Login

スポンサーサイト



久しぶりにバトン。

パピヨン2匹 コーダ&マロンのコーダママさんから、バトンのご指名を頂いたのでやってみましょう!
テーマは「パピヨン」です☆


①本棚 PCなどに入ってるパピヨン関連のもの

本はたくさんある。
こたろうをお迎えする直前から、パピヨンの本を買って眺めていた(^^;
何冊あるかな。。。7~8冊はあるかも。

②パピヨン関連のお気に入りサイト 6コ

パピヨンのお友達のサイト(右のリンクリスト)
パピヨン倶楽部パパママ会
(親戚探し)Relative Searcher You know what !!
(親戚さん探し)Relative Navigator
365カレンダーにようこそ!

③今、妄想してるコト

以前から計画だけはしている、独立!
早いとこ独立して軌道に乗せたら、毎日夕方日のあるうちに、こたろうともなかを散歩に連れ出したい(^^;
今、業界自体は好調、仕事も取って来る自信はかなりあるが、納められないというのが業界の流れで困ってます(爆)

④こたろう・もなかと出会ったときのコト

こたろう編
ハムスターの餌を買いに、ショップへ。
奥の会社の社長が飼っていたマルチーズが亡くなって久しく、その子のおかげで犬嫌いじゃなくなりつつあったのをキッカケに、フラフラと子犬売り場へ。
こたろうと衝撃の出会いをしてしまって。。。落ちました(^^ゞ
風邪気味とかで、一週間お預かりしてもらったけど、仕事帰りに寄って会うのが楽しみでした(⌒-⌒)

もなか編
2頭目は、絶対ブリーダーさんから!と、決めていたにもかかわらず、フラフラと立ち寄ったショップで、またまたキレイなトライの女の子と遭遇!
一目惚れしてしまいました(^^ゞ
2頭目をお迎えしても大丈夫な理由を無理やり列挙して、奥を説得。
奥もその気になっていて、2パピ生活の始まり始まり~=^-^=

⑤特別 思い入れがある動物

こたろうともなかを除けば、セキセイインコかな(^^?
小学3年の頃から、三十路前まで飼ってましたから(^^;
歴代のセキセイインコは、全部で8羽位いました。
中でも、最後肝硬変の様な症状で亡くなってしまった子は、今でも辛い記憶。

⑥バトンを回す人 5人<内容指定つき>

バトン回すのは苦手なので、興味ある人持って行って~☆


☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

帰り際に一押し、お願いします!☆

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/02/21 12:20】 | #[ 編集]

ありがとうございます

バトン、無理矢理押し付けちゃったようですみません。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

はじめてコタロウ君に会った時はなおぴーさんもご一緒だったんですか?
それともかもねぎさんだけ見た瞬間に落ちてしまって
なおぴーさんを説得したんですか?

あぁ、そうなんですよ、テレビが・・・
今度はネットでテレビをアレコレ見ています。
良いのは高い・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

【2006/02/21 19:06】URL | コーダママ #-[ 編集]

>コーダママさん

テレビ、大変ですよね~(^^;
この際だから、パアっと使っちゃうなんてのはどうでしょう(^^?

こたろうとの出会いも、もなかとの出会いも、奥も一緒にいました!
というより、休日は98%一緒に活動しているので、内緒の事はほとんど出来ません(爆)
こたろうによって落ちたのは、二人一緒でした~(笑)

【2006/02/21 19:21】URL | かもねぎ #-[ 編集]

我が家も次はブリーダーさんから!
と決めているのですが、どうも
そうはならない気がします^^;
(次があるかは別問題として。。。)
ショップってけっこう可愛い子いますよね^^
ついつい覗いてしまいます~

【2006/02/21 19:23】URL | daisuke #-[ 編集]

私もテツは一目ぼれでモモはテツのお嫁さんとして
探しに行ったら小さく貧相で目のウルウルした子に
であってしまったわけです 抱っこさせてもらったのが運の尽(笑
即効 お迎えしました♪
③私も妄想してます(笑
まだまだ勉強中ですがこれを思いついたとき
「これしかない!」って(笑
妄想って膨らんでくると楽しいですよね
ついつい現実と同化させたりして・・・
でもほんとにいつか理想の自分になれるように
頑張りたいですよね★
かもねぎさんの独立が早く実現しますように・・・

