Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


危険日終了(^^? + 10年後バトン

こたろうが目覚めてから、今日で4日目。
そろそろ峠を越す頃だよな~。。。と、思っていましたが、何だか昨日と比べて大きく違わない様な気が。。。(^^;


日中、試しに2頭をサークルの外に出してみると、案の定飼い主そっちのけでアタック&防御(^^;
こりゃ駄目だぁ。。。と、すぐにもなかにお入り頂きました。
でも、今日のこたろうはひっきりなしにもなかのサークル回りで鼻を鳴らすだけじゃなく、彼の中で2番目に大事な「たまごちゃん」でも遊び始めました!これは良い兆候だ~♪

飼い主が夕食の為に一旦外出し、簡単に済ませて帰って来てもう一度トライ。。。
すると、今度は何事もなかったかの様に、一週間前と同じ光景が(◎_◎;
もなかのヒート絶頂期、やっと終わったようです=^-^=
それにしてもほんの1時間の間が空いただけで、こうも反応って違うものかぁ。。。(^^;
2頭で楽しそうに、たまごちゃん5個(ヒート中、こたろうの気をそらす為にこの数に)を追い掛け回し、一番しっかり音が出る「青いたまごちゃん」を取りっこしたりしています(^^)
とりあえず、危険日は過ぎ去った様子。
後はもうしばらく様子を見て、段々普通の生活に戻っていけるかな(^^?

もなかも、久しぶりにおかあしゃんに抱かれて、ゆったりした気分を満喫!!
えへっ!


思わず、アクビだってこの大きさで(^^)
あくび①

あくび②


思い返すと、一番こたろうが興奮していたのは、一昨日かな(^^?
あの日が一番危険な日なんでしょうね~!
それにしても、ここまで「パタッ」と変わってしまうのも、拍子抜けも良い所です(爆)



さて後半は。。。
先日、お友達のmakiさんから「10年後バトン」というのが回ってきました(^^;
バトンはあまり得意では無いけど、またまたチャレンジしてみましょう(^^ゞ

【1】10年前、あなたはどんな人になりたかったですか?

10年前というと、奥と出会う直前ですね(^^;
当時は競馬にはまっていたので、日々データ収集と解析(大そうな物じゃありませんが)に時間を費やし、一眼レフに300mmの望遠付けて、競馬場で弟4コーナーを回ってくる馬を撮るのに夢中になってました(爆)
それと、今と違ってインターネットではなくてパソコン通信。
相方を作るのも面倒だし、このまま独身生活をエンジョイしながら、競馬とパソコン通信とバイクの世界で自由気ままに生きて行ければいいや!!
などと、呑気に構えていましたね~(爆)

【2】現在、10年前になりたかった自分になれてると思いますか?

なれているかと言われれば、なれていません(^^;
そんなお気楽自堕落な生活、世間が許してくれる筈はありませんから(^^ゞ
10年前のすぐ後、今の奥と出会って約一年後に結婚。
規則正しい(?)生活と、計画的なお金の使い方を叩き込まれて、夢の生活はどこか遠くへ行ってしまいました(/_・)

【3】10年前と比べてあなたは何を得ましたか?

愛する奥と、二人の子供代わりのこたろうともなか。
それにくっついてくる、こじんまりとした暖かい家族。
ベスト1とベスト2・ベスト3は、間違いなくこれですね!
これを抜かすと、今の自分はなくなります(爆)
でも、他にも色々あるなぁ。。。
先日買った車も人生初の新車だし、いつのまにかマイホームも持ってる。
独身時代の自分ひとりの能力では、想像していなかった生活感覚です。

【4】10年前と比べてあなたは何を失いましたか?

独身の気楽さ。
散財の自由さ。
バイクとバイク仲間。
でもそれは、得たものの方が大きすぎて比較になりません!

【5】10年後、あなたはどんな人になりたいですか?

今の幸せな生活はそのままに、脱給与所得者。
早いうちに動くつもりではいるけど、始める業界は決まっていて、今は凪ぎの状態で動けない。
新車も買ってしまったので、資本金の予定資金も減ってしまったし(爆)
年商10億位の会社の経営はしていたい!

【6】でも現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思いますか?

いや、これはやりますよ!
博打ではないので、ある程度の見通しと人脈は確保して下地作りはしてあるし。
後は、当初の半年間を回転させ切る資金力確保と、自分との意思疎通が出来る営業スタッフを引き込めば勝算あり。。。と踏んでいますが(^^ゞ

【7】10年後、なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか?

日本経済の流れ、タイミングを逃さぬ事。
そのアンテナを、常に張り巡らせている事。
常に経営感覚の取り込み。
あと、一番は最初の荒波を乗り切る、自分自身の営業力とセンスを更にアップ!

