Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もなか強し!!&越谷の梅林公園

もなかのヒートも17日目となり、そろそろ峠も越えつつある感じ。
こたろうも、もなかが見えていて狂っている時間が6割位に減りました!
今回のヒートで変わった事。。。
①こたろうが、妙におりこうさんになった
②もなかがメチャクチャ強くなった(対こたろう)


こたろうは、相変わらずサークル内でダンボールに仕切られただけで、すぐに落ち着く事が出来ます!
今日もサークル内で、ご覧の通り(^^;
今日のこたろう

サークルから一歩出てしまうと、どうしても落ち着かなくなりますが、それでも昨日と比べたら随分自分を取り戻せたかな(^^?
あと、1日か2日で元通りになりそうです。。。
おとうさんと二人だけの深夜のお散歩も、昨日は落ち着き無く早く帰りたがっていましたが、今日は落ち着いてマーキングもバッチリ(笑)

ところが。。。ここ最近の2頭の関係。
こちらの方が随分変わってきてるかな(^^?
ヒート中の一時的なものだと思うけど、もなかがこたろうに対して、これまでにない位の強気の姿勢(^^ゞ
本当に、今は怖い女になってます。。。
どの位怖いかと言うと。。。


最後の笑い声は、奥がテレビに反応してるだけですので、気にしないで下さい(爆)

ヒートが終わったら、また仲の良い義兄妹に戻れるかなぁ。。。(/_・)


ところで、今朝はやっと太陽が顔を出してる!
そうなったらこの時期には、カメラを営業車に積んで出発です(笑)
道中、ほんの20分だけ寄り道して、越谷の梅林公園で梅を撮って来ました☆

【藤牡丹枝垂】
藤牡丹枝垂①

藤牡丹枝垂②

【月宮殿】
月宮殿①

月宮殿②

【紅冬至】
紅冬至①

紅冬至②

【八重寒紅】
八重寒紅

【白加賀】(一番咲くのが遅いらしく、まだ一分咲)
白加賀①

白加賀②

白加賀③つぼみ

越谷の梅林公園は、見本市の様にもなっていて、散策しながら複数の品種を見る事が出来ます。
今の時期だと、見頃を迎えているのは、白加賀を除いた上の4種類位。
まだまだ品種がたくさんあるので、今週末ではちょっと早いけれど、来週末あたりはどの梅も見頃になりそうですね!!
今年は、やっぱりちょっと咲き始めるのが遅いかな(^^?

今日の写真は、TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD ASPHERICAL(IF)MACRO で、手持ち撮影しました!


☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

もなかが優しくなりますように、一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

さきほどは『悪魔のささやきメール』ありがとうございました(^^;)
また悩みがぁ・・・(笑)
早く春を撮りたい♪
こたくんともなちゃんの死闘の最中、テレビを見て笑ってるなおぴ
ーさんはすごい(爆)
レナも真剣に動画を見てました(^^)
吠えなかったけど、こたくんともなちゃんだってわかっているのかなぁ??

【2006/03/04 02:34】URL | yuki #-[ 編集]

もなちゃん、強くなりましたね~(笑)
でも終われば元に戻りますよ!きっと^^;
モコは怒りはしないみたいですけどね(笑)
エルはどうだったっけな^^;

梅きれいですね~!
いろ~んな品種があるんですね☆
家の梅はまだ全然で、どうして?って思ってたけど、
写真を見たら、どうも『白加賀』に似てるので、
これからの品種だってわかりましたよ~(笑)

【2006/03/04 03:58】URL | maki #-[ 編集]

おお~、もなかちゃんの意外な一面ですね。全体の動きも大人しい感じだね。ヒートもうすぐ終了でこたろうくんもようやくゆっくりする事ができるかな。

越谷公園の梅はいろいろな種類があるんですね。これはチェックしておかねば(^^♪
来週のほうが見ごろなのかぁ、う~ん、明日行ってしまおうかなぁ。

【2006/03/04 05:12】URL | violeta #-[ 編集]

もなちゃん、守りの体制なのかしらね。
こたくん、吠えもせずただひたすら。。。(笑)
yukiさんじゃないけど、なおぴーさん余裕~(爆)

梅の写真、やっぱり春はもうすぐって感じでいいですね~
お高いレンズ買った方のブログッぽくなってます(爆)
でも、こたもな動画には勝てずーーー残念~!(爆)

【2006/03/04 20:25】URL | 陸ママ #-[ 編集]

もな嬢ったら・・・(汗)

強くなったねぇv-91
これではもう、うちのチビリクは降参ですネv-222v-222
>また仲の良い義兄妹に戻れるかなぁ
えっ?コレは仲のよい風景じゃないんですかっ!!
こた君がんばれ!!