【2006/02/21 19:54】URL | MINK #-[ 編集]

かもねぎさぁ~ん、お久しぶりです♪
なんだかご無沙汰しててすいませんでした^^;
ダメなんですよ、私。ちょっと時間がなくなると
頭が回らなくなって、ブログ訪問も更新順に行って
最後眠くてわけ分からなくなっちゃうw
だから、かもねぎさんもどんどんじゃんじゃん更新してくださいね~♪
(強引なヤツです^^;)

ところでところで。
かもねぎさんも隠れインコ愛好家だったんですね~♪
私も私もw
子供のころ、ダルマインコとセキセイインコを手乗りで飼ってたんですよ~♪
しゃべり始めて、もう何されてもかわいい頃に
ダルマのほうが友達のお尻の下敷きになって死んじゃってつД`)
トラウマですかねー。そんなつらい思い出があるので
大好きでかわいいっておもうんだけど
子供が小さい現在、飼う勇気がありません^^;

あっ、後ほどバトン、いただいていってもいいですか?

【2006/02/21 20:39】URL | 紅水 #-[ 編集]

おひさしぶりです。
ちょっと、雑事に追われご無沙汰してましたm(__)m
旅行が延期で、残念でしたね。でも、でも。
おかげで、新車で行ける!こたろう君、もなちゃん
ヨカッタネ!今年は、桜の開花も遅くなりそうな。
時期的にはグットかも。
もうしばらく、読み逃げするかもしれませんが
いつも楽しみに拝見しています。
(そんな訳で、バトンは無理?かも・・・)

【2006/02/21 23:13】URL | こうめママ #-[ 編集]

>daisukeさん

やっぱり気持ちはブリーダーさんから!ですか(^^?
我が家もそうだったんですけどね~(^^;
欲しいとなったらすぐに欲しい性格なもので、じっくりと良い子を通って探すとかが苦手です(^^ゞ
ショップの子、可愛いのもありますが、見ているとちょっと情が沸いちゃって助け出してあげたくなります(爆)
なので、最近は出来るだけ売り場に近づきません。。。
もっと増えそうで(爆)
daisukeさんちも、女の子とかいかがですか(^^?

【2006/02/22 00:50】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>MINKさん

一目ぼれ→新たな出会い→抱っこして→お持ち帰り(笑)
やっぱり皆、同じ様な道で来てるんですね~(^^;
妄想の件ですが、こういうのは一歩踏み出したらそこからは悩む事も無いんですけどね。。。
今、本当に業界が変な状況なので、困惑してます(^^ゞ
需要はあるのに、供給が追いつかない。。。自己資金をつぎ込んで始めるには、何だかリスキーなタイミングなものですから(^^ゞ
MINKさんの妄想も、成就しますように♪

【2006/02/22 00:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>紅水さん

ご無沙汰していてくださって、助かりました(^^;
私もこの2週間、望んでいないのに仕事が忙しくなってしまって、PCの前に座る元気もありませんでした(^^ゞ
なので、前回の記事から4つは、まとめ書きです(爆)
インコは長かったですよ!
今飼わない理由は、奥が「鳥の足恐怖症」だからです(笑)
怖いんですって。それが例えスズメ位の鳥でも。。。
お尻の下敷きというのは、確かにトラウマになりそうですね(^^;
いずれにしても、パピヨンと一緒には遊ばせられませんね、インコ。
バトン、どーぞどーぞ、持って返って読ませて下さいね☆

【2006/02/22 00:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>こうめママさん

こうめママさんもお忙しかったんですね!
私も、仕事は十分やっているつもりなので、これ以上忙しくならなくてもいいのに、勝手に忙しくなっちゃいまして(^^ゞ
そうそう、新車は旅行には間に合いそうにありません。。。結構人気が出ているらしくて、今の所納車は4月の初旬になりそうです(^^;
読み逃げ歓迎ですよ!私も忙しい時はそうさせて頂いてますので(^^ゞ