【8】10年後、なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって何だと思いますか?

深夜のブログ徘徊(爆)(爆)(爆)
今はまだ動き出していない、お気楽給与所得者だから出来ているだけで、立上げから数年は身を削る思いが必要だと思うし。

【9】10年後の自分に一言お願いします

順調か(^^?
初志貫徹できてるか(^^?
驕るなよ!!

【10】次に回す人ゎ???

やっぱり、バトンは最後はここに落ち着くんですね(爆)
こればっかりは、私のポリシーなんで。。。
誰か、拾っていって(爆)

いやぁ、風太ままさんも仰ってたけど、このバトンはこれまでのどのバトンよりも、真面目で深い内容でした。。。
特に後半なんて「何でこんな話をこた&もなブログで?」とか(爆)
でも、こうやって書いておくと、それはそれで自分に対する誓書みたいで良いかもしれませんね~!
どうも、バトン自体が心理テストになっているそうで、その内容も楽しみです♪
どう?やってみたくなりました(^^?
拾って下さいよ~(⌒-⌒)

という事で、makiさん風太ままさんのブログにTB!!




☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

こたろう頑張り切りました!一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

こたくん、やっと落ち着きを取り戻せましたか(笑)
やっぱり平和が一番ですよね~(爆)
今日たまたま病院で見たんですけど、
危険日は10日から15日だそうですよ!
でも個体差があるので、1ヶ月は用心だとか^^;
お互い後もう少し頑張りましょう~!!

それと、バトンありがとうございました!
心理テストはきっと日曜日以降に送られてくると思うので、
頂き次第かもねぎさんにもお送りいたしまするぅ~☆
やっぱり男性の内容は、女生とはちょっと違って面白いかも~^m^

【2006/03/05 02:25】URL | maki #-[ 編集]

かもねぎさんのバトン、勝手に受け取ってやってみましたぁ~!

そしてそして、年商10億の社長ってすごいすごい!
私の夢・・是非その会社の従業員になること。
もちろんペット持込可の会社にしてくれるでしょ???(爆)
募集する際は是非ひと声おかけくださいませ♪


【2006/03/05 11:13】URL | Tomomi #-[ 編集]

もなかちゃん、ついに大人の仲間入りしたんですね~!
無事に通り過ぎたようですね。
こたろうくんももなかちゃんもお疲れ様でした☆

私も最近2匹目熱が沸々と…(笑)
あとで相談に乗ってください!

【2006/03/05 12:40】URL | air-cat #-[ 編集]

無事に終わって良かったですね(^^)
こたろうくんも一安心ですね!
初ヒート無事に終わりそうでおめでとうございます♪
いろいろ参考にさせてもらいました♪
それと・・
一番音のなるたまごちゃんが分かって
取り合いをするなんてすごいです(^^)
賢いです♪



【2006/03/05 22:04】URL | kurin #-[ 編集]

はじめまして^^
風太ままに真面目で深い内容のバトンを押し付けた(自爆)あっきぃです。
別名は「大阪の風太ママ」ですw

心理テストはどうだったでしょうか?
お遊びなんで、しょーもない&的外れな部分が多いと思いますが・・・(この回答を見る限りでは^^;)
まあ暇つぶしにでも楽しんでください^^

押し付けてばっかりも何なので
「パピヨンバトン」拾わせてもらいますね♪

【2006/03/05 22:44】URL | あっきぃ #-[ 編集]

もなかちゃん、峠を越したのですね。
うちはこれから(>_<)今のところジェットもきりりも
変化なしです。来週あたりかな~

ところで10年後バトン、年商10億の社長さんって
すごいな~
できれば私も主婦という脱給与所得者になってみたいけれど・・・(^_^;)
無理そうなので、ジェット&きりりともども雇ってもらいたいです(^_-)-☆

【2006/03/06 00:29】URL | とことこ #-[ 編集]

>makiさん

お蔭様で、やっと峠は越しました~!
もうしばらくはオムツ生活をしてもらいますが、今日なんか全然興味なしです、こたろうは(爆)
もなかのももの様子を見ながら、おむつ&仕切りはお終いですね!
それより、エルちゃんの方がいよいよ楽しみになってきましたね~♪
バトン、今回のはやっぱり時間がかかりました(^^;
心理テストもちょっと楽しみです~!

【2006/03/06 02:01】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>Tomomiさん

バトン、受け取って頂けて助かります~!
バトンを渡すの、苦手でして(爆)
Tomomiさんのバトン読んで。。。
私にその時が来たら、是非力を貸していただきたいですね!
でも、その頃は別の意味で忙しそうですね~=^-^=
ま、最初は自分の力が全てですから、ちんまりと始めることになるんですけどね(^^ゞ

【2006/03/06 02:02】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>air-catさん

もなかのヒート、お蔭様で大変だったのは4日くらいで済みました~=^-^=
最初は「アレ?」と、拍子抜けしてたんですが、さすがに危険日周辺はこたろうも男の子になってました(^^;
今日あたり、もう普段と変わらない生活できてます!

air-catさんも、多頭飼い仲間になられるんですね!!
相談も何も、楽しいですよ~!
1+1=10位になります=^-^=
私で解る事でしたら、何なりとどうぞ~♪
楽しみですね~!

