Login

スポンサーサイト



もなかのヒート8日目!

このところ、暖かかったり寒かったり。。。
今日はとてもぽかぽか陽気でしたが、明日は雪になる可能性もあるとか(/_・)
この時期になると、奥が必ず発するキーワードがあります(^^;


【三寒四温!】
「寒いね~・暖かいね~」という言葉に反応して、毎年必ず聞かせてくれるキーワードです(笑)
暖かいのと寒いのと、交互にやってきて。。。
いつの間にか暖かくなって春になっているんですよね~!
もうしばらく、三寒四温が続きそうです(^^;


さて、もなかのヒートも8日目が過ぎ、そろそろスーパー危険日に入ります。
ももは、想像していた以上にご立派になり(笑)、出血も決して少ないとは言えない様です。
ベッドなどには血が着いたりすることは無いけれど、おしめやパンツなどを履かせると、しっかり出血しています。。。

で?こたろうの反応や、如何に(^^?
これまでの所、意外なくらいに落ち着いています(^^ゞ
先日の「なんちゃってヒート」の時の方が積極的だった位。。。
2階の寝室に、もなかの一時療養所を設ける準備は出来ているけど、もしかしたらこのまま、隣同士の屋根付きサークルだけで行けちゃうかも(^^;
一番興奮するのは、この数日後くらいらしいので、毎日の様子を見るのは欠かせません(^^ゞ
もなかにパンツorおしめを装着して、監督できる範囲で一緒にいつも通りに遊ばせるも、おもちゃやおやつの方に気を取られてばかりで、一向にエロエロモードになりません(/_・)
こんなシーンは、1日に数えるほど。
もっとも、もなかが寄せ付けないと言う事もありますが(^^;
エロエロ?

もなかは、至っていつも通りの元気さ!
しかも甘えん坊モードはいつもより数段上(^^;
もなかペロン!

もなか今日も元気!

こたろうとプロレスやったりして、胸の飾り毛はとんでもない事に(爆)
このまま、あと一週間。。。
何とかこたろうが激しくならずに済むと良いんだけど(^^ゞ
仲良いじゃん☆



今日のオマケは。。。
(オマケと言っていいのか(^^?)
こたろうの良い顔&あくび顔を並べてみました(^^;
あくび①あくび②
あくび③あくび④
今回はこんなに良い表情してますが。。。実は「ヴゥゥゥ。。。」と、散々唸った挙句に、やっと落ち着いたらあくびが出ちゃったんです(爆)
それにしても、こたろう!
誘惑に負けずに、余裕だね~☆
こたろう、余裕だね~!




☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

帰り際に一押し、お願いします!☆

この記事に対するコメント

うふふ♪

こたろうくんはハックとお仲間かなぁ~!?
なんてね・・・それはそれで本当にいざと言う時困りものですよん(^-^;

それにしても、もなかちゃんの胸毛、りっぱですね~♪

【2006/02/24 02:52】URL | 山ママ #-[ 編集]

こたくん!がんばっ!

ヒートを間近に感じるこたくんの気持ちを知りたいなぁ。
ウチには女の子がいないのでまだ夜&喜はエロエロモードにならないけど
二匹でじゃれてるとお互い恍惚?とした表情になるので
モーホー??なんて思ったりして(笑)

もなちゃん毛がボハッときてますね~。
楽しみですよね♪
喜助もようやくチョロチョロ生えてきましたよ~。

【2006/02/24 09:49】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

なるほどー!!
女の子はヒート中、ももやなんかも異変があるのですねー。
女の子がいないので、過去のヒート記事では
あえてコメント控えさせていただいてたんですが
そろそろ、次にくる子が女の子だった時のために
参考にさせてもらいます!♪(来るのだろうか)
やっぱり男女のワンコだと
毎日一緒にいてもエロエロモードになるのねー。
今回のこたろうくんは、エロ男というより
愛嬌抜群で仔犬みたいですね^^
あくび+最後の写真がかわい~(*ノノ)

【2006/02/24 09:58】URL | 紅水 #-[ 編集]

ヒート

8日目なんですね~これから数日コタロウ君の様子がどうなるか・・・ですね。

女の子は可愛いけどヒートの時が大変そうですね。
我が家に女の子が来たらとんでもないほどのパニックになっちゃいそう!?
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

【2006/02/24 15:13】URL | コーダママ #-[ 編集]

もう8日目ですか!早いですね~♪
このままこたくんが平常心(笑)でいけたらいいですね~^m^
でもやっぱりまだまだ要注意ですよ!
それまで寄せつけなかった女の子の方から、
いきなり誘い出したりもしますからね~^^;
そうすると、男心にも火が付くってもんですよね?(笑)
只今家では、一生懸命モコが誘ってますよ(爆)
でも、もなちゃんは初ヒートだし、
そこまでは行かないかもですけどね~♪
いすれにしても、あと1、2週間の辛抱ですね☆
お互いに^m^