梅の写真、さすがかもねぎさん。すっごいキレイですね。こんなにマジマジ梅の花を見たこと無かったかも。
実家の庭に咲いていたのに。。。

【2006/03/04 22:14】URL | パピ陸★いちご #-[ 編集]

う~む、多頭飼いならではの楽しみ(苦労?)ですね。
やっぱりヒート中は色々と変化があるんですね、viviの場合はあまり違いが分かりませんでした。
梅の写真、綺麗ですね~ 28-300mmはMACROとしても使えて良いですね。

【2006/03/04 23:34】URL | vivipapa #-[ 編集]

さすがかもねぎさん^^

うちは、梅か桜かもよくわかんなかったのに、品種まで!
こたたん、尻にしかれ始めましたか(笑)あとずさる姿が可愛いです^^
ヒート中怖い女になるのはviviだけかと思って、「ママ似!?」なんて、不安に思っていましたが、もなかちゃんもで良かった♪

【2006/03/05 00:03】URL | vivimama #-[ 編集]

>yukiさん

『悪魔のささやきメール』は、得意ですから(爆)
今が一番楽しい所ですよ!ばっちり満喫して下さい(⌒-⌒)
もうすぐ桜の季節ですから、これを逃さないようにご検討を~♪
うちの奥は、一家全員揃っている時は、安心してテレビを見れるんです。。。
私は、テレビ。。。最近あまり見てない様な気が(^^ゞ
レナちゃん、もうお友達ですもんね!またオフやりましょう~☆

【2006/03/05 02:46】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makiさん

次の記事で書きましたが。。。もなかの強気は、今日の20時で打ち止めです(爆)
いつもあれだけ強気だったら、多分あの子の体がもたないでしょう(^^ゞ
飼い主共々、良い経験になりました!
越谷の梅林公園は、見本市を兼ねているらしくて、小さな偕楽園みたいな感じなんですよ。
今咲いているのは、ほとんど赤&ピンク系のものが多かったです~!
でも、河津桜も一週間で「4分咲き」から「満開」まで行っちゃいましたので、これから案外どんどん咲きそうですね(⌒-⌒)

【2006/03/05 02:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>Violetaさん

おかげさまで、こたろうの辛い時期は今日の夜で終わりました♪
もう、いつもの生活に戻れた様子です(⌒-⌒)
良い経験になりましたよ~!
越谷の梅林公園、小さな公園ですが2時間くらい過ごすには、良い所ですよ!
R4バイパスと元荒川の交差する所にあります。
何だか来週は暖かくなるらしいですし、もしかしたら5日に見て来た方がいいかもしれませんね~(^^ゞ

【2006/03/05 02:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

もなかは「攻撃こそ最大の防御なり~!」とか言ってそうですよね(^^;
でも、そういう様子見ていると「もなか、そんなにこたろうが嫌いか?」とか、聞いてみたくなってしまいます(^^ゞ
今日は峠を越えたみたいで、もういつも通りの間柄(こたろう、もなかに興味無し)でしたが、貴重な体験を皆でした思いです(^^;
梅の写真、初めて撮りました!
時間が無くて思いっきり!という訳ではありませんでしたが、まぁまぁ見れますかね(^^?
やっぱり、今回は動画に軍配上がりますか(^^?

【2006/03/05 02:50】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パピ陸★いちごさん

大丈夫、もなかが強いのは、ほんの4日間だけでしたから(^^;
それよりも、こたろうを見ていて「もなかに魅力が無いのかな?」などと心配する事もしばしば。。。
陸ちゃんに、迫ってもらって女の魅力を磨かせないと(爆)
ちなみに、この動画はめちゃくちゃ仲が悪い。。。の図です(笑)
梅の花、初チャレンジにしてはまぁまぁの出来でしょうか(^^?

【2006/03/05 02:50】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>vivipapaさん

今回、この一週間は飼い主共々辛かったです、結構(^^;
あちらを立てれば、こちらが立たず。。。
気疲れしますよね、ホントこういうのは(^^;
梅の花、仕事中にこっそり時間を作って撮った物です。
28-300は、買った時から広角よりマクロ機能を優先に!と考えてました(^^;
こういう時だけは、良かった。。。とか思うんですけどね(爆)

【2006/03/05 02:51】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>vivimamaさん

あいやぁ。。。品種についてはですね。。。書いてあるんですよ、木に(爆)
なので、それも一枚ずつ写真に撮っておいたのでした(^^;
この4日間のこたろうは、まるで「かかあ天下」のノリでした(爆)
タジタジしながらも、どうしても「もなか~」とすり寄っていく軟弱さ!!
それが犬の世界の発情期で、仕方ない事なんでしょうね(^^;
そうそう、そのうち記事にしようと思ってますが。。。
viviお姉ちゃんの真似をして、もなかが身に付けた技があります!!
チャンスがあったら、写真に撮ってアップしますね♪
どうももなかは、viviちゃんを真似ているのかな~(^^;

【2006/03/05 02:53】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/95-c1b76e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。