【2006/03/06 02:05】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>kurinさん

我が家の最初で最後になる予定のヒート、やっと終わりそうです!
こたろうが意外と淡白だったので、あんまり参考にならないかもしれませんけど、こういう例もあるという事で(^^;
たまごちゃん、実はみんな使い方が激しいので、音の鳴るのが1つだけになってしまってるんです。。。
なので、その1つだけを取り合いです(爆)

【2006/03/06 02:05】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>あっきぃさん

大阪の風太ままさん、風太君のブログでお名前はお見かけしておりました~!
深~い内容のバトン、確かに受け取らせて頂きました~(⌒-⌒)
心理テストは、まだ手元に来ていないので、結果が楽しみです!
もともと、都合の良い事はとっても喜び、都合の悪い事は無かった事に出来る、お気軽な性格していますので、こういうのは合ってるのかもしれませんね(^^;
パピヨンバトン、お持ち帰り頂いて、恐縮です~(^^;

【2006/03/06 02:07】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>とことこさん

きりりちゃんのヒート、もなかより少し遅めなんでしたか。。。
ジェット君が、これを期にきりりちゃん命になってくれると良いですね~♪
お腹の調子も戻ったみたいだし、無事に乗り切ってくれると良いんですが(^^;
10億の社長と言っても、まだまだ何も実態はありませんから、絵に描いた餅にしないように頑張ります(^^ゞ
蓋を開けたら、食べていくのがやっと。。。だったりして(爆)

【2006/03/06 02:07】URL | かもねぎ #-[ 編集]

もなかちゃんヒート終了おめでとうございます^^
こたろうくんもかもねぎさんも頑張りましたもんねー。
お疲れ様でしたー。
おおっ!またバトンが!
またもってっちゃいますよ~。
あとでTBさせてもらいますね。

【2006/03/06 11:35】URL | 紅水 #-[ 編集]

もなかちゃんのヒートだいぶん落ち着きましたか^-^

塀越しの・の出張・・はなくて、良かったですね^^

カノンは、いつ始まったのぉ~(・_・?って感じで
いまは、出血も納まっている状態です・・

ん~、、もちと様子見よ^^;

【2006/03/06 18:13】URL | ぽち #-[ 編集]

峠を越えたようで一安心ですね、
おおきな欠伸がその象徴でしょうか、
とっても大きなお口が可愛いです^^
それにしても1時間でこれだけの違いって
不思議ですよねぇ、、、人間にはわかりませんが、
犬にははっきりとした違いがわかるのでしょうか。

【2006/03/06 19:45】URL | daisuke #-[ 編集]

10年後楽しみにしてます(爆
でもほんとに夢というか目標があるのっていいですよね
以前は全くそういうものが無かったんですよ 今はとてもそれを強く感じられるようになったし、いつの間にかそれを目標にして生きてる自分がいます 不思議な気持ち。
あ~ 私も10年後は何してるんだろ?思う様な自分でいられて、まだテツが健在ならいいのにな♪

【2006/03/06 20:12】URL | MINK #-[ 編集]

バトン、無事に回っていて一安心しました。(^^)
どうもありがとうございます~。
このバトンの内容、私はできるだけサラリと行かせてもらいました。
考える方向によっては無茶苦茶重くて大変なブログになりそうでしたもん(笑)。
かもねぎさんはマジメに書いてくださいましたね~。
年商10億?
そうなったらコーヒー一杯くらいおごってもらおうっと(爆)。
夢、目標があるっていいですね!

【2006/03/06 21:38】URL | 風太まま #-[ 編集]

もなかちゃんのヒート中、やっぱこたろうくんは反応しちゃったんですね~!!でも、
峠も越したようでよかったですね♪
たまごちゃんも5個も集まって
嬉しいね!こた&もなコンビ♪♪
と、いうかかもねぎさんとなおぴーさんの
愛を感じます。。。(しみじみ)

あとの危険は排卵日かな~??
気をつけないとデキちゃうらしいですね~!
あたしは1月のベルの初ヒートだったので
ヒートが終わっても獣医さんに
「血が出なくなっても油断は禁物よ!!」って
言われてしばらくお散歩に行けなかったです(涙)
あと、桃が大きくなっていてしばらく元に戻らず
けっこう心配しました(笑)
もなかちゃんはどうですか??って
お父さんにこんな質問すいません(照)
やっぱ小さいほうが可愛いな~って思ってしまい
ついつい先生にも真剣に
「桃、小さくなりますか??」って聞きいてしまいまして。。。(恥)
もなかちゃんの今後の経過も楽しみにしてます♪

