Login

スポンサーサイト



もなかのヒート12日目☆

この土日、久しぶりにもなかはずーっと自宅待機。
ヒートが12日目となって佳境に入り、外出禁止令が出た為です(^^;
そんな我が家。。。何故か至って平穏です(^^ゞ


もなかヒート12日目

もなかのヒート、今日で12日が経過。ある意味順調です。。。

これまで、もなかの変わった所と言えば。。。
①食欲が減った&好き嫌いが出てきた
②疲れやすくなった(^^?
③甘えん坊になった
④遊びに熱中しなくなった(淡白になった)

事くらいでしょうか(^^?

①の食欲は、確かに落ち気味。
この12日間で、食べなくなったフードが3種類。今は、何故かサイエンスダイエットPROの成犬用がお気に入りです(爆)

②は、確かに疲れやすいみたい。。。いつもだったら「まだまだ!」と言って遊んでいる所、部屋の隅や自分のベッドで横になることも多いし。

③は、間違いありません(^^;
めちゃくちゃ甘えん坊になってます=^-^=

④の熱中は、ロープを使った引張りっこや、こたろうとのおもちゃの取り合いに精彩を欠いています(^^;

だいたい部屋で見せる顔は、こんな感じ。。。
お疲れもなか①
お疲れもなか②


でも、面白い事は毎日あります!
今日のもなかのヘンテコな顔。。。

お~い、もなか!何やってるんだ(^^?
大口もなか①

も「。。。。」
大口もなか②

も「。。。。。。」
大口もなか③

ぶっといブタガムに熱中して、口が裂けるくらいに夢中です(^^;
ブタガムでした(^^;

そう、ガムだけは夢中でやるんです(笑)


ところで、長男こたろうはどうしているか(^^?
こ「男は、じっと堪えるのさ!!」
男は黙って耐えるのだ(⌒-⌒)

と、言ってるかどうかは解りませんが、もなかの「いい匂い」には無関心。
もなかのおちりを追いかける事も、1日に2~3回程度。それも短時間(^^;
こたろう自身、まだ成熟しきっていないのか、もなかに魅力がないのか、こればっかりは解りません(^^ゞ
こ「ボクは、このたまごちゃんの香りの方が良いなぁ。。。♪」
ヒートの悩ましい香りより、たまごちゃんの方が好き♪

実際、今の所こたろうが気になって仕方ないもの、ベスト3は?
①たまごちゃん
②おやつ
③キッチンにいる、おかあしゃんの存在(爆)
です(/_・)
何だ。。。いつもと同じじゃん(爆)
makiさんからのアドバイスによると、一番危険な日は、多分火曜日くらいまで。
まぁ、その後も危険日には違いないんですが、もうその時期に入っているのに、この反応のこたろう。。。
果たして喜ぶべきか、嘆くべきか(^^;

も「あたち、今日はもう疲れちゃった。。。おやすみ!」
あたち、疲れちった(/_・)

ヒート中でも、何ともいつもと変わらない、かもねぎ家なのでした(^^ゞ


☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

乗りの悪いこたろうへ、一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

もなちゃん。目がトロンとしてなんとなくだるそうな感じがするね。赤ちゃんだった(みんなそうだけどね)もなちゃんも大人になりつつあるんだなぁなんてなんか不思議(^^;)嬉しいことですね☆
しかし、こた君の反応。。どうなんでしょう?パピーはどうなるんだろうなぁ。気になるところだけど絶対うるさいだろうからちゅのヒート前には手術しなきゃ(爆)

そうだ!!たまごちゃん、まつげは無事ですか?パピーもちゅらも絶対まつげを食べちゃうだろうなぁなんて思っててまだ渡せずにいます(笑)

【2006/02/27 00:39】URL | 千恵 #-[ 編集]

もなちゃん、けだるそうですね~。
モコは全然変わらないんですよ!
お互い早く終わるといいね~^^;
こたくんは、まだイマイチわかってないんですかねぇ?
でももう1歳だし、そんなことはないと思うんだけどなぁ。
きっと淡白なおぼっちゃまなんですね(笑)
でも激しいより楽だから、親孝行なおぼっちゃまなんですよ!

