヒートおめでとう\(^_^)/♪やっぱり前のは気のせいだったの!?でも、合同お誕生会の時のもなちゃん、ちょっぴりポーっとした感じで、viviのヒート前と似ていたような気がします。。
こたちゃん、試練のときだね!がんばれ!!
それと、お誕生日のコメント、ありがとうございました^^♪

【2006/02/21 00:19】URL | vivimama #-[ 編集]

>パルママさん

今乗っているルシーダも、大きさ的には問題ないんですが、さすがにアチコチ古くなってきてまして(^^ゞ
奥が、ルシーダ購入した当初から、インパネ回りの豪華な車がいい!と言い続けていたんです(^^;
うちも、こんな金額の車買ったの、初めてです~(⌒-⌒)
これまでは、100万円台の中古ばかりでしたから(^^ゞ

【2006/02/21 01:20】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>愛璃さん

今乗っている車と、基本的には同じ広さなんですよ=^-^=
一度ミニバンに乗ってしまうと、もうセダンに戻れなくなります(^^ゞ
男の立場としては、こういう車の他に、1.6L位のライトスポーツなんかも欲しいんですけどね。。。
さすがに夢のまた夢です(笑)

【2006/02/21 01:20】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>さおりんさん

こだぴ~さんも、エスティマだったんですね!
前の前の型って事は、うちのルシーダの兄貴分のですね☆
あれは内装も豪華でしたよね~♪
ルシーダは、兄貴分の廉価版みたいな車なので、特にインパネ回りが豪華さに欠けます(^^;
奥はそれが不満だった様で。。。
オフロード中心だと、確かにエスティマやアルファードより良い車がありますよね(^^ゞ
今回のエスティマ、天井高が若干低くなってます。あとはデザイン的なものと、サードシートが床下格納できるようになった為、薄っぺらくてちゃちぃんですが、そのせいで少し小さく見えるかな(^^?
車内の広さだけ言うと、実はルシーダの方が広く感じます(^^;
でも!!セカンドシートのスーパーリラックスモードは特筆ですよ♪
飛行機のファーストクラスみたいです=^-^=

【2006/02/21 01:22】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>vivimamaさん

いや、実は新車購入計画自体は、前回の車検前からあったんです。
で、もう一度車検を通してその分上のクラスを買おう☆
と言う事で、一年半我慢したのでした(^^ゞ
ちょうど、vivi家の素敵な車を見たばっかりだった為、もう少し後にする気がなくなっちゃっただけでして。。。(^^ゞ
もなかのヒート、なんちゃってヒートの期間を併せると、とんでもなく長いヒートの様な気がします(爆)
でも、今回のは確実です。。。(^^;
おかげで、避妊手術は伸びちゃいました(⌒-⌒)

【2006/02/21 01:22】URL | かもねぎ #-[ 編集]

新車購入おめでとうございま~すe-265
私は免許もってないし、あんまり車には興味ないんだけど(笑)、
CMで見たエスティマはかっこいいと思いましたよe-343
それに広くていいですよね~!
家もオヤジ車じゃなくて、そういうのにすればいいのになぁ~e-420
でもオヤジが乗ってるんだから仕方ないですけどね(爆)

【2006/02/21 01:53】URL | maki #-[ 編集]

>makiさん

実は、まだ新型エスティマのCM、見た事ないんですよ~(^^;
どんなのか、とっても興味あるんですけどね=^-^=
うちだって、一歩間違えれば(間違えなくても?)オヤジですから、きっとmakiさんちもエスティマOKですよ~(笑)
昔バイク乗ってた頃には、車に全然興味なくて、自分がミニバン運転するなんて思ってもいなかったんですけどね(^^ゞ

【2006/02/21 01:59】URL | かもねぎ #-[ 編集]

久しぶりに

足跡残しますo(*⌒―⌒*)o♪
我家が現在乗っているのが「3月で12歳になるルシーダちゃん」です!
本当によい子で肝心な部分の故障は一切なく12歳を迎えるんですよ!
大当たりだったようです ( ̄m ̄*)
我家は今回もがんばって車検に行ってもらうつもりです。

でもなぜかいつも厳しい私の母が「新しいエスティマにしないのぉ~?」とおかしな誘惑してきます(^-^;
まだまだよぉ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン
でもかもねぎ号見ちゃったら・・・(((( *ノノ) キャー

【2006/02/22 10:19】URL | 山ママ #-[ 編集]

>山ママさん

ご無沙汰してます~(^^;
山ママさんちも、ルシーダだったんですね(⌒-⌒)
やっぱり故障は少ないですよね!さすがトヨタ☆
ルシーダ、故障が無いのは良いんですが、燃費はメチャクチャ悪くないですか(^^?
我が家のルシーダは、だいたい5km/Lくらいです。。。
奥の通勤(めちゃくちゃ近い)で使っているから仕方ないんですけど、満タンで300km走れば御の字です(^^ゞ
うちのは9年式だったので、9歳って所ですね(^^;

でも、お母さん。。。先進的ですね~=^-^=
うちのが、納車されたら誘惑しちゃいますからね(*´∇`*)

【2006/02/24 00:18】URL | かもねぎ #-[ 編集]

同じく・・・

なおぴーさんと私、毎日の乗り方が同じようですね。
我家も娘の送迎のために毎日小学校まで5分ほどを繰り返しています。
燃費悪いですねぇ~(^-^;
それも年々悪くなってゆくのが目で確認できちゃいます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

4月からは中学生になるんですが、ここが私達健常者なら坂道とは言え我家から徒歩5分!
その距離を車で行かないとならないので益々GAS食いルシーダちゃんになっちゃいますよぉ~(>_<)
ちなみに娘に行ってほしいと思っている高校は中学のお向かい・・・これまた徒歩5分~ ( ̄m ̄*)
でもこの坂道、燃費が悪くても車イスでは下れないくらいの急坂なのでやっぱり車で送迎になっちゃうんですよね~!

車イスを乗せることを考えて娘が生まれた後にルシーダちゃんにしたんですけどね・・・ルシーダちゃん、ちょっと美食家だったわ(^-^;

【2006/02/24 02:49】URL | 山ママ #-[ 編集]

>山ママさん

やっぱり山ママさんちのルシーダちゃんも、燃費は悪いですか(^^?
うちのも、ここ3年くらいで目に見えて悪化してきました。。。
以前は7~8km/L位は走ってたんですけどね(^^ゞ

山ママさんちの方は、案外坂道も多いみたいですね!
温まっていないエンジンに、坂道がプラスされると、確かに燃費には響きそう(/_・)
そうそう、車椅子を使うという事は、やっぱり今のルシーダちゃんにもリフトアップとかついているんでしょうか(^^?
今度のエスティマ、セカンドシートの快適性はずば抜けてます!
リフトアップ装着車も、助手席側のセカンドシートですから、良いですよ~!
スピーカーが、セカンドシートの少し前の天井に付いているんです☆
更に、運転席側は、例のスーパーリラックスモードになりますし♪
一度試乗されてみては(・_・?)

【2006/02/25 03:27】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/90-3e6b25ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