【2006/02/24 15:33】URL | maki #-[ 編集]

わざわざ私のサイトにも
お越しいただきありがとうございました・・
どうやら私の勘違いだったようで
別のサイトのことだったみたいです
ご迷惑をおかけして申し訳ありません(汗)
こたろうくん と もなかちゃん
かわいいですね★!!
我が家の子も大きく育って
くれればと思っています。
初ヒート いろいろ読ませて


【2006/02/24 16:40】URL | kurin #-[ 編集]

すいません・・・↑の続きです・・

初ヒート いろいろ読ませていただきました。!
今後の参考にさせてもらいます♪

【2006/02/24 16:41】URL | kurin #-[ 編集]

ヒートおめでとう

v-218かもねぎさんこんばんわ。

MLが届きました。ありがとうございます。
私PCに本当にうとくて、、、パパママ会の登録にも苦戦してしまいました。しかもML?なんだかイマイチ分ってません。なので、こちらにお礼方々来ちゃいました。
MLでお返事を書くものなのかな?でもいいですよね!

うちにはまだ8歳の小2の娘がいて、なかなか参加が難しいかな?と思って、登録はしてなかったんです。
でも大きくなってきたので、少しはさんかできるかな?っとおもって、登録した次第でございます(笑)
これで、あえる確立がUPしましたね。
その日が来ることを楽しみにしています!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね!

【2006/02/24 19:36】URL | ハートママ #-[ 編集]

もう8日!?

早いですねっ
このまま、すっきり終わってくれればいいですね(^^)
出血が止まったころの本当に短い間、しっぽの付け根を触るとペタッと倒れて、桃が突き出てくる
いわゆる『迎え入れポーズ』をしますよ
お見逃しなく!!

昨日アップしたレナの写真…
やっぱり笑ったこたくんに似てると思うんですけど~!!

【2006/02/25 01:40】URL | yuki #-[ 編集]

>山ママさん

以前の「なんちゃってヒート」の時には、こたろうも案外ハッスルしていたんですけど、今回はさっぱりです(^^;
でも、明日か明後日位には、一番危険な日になりそうですので、その時のこたろうの反応が本当の彼なのかも(^^ゞ
うちは、いざという時を封印してしまう予定なので、その点だけは安心なんですけどね~(^^ゞ

【2006/02/25 03:31】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>蜜蜂さん

実は、うちでも本当のエロエロモードは未体験。。。という事なんですよね(^^;
以前のは、なんちゃってエロエロでしたから(爆)
平常時のこた&もなも、プロレスがそのまま恍惚感溢れる(笑)じゃれあいになりますよ!
もなかの毛は、小さい時から密度はスゴイんです。。。後は長さですね(^^;

【2006/02/25 03:33】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>紅水さん

ひょっとして、紅水さんの頭の中では、2頭目(女の子)が具体化してきてません(^^?
うちもお友達に「もも」の様子を写真で送っていただいて、とても参考になりました!
もしお迎えする事があったら、参考に遅らせてもらいますね☆
とても、ブログに載せられる代物じゃありませんので(爆)
あくびは、緊張をほぐす為にすると聞きました・・・
ガウガウやった後の、緊張ほぐしみたいです(⌒-⌒)

【2006/02/25 03:36】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>コーダママさん

そろそろ明日辺りからがやばそうな期間になりそうですよ(^^;
今更ですが、女の子が欲しくて避妊もしない場合は、多頭飼いでも女の子だけにした方が良さそうですよね(^^;
コーダママさんちは、男の子2頭なので、絶対ひと悶着ありそうですね(⌒-⌒)

【2006/02/25 03:38】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makiさん

この後、2~3日がヤマになりそうですね(^^ゞ
金曜日の夜の時点では、もなかはこたろうを拒絶してます。。。が、明日はどうなる事やら(^^ゞ
モコちゃんもだけど、もなかの誘う姿も見てみたいなぁ。。。
最初で最後のヒート、もなかも飼い主もある意味で満喫してます(^^;
モコちゃんもお大事に~!
空君も、もうちょっとの辛抱だからね~(笑)

【2006/02/25 03:41】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>kurinさん

これからも宜しくお願いしますね☆
くりんちゃんも、あと数ヵ月すると同じ経験されるんですよね!
今のうち、いつもの「もも」を良く見ておいたほうがいいですよ(^^;
我が家はそうやって見ていても、先月勘違いしましたから(爆)
うちの子は、男の子と同居なので、そちらの方が心配です(/_・)

【2006/02/25 03:43】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ハートママさん

てっきりパパママ会の大先輩だろうとばかり思ってました(^^ゞ
MLは、パパママ会宛にメールを送れば、参加者全員に同じメールが届くので、遠慮せずにどんどん投稿しちゃって大丈夫ですよ!
いつもROMに徹してるご近所の方も、案外いらっしゃるかもしれませんし☆
急に、今年中にはオフ会でお会いできそうな雰囲気になってきましたね!
その時には、是非是非宜しくお願いします~m(_ _)m