【2006/02/27 01:03】URL | maki #-[ 編集]

アンニュイなもなかちゃん、もう12日目ですか。
日女も②と③はすごかったですね。もともとそんなに動き回るほうでは無かったけどダルそうにしている事が多かった、そしてとっても甘えん坊でした(もともとか?)。
こたろうくん、今回は淡白ですか?危ない日、もうすぐ終わるようだけど日女はこのあたりから急にすごい事になってましたよ。何処からともなくオスがやってくるって感じでした。もなかちゃんも気をつけて。

【2006/02/27 06:51】URL | violeta #-[ 編集]

もなかちゃん、だるそうですね・・。
ルナもそうですが、ヒート中はとてもだるそうにしています。お腹が痛かったりすることもあるんだろうなぁ~なんて
思いながら、この時期のわがままを許してしまいます。
あと少し・・・こたろう君もがんばれ~~

【2006/02/27 10:21】URL | ルナママ #-[ 編集]

もなかちゃん!!あごはずれるよっ!!ww
女の子な時期なのに、女の子らしくないお口ww
これでもかっ!ってほどのもなかちゃんのお口に
ついついニヤリとしてしまいましたよ~。
ヒート中はやっぱり「いいにおい」するんですねー。

こたろうくんの気になって仕方ないもの
全部小太郎にもあてはまります^^;

【2006/02/27 10:27】URL | 紅水 #-[ 編集]

もなちゃんアンニュイな感じで可愛いですね。
でもやっぱり体には違和感を感じているのかな?
viviの時はそれほど明確な変化はありませんでした。
ヒート中は色々と大変でしょうけど、
かもねぎさん、小太郎くん頑張って下さい。

【2006/02/27 11:58】URL | vivipapa #-[ 編集]

“今何日目~”って聞くと、女のコと女のコの保護者さんは気を遣うから大変だなあって思っちゃいます。
でも、もうちょっとでそれも終了なんですね。
そのアカツキには是非、壮大(遠大)な計画実施しましょうね~☆

【2006/02/27 12:25】URL | 風太まま #-[ 編集]

一瞬、もなちゃんの口元が訳分からなくって、凝視してしまいした(笑)
元気なもなちゃんでも、やっぱり女の子の日は違うのね。こんなお顔初めて見たわ。
これが、しばらく続くのね。。。
こたくんは、渋いお顔してエロエロとは程遠いね(笑)

ぽちさんの「注意事項」みんなでお台場で話し合って、代表して頂いたんですよ♪
makiさんの爆笑ホローでやっとかもねぎさんに
分かって頂けたみたいで安心したわ(爆)

【2006/02/27 13:18】URL | 陸ママ #-[ 編集]

(^-^;

ますますハックに近い反応のこたろうくん!
本当に喜んでよいやら嘆かわしいことなのか・・・親は悩みますよね!
私も家の中は平和でいいけれど、やっぱりハックに期待もしているので何だかなぁ~な気分です(^-^;

【2006/02/27 15:15】URL | 山ママ #-[ 編集]

ん~、いつもと違うもなかちゃん、
素な感じの表情が良いです^^
いつもより甘えん坊さんなのは
飼い主的には嬉しい反応ですね。
こたろう君は殆ど反応なしですか。
そんなものなのでしょうか^^;

【2006/02/27 18:20】URL | daisuke #-[ 編集]

きりりもヒートに突入しました。
もなかちゃんと全く同じで、何となくけだるそうで、
寝てばかりいます。うんちがゆるくなっているのも、ヒートの影響もあるようです。
ジェットはというとこれまたこた君とおんなじ(^_^;)
まったく興味ないみたいです。
しいていえば昨夜、少し興奮気味でしたが、私に向かって、腰をふりふり・・・(>_<)
相手が違うよ~って感じです。
ある意味安心ですが、ちょっと複雑です(-_-;)

【2006/02/27 20:54】URL | とことこ #-[ 編集]

もなかちゃんいつもとなんとなーくやっぱり違ってる
感じですね。
こたろうくんは関心ないんですね~
こーゆーことってその時になるまでわからないもの
なのですね。
うちのマロンももなかちゃんと同じく食欲落ちて
、なんだか疲れやすかったです。
プラスいやに神経質になってたかな!?