【2006/02/22 00:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

どうも、お久しぶりですよね。
ついオリンピックをみていたら・・・・。いけないですよね。
そうだぁ、遅くなりましたが、こたろう君誕生日おめでとうね。v-274

ところで、パピヨンバトンってなんですかぁ

【2006/02/22 22:34】URL | yaming #-[ 編集]

私も2匹目はブリーダーからと思っているのですが…
一目ぼれ!!分かりますよ♪
宇京も、もうすぐ1才になるので2匹目という文字が頭の中に出てきています。

セキセイインコも良いですよね~
高校生の頃、インコの魅力に取り付かれて数匹飼いました。
雛から育てると自分を人間と思い込むような…
インコってお日様のような匂いがしませんか??(誰も賛同してくれないんですけど)

【2006/02/23 22:46】URL | air-cat #-[ 編集]

>yamingさん

ご無沙汰しております~(^^;
オリンピック、今回は色々と忙しくて、私はあまり見れていません(^^ゞ
お祝い、ありがとうございますm(_ _)m

パピヨンバトンっていうか、バトンというのは。。。
確かヨーロッパの方から始まった、ブログ同士でのチェーンメールの様な物の一種だったと思います。
記憶では、最初はミュージックバトンじゃなかったかな(^^?
音楽の事について、色々と質問事項が設けられていて、それに記事として答えた上で、数名のブロガーにバトンを渡す。。。
受け取ったら同じ様に記事を作り、別の方へ渡す。。。
この繰り返しです。
受け取らないのも全くOKとのルールらしいですが、まぁまともなチェーンメールくらいの感覚です。嫌う方も結構いるようです。
海外ではそれ以上しりませんが、日本ではそれにかこつけて、○○バトンというのがたくさん派生しているようですね(^^;
私の場合は、誰かに渡す事にすると、その方が本心では欲しくなかった場合に申し訳ないので、受け取りはしますがお渡ししない事にしているんです(⌒-⌒)
で、今回のも派生した1つ(と思います)で「パピヨン」についてのバトンという事です(^^ゞ

【2006/02/24 00:32】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>air-catさん

一部のサイトで、ショップで売られている子犬を買わない、不買の様な運動をしているサイトを見た事がありますが、あれは履き違えていると思うんですよね(^^;
やっぱりショップの子も可愛いし、誰かが迎えてあげなければ売れ残って行き、子犬でなくなってしまった子がどうなってしまうのか、とても考えたくありません。。。

と、暗めの話は置いておいて(^^ゞ
やっぱり宇京君にも、弟か妹が出来るんですね、いずれ♪
うちは、もなかにも一目ぼれでしたが、この子はうちの子に迎えて大正解でした☆
女の子も可愛いですよ~!
男の子とは違った、甘え上手な所が何とも言えません(⌒-⌒)
宇京君の下にも、是非!!

インコ仲間、嬉しいですね!
そう言われてみれば、インコはお日様の匂いっぽいかもしれません=^-^=
頭が良さそうなフリして、実はそうでもない所が何ともいえないんです(爆)

【2006/02/24 00:33】URL | かもねぎ #-[ 編集]

遅ればせながら

パピヨン・バトン頂いていきますがよろしいですか?
ダメって言ってもかっぱらいます!(笑)

鳥は好きなのに触れないんです(T ^ T)
いろいろトラウマがあって…。
それはバトンで公開いたします。
それとTBもさせて下さいませm(。^_^。)m

【2006/02/24 09:41】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

>蜜蜂さん

どぞどぞ、お好きなだけ持って行ってください=^-^=
っていうか、もうおかっぱらいになった後でした(笑)

バトンの内容、拝見しました!
鳥が苦手って、ああいう事でしたか。。。
確かにつらそうです(/_・)
皆さん、色々ありますよね~!

【2006/02/25 03:28】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/91-85dc638c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピヨンバトン

またまたお友達のかもねぎさんのサイトから興味深いバトンを教えてもらいました。そして、勝手に受け取ってきました( *´艸`)その名も  パピヨンバトン。早速やってみたいと パピヨン・小太郎の秘密基地【2006/02/22 10:05】

バトンキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

と、言いますか勝手にかもねぎさんから奪ってきました。今回のバトンはテーマがパピヨンです!よっしゃ!いきますぞ! 蜜蜂 (Honeybee)【2006/02/24 18:37】