【2006/03/06 22:18】URL | かきです♪ #-[ 編集]

バトン、みなさんの心の奥を覗かせて頂いたわ♪
本当は、風太ままから受け継ごうと思ったけど、年齢的に10年前も10年後も「おばさん」&「おばあさん」って感じ(笑)で「そんなもん聞きたかねぇ~」って言われそうだったからやめたの(爆)

かもねぎ殿
10年後掃除のおばあさんで使ってねぇ~(爆)

【2006/03/07 02:29】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>紅水さん

お蔭様で、一番の危険日は過ぎ去りました~!
今週一杯、念の為のおむつ生活続けて、ほぼ終了です☆
一番頑張ったのは、やっぱりこたろうでしょうかね~(⌒-⌒)
お、さすが紅水さん!
バトン持って行ってくれますか(^^?
今回のは、ちょっと頭を悩ませました(^^ゞ
あとでお送りしますが、ちょっとだけ的が外れたおまけの心理テスト付きですから(笑)

【2006/03/07 03:08】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ぽちさん

お蔭様で、何事もなく無事に乗り切れたみたいですよ~(^^)/
もなかの方は、随分終息にむかってますし、こたろうはまるで「もう終わった~!」と、言わんばかりに無関心です(爆)
カノンちゃんは、確かに予想外っぽいですよね。。。
でも、もしかしてもなかと同じ位の月齢かも知れないなんて、何だか嬉しいですね~♪

【2006/03/07 03:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>daisukeさん

お蔭様で、ひと段落したみたいです(^^)
もなかの方も、こたろうを攻撃する事がなくなりました(^^;
本当に、たった1時間で何が変わったのか、人間には解らない、ワンコの世界です。。。(笑)
彼らの世界って、やっぱり不思議ですよね~☆

【2006/03/07 03:09】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>MINKさん

しばらくご無沙汰しちゃってて、すみません~m(_ _)m
夢とか目標って、人生のスパイスとして必要ですよね!
MINKさんの夢や目標、是非聞いてみたいなぁ。。。
やってみません(^^? バトン(^^)
大丈夫!10年後くらいなら、まだまだテツ君は健在ですよ!

【2006/03/07 03:09】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>風太ままさん

バトン、回りましたね~(^^;
仰るとおり、「無茶苦茶重くて大変なブログ」になりました~(笑)
年商10億。。。ちょっと風呂敷が大きかったかな(^^?
いやいや、大丈夫。。。きっと何とかなりますって(爆)
その頃には、一眼もフルサイズのを5台位持っていたいですね~=^-^=

【2006/03/07 03:10】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>かきさん

短い期間でしたが、こたろうもやっぱり男の子でした(笑)
たまごちゃんには、とっても助けてもらいましたよ!
あれを考えた人は、エライ☆
ネットで色々と調べたんですが、多分もなかの排卵日は終わったと思います。
こたろうの狂った初日前後が、きっと排卵日。
もう可能日が過ぎてしまったので、こたろうも落ち着いてしまったというタイミングだと思うんです。
念の為、今週一杯おむつ&厳しい監督下で遊ばせますが、多分こたろうの反応を見ている限り、大丈夫そうです~♪
もなかのももは、すでにシュワシュワシュワ~っと小さくなってきています。
こんなに変わるなんて、不思議ですよね(^^ゞ

【2006/03/07 03:11】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>陸ママさん

バトン、そんな事仰らずに、やってみて下さればいいのに(笑)
「そんなもん、聞きてぇ~(笑)」
陸ママさんは、10年後もきっとキレイで、かわいい陸しゃんとお出かけ三昧。
散歩にボール投げに、きっと忙しい日々を送っているんでしょうね、きっと=^-^=

【2006/03/07 03:11】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/97-10f6c8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10年後バトン

昨日と打って変わって晴天の新潟市です。晴天のせいか、生物たちも活発に動き回りなにかの鳥が会社の屋根裏に巣を作っているようでガサッバサッドスッ!となかなかやかましいです パピヨン・小太郎の秘密基地【2006/03/07 10:42】

10年後バトンキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

EOS Kiss Digital N Tv 1/25 49.0mm ISO 400タイトルのキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! は夫ドノのお気に入りです。昨日から何と彼は「おたふく風邪」になり少なくとも3日間は外出禁止で臥せっておりますので彼へのレクイエムを込めて(笑)私は中坊の時に患ってますので 蜜蜂 (Honeybee)【2006/03/07 16:08】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。