【2006/02/27 21:15】URL | miv #-[ 編集]

>千恵さん

そういえば、千恵さんはもなかの一番小さい時を知ってる数少ないお方でした(^^;
男の子だと、これといって「今日から大人」という節目が無いけど、女の子はこういう事があると「大人になった」と感じますよね(⌒-⌒)
こたろうの反応、今回のみのヒート体験だし、やっぱり去勢の予定なので、あまり深くは考えない事にします(^^ゞ
100%反応しないという訳ではないので、問題は無さそうだし(笑)

そうそう、たまごちゃんは珍しく「むしらないおもちゃ」になってますよ!
何しろ咥えて猛スピードで咬みながら走るので「ヒョヒョヒョヒョヒョヒョ。。。」とうるさいです(笑)

【2006/02/28 02:24】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makiさん

もなかも、7割がた普通にしているんですけど、ちょっと静かだな。。。と思うと休んでいたり。やっぱり体調にも変化があるみたいですね!
終わるのは、モコちゃんと同じ位のタイミングかな(^^?
こたろうは、興味の対象が別なものにあるだけの様な気がします(^^;
でも、サークルに入っちゃうと楽しい事なんか無い筈なのに、それでも騒ぐ事が無いんですよ(^^;
ま、今は例のダンボールが間に入っていますけど、匂いは当然あるんだろうし。。。
謎の長男です、実に(爆)

【2006/02/28 02:25】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>Violetaさん

今回のもなかは、前回のなんちゃっての時と違って、世間一般のパピちゃんと変わらぬヒートだったので返って安心しました(^^;
日女ちゃんも同じ様な感じだったんですね☆
今日もこたろうは気が狂う事もなく、ちょっと後追いするだけで終わり。
やっぱりたまごちゃんの方が魅力的な様です(笑)
もなかに魅力が無いだけなのかな(爆)

【2006/02/28 02:25】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>紅水さん

もなかの口は、ヘビと同じであごを自由に外せるんじゃないか?と思うほどです(^^;
かじるの、舐めるの、大好きな子です~(⌒-⌒)
ヒート中の良い香り。。。もなかも発してる筈なんですが、どうもこたろうの男心をくすぐらない様で、飼い主としては大助かりです(^^;

【2006/02/28 02:26】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>vivipapaさん

出血の雰囲気からすると、案外もなかのヒートは平均よりちょっと重め?位でしょうか(^^?
普段とほとんど同じ様に生活してますが、微妙に色々と変化があります(^^ゞ
大変な時期も、もうすぐ先が見えてきましたので、あとちょっと頑張ります!(こたろうが?ですね)

【2006/02/28 02:26】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>風太ままさん

この一週間半、もなかはやっぱり女の子だったんだなぁ。。。と、実感しております!
それにしても、ヒート中の甘えモードといったら、親ばかに磨きがかかりますよ~(爆)
これは、男の子には無い嬉しい誤算でした(⌒-⌒)
多分、今週一杯で峠も越すんじゃないかと思いますので、壮大な計画、計画しましょう♪新車は4月の頭ですけど、どうしましょう。。。今の車で行く(^^?

【2006/02/28 02:27】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

言われてみると、もなかの下あごがどれなのか、一瞬解りませんね~(爆)
でも、実はこの顔は毎度の事なんです。。。
要するに、ガム好き女なんですね、この子は(^^;
ちょっとブルー入ってる顔は、やっぱりこの時期だけ限定の顔の様です(⌒-⌒)
避妊手術してしまうと、もう見れなくなっちゃう、親としては貴重な表情です~(^^;

ぽちさんの注意事項、最初トンチンカンな返事をしてますよね。。。
makiさんに書いてもらわなかったら、永遠に勘違いしたままだったかも(爆)
そろそろ歳か。。。(^^ゞ

【2006/02/28 02:27】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>山ママさん

山ママさんの気持ちが何だかよ~く解ります(^^;
うちは繁殖はしない事に決めちゃいましたけど、もし考えていたら考え込んじゃうかもしれません(/_・)
でもまぁ、我が家に限ってはこの方が辛そうなこたろうを見ないで済んで良かったんですが=^-^=
ハック君には頑張ってもらいたいですね~(^^)/

【2006/02/28 02:28】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>daisukeさん

期間限定のもなか、楽しんでいただけますか(^^?
甘えん坊バージョンのもなかは、いつもの5倍くらいペロペロしますよ(^^;
たまに、生唾ゴックンしながら(爆)
抱っこすると、降りようとしなくなるので、可愛さ倍増期間中です(笑)
こたろうの反応は、他の子と比べるとめちゃくちゃ淡白の様ですね(^^;
まぁ、我が家はこの方が良いんですけど(^^ゞ

【2006/02/28 02:28】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>とことこさん

お?きりりちゃんもヒートですか(^^?
これまでジェット君とは離れた生活していただけに、これからの2頭の反応が気になるところですよね(^^)/
まったく興味がないとはいえ、本当に良い匂いになるのは10日~13日位らしいですから、その頃に一気に2頭の距離が縮まるかもしれませんね!
とはいえ、繁殖まで考えていなければ、危ない期間でもある訳ですよね~(^^ゞ
これから目が放せませんね(^^;