【2006/02/25 03:46】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>yukiさん

やっと半分近くまで来ました!
でも、9日になっても出血が収まりません(/_・)
例のポーズも、楽しみにしているんだけどなぁ。。。
こたろうに、出来るだけ平常心でいてもらえる状況になればいいんですけどね~(^^;
レナちゃん、こたろうと最初から仲が良いのは、ひょっとして自分の顔を見ているよう(^^?な気がするのでしょうかね(・_・;?
確かに色といい、眼元・口元といい、良く似ていますよね☆
これからも、バンバン良い写真を撮って、みせて下さいね~!

【2006/02/25 03:57】URL | かもねぎ #-[ 編集]

超危険日をお向かえしますかぁ

こんにちわ^-^

おぉ~、、もなかちゃんもこたろうくんも一番辛い時期をむかえますねぇ~。^^
噂によると、もなかちゃん、こたろうくんのゲージはピッタリ引っ付いているとか(・_・?

ん~、、監督役がずっと見ているのであればいいですけどねぇ~。
塀越し(ゲージ越し)の出来ちゃったベィビーの話なんかもありますし・・^^;
20cmくらいはゲージ離していたほうがより安全ですねぇ~
かもねぎさんと、なおぴさんがいない内に、超エロエロモードになる可能性も^^;;;<こたろうくん

【2006/02/25 06:48】URL | ぽち #-[ 編集]

>ぽちさん

昨日はお疲れ様でした!楽しかったみたいですね~!
にゃはは。。。我が家のワンコ生活が、話題に出ていましたか(^^?
また記事にアップしますけど、どうもこたろうはもなかの誘惑の香りは気にならない様子です(^^;
ほぼ、無頓着なんですよ~(^^ゞ
なので、様子を見ながらの同居生活を続けています。
サークルは隣り合ってはいますが、それぞれのサークルは専用の天井が付いており、二ヶ所でロックする様になっているので、サルでもない限りこれを両方あけて進入する心配はありません。。。
今日も、飼い主共々同じ部屋で1日過ごしているんですが、少しもその気がない所を見ると、元々こたろうはスーパー淡白なんだとしか考えられません(^^ゞ
それとも、もなかにそれ程魅力がないのか(爆)
多分、一番誘惑の香りが強いのは、この2日くらいだと思われます!(11日・12日目)
まずはもう1日様子を見て、翌週は場合に拠ってはもなかを2階へ!ですね(^^;

【2006/02/26 00:25】URL | かもねぎ #-[ 編集]

かもねぎさん惜しい!!(笑)
何がって??
交配に適していると言われてる日は11日目から13日目♪
12日が過ぎてもまだなんですよ~^m^
実際、もう少し後でも大丈夫かも?みたいですよ(@@;)
エルは多分13日も過ぎてたと思うんですよ~^^;
私が数えてた限りでは、お正月明けくらいのはずでしたから(^▽^;)
でも実際は1月11日だったしね~。
あと少なくとも1週間は用心ですよ^m^

それとね、ぽちさんの言いたかったことは~・・・
壁越しってことだったんですよ(笑)
壁には隙間がありますからね(爆)

【2006/02/26 02:35】URL | maki #-[ 編集]

>makiさん

そうでしたか~(^^;
まだまだ油断は禁物ですね(^^ゞ
いずれにしても、今回間違いがあってはいけないので、細心の注意を払う事にします~(^^)/
壁越し。。。よく考えて、やっと判りました(^^;
息子だけ出張する場合がある!って事ですね(^^?
(ちょっとお下品?)
早速、もなかがやって来たばかりの頃、ビビリーのこたろうが安心して眠れるようにとやっていた、段ボールの仕切りを挟んでおく事にします(⌒-⌒)
まぁ、いつでももなかを寝室にお引越し出来るので、本当は早めに引越しが一番なんでしょうね(^^;

【2006/02/26 02:53】URL | かもねぎ #-[ 編集]

あ・・・やはり言い方が伏せすぎて気づいてもらえませんでしたかぁ(笑)

makiさん、フォローありがとうございます^^;;;;
そうです。息子さん(こたろう君)の・・(以下自粛)が出張するってことがいいたかったのです^^;;;

陸ママさんに”ちゃんと説明できてないじゃない!!”って怒られちゃうかなぁw

【2006/03/04 12:22】URL | ぽち #-[ 編集]

>ぽちさん

そうそう、「以下自粛」の部分が、すっかり解らないままで話を進めてました(爆)
makiさんのおかげで、やっと解りましたよ~(^^;
でも、おかげさまでとってもいい方法が見つかりました(⌒-⌒)
今回だけの事ですので、これで問題ないかと。。。

【2006/03/05 02:48】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/92-46684b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