【2006/02/28 02:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>mivさん

もなかは、甘える事以外の反応が遅くなってます。。。
一番の変化は、食いしん坊が返上されてる事(^^;
こたろうも、よ~く見ていると少しだけハイな感じもしますが、ほとんど解らない位です。。。
マロンちゃんも、似たような感じだったのですね(^^;
我が家は、避妊するのを決めましたので、今回が最初で最後のヒート経験になりそうです(^^ゞ

【2006/02/28 02:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ルナママさん

ルナちゃんも、ヒート中はだるそうですか(^^?
先日、makiさんのブログで、ワンコにも生理痛がある事を聞きました(^^;
幸い、もなかの我が侭は、フードの選り好み位で済んでますので、まだ良いほうなのかもしれませんね(^^ゞ
こたろう、何とか期間中もちそうです(爆)

【2006/02/28 02:32】URL | かもねぎ #-[ 編集]

もなかちゃん♪

なんだか随分女っぽい表情になって来ましたね~(σ.σ)
ちびっこだったもなかちゃんはそりゃ可愛かったけど
大人に近づいてきたもなかちゃん、ステキです(〃∇〃)

こた君はもなかちゃんにどうしてあんまり興味ないんでしょうか?わけが知りたいな(笑)

【2006/02/28 22:48】URL | クレージュ #-[ 編集]

もなちゃんく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

viviもダルそうにしてましたっけ。。もなちゃんはアンニュイな感じですね!そして、耐える表情のこたちゃんが何とも…本当に、もなちゃんの事を思って耐えているように、vivimamaには見えたりします。だってこたちゃんは優しいからね(^_-)♪
伊豆旅行、すっきり楽しく行けるとよいですね♪

【2006/02/28 23:04】URL | vivimama #-[ 編集]

いつか・・『くりん』も経験するんだと思うと
とっても参考になります♪

我が家のたまごちゃん1号は穴があきました(涙)
新しいのだそうか迷ってます(笑)

【2006/02/28 23:41】URL | kurin #-[ 編集]

もなちゃん、もう少しですね
私はとにかく出血が憂鬱だったからなぁ
この前の週末、ちょっぴりお天気が悪くてホッとしました(笑)
今年の河津桜の満開はいつだったんでしょうか?

【2006/03/01 01:43】URL | yuki #-[ 編集]

>クレージュさん

もなか、クレアちゃん位にゴージャスになってくれると、言う事無しなんですが(^^;
やっと一歩大人の階段上りましたよ~!
甘えん坊の所は、増幅した様な気がしますけど(^^ゞ
こたろうが反応低いのは、どうしてなんでしょうね~?
いたずら心で、他の男の子の反応を試してみたい欲求が。。。(爆)

【2006/03/01 03:05】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>vivimamaさん

そう言えば、viviちゃんもヒートの時はアンニュイだと書いてましたよね!
あと、不機嫌な女とも。。。=^-^=
もなかは甘えん坊な女になりました(^^ゞ
こたろうの表情は。。。こんな表情は一瞬です。
でも、何故たまごちゃんの香りの方が好きなのか。。。これが解らないんです(爆)
伊豆旅行、vivi家の旅行記参考にしながら、もう一度プラン練ってる所です。
でも、だんだん暖かくなってきて、これから道路が混みそうですよね~(^^ゞ

【2006/03/01 03:06】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>kurinさん

クリンちゃんは、まだまだ先の事。。。と、思っていると、あっという間です(^^;
私も、先輩方のブログを随分参考にさせてもらいました=^-^=
ですが、あまりに神経質になっていたのか、なんちゃってヒート(要は勘違い)まで経験しちゃいましたけど(爆)
たまごちゃん1号、穴が開いちゃいましたか(^^?
うちのは、音はしなくなりましたが、まだまだ健在です!
2頭で3個使ってます。。。大好きなので、一度に持てないで苦労してるの見ると、笑えますよ(笑)

【2006/03/01 03:06】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

もなかも、案外出血は多目なのかもしれません(/_・)
ベッドに付いたりする事は少ないですが、短時間のおむつでもしっかり出血しますから(^^;
でも、それももうすぐお終いですね=^-^=
先週、KAZさんが河津桜を見てきたとブログにありましたが、4分咲きだったそうです。
今週末辺りが一番見ごろなのかな(^^?
なので、何とか葉桜位は見られるかもしれません(⌒-⌒)

【2006/03/01 03:07】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/93-28d56b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

