Login

スポンサーサイト



あたちだってね!

我が家のアイドル「もなか」。
飼い主を、とっても癒してくれる末っ子です。
そのもなかも、やっとヒートが一段落付いてきました。。。


でも、そのアイドルもなかにも、とっても困った癖が身に付いてしまいました。。。(^^;
元々は、ここ一ヶ月位の間に兆候が現れていたんですが、もう100%の癖になってしまった様です(^^ゞ
も「あたち、何にもしてないよ!」
主役のもなか



元々、ヒートの前から始まったんです。。。この癖。
写真を見てもらえば、一目瞭然!!
証拠写真その①
足上げチッコ①

証拠写真その②
足上げチッコ②

証拠写真その③
足上げチッコ③

そうなんです。。。
女の子なのに、右足を上げてチッコするようになってしまって(/_・)
今では、しゃがんでチッコしなくなってしまいました(^^ゞ
でも、こたろうのと比べてみると何か変なんです。。。
①右足しか上げない
②左足はしゃがんでいる
③右足は上がるけど、前に向けて上がっている



な、何しろ変なんですよ(^^;
あ~ぁ、とうとううちの子も足上げチッコ女の子になってしまったか(‐‐;
(連続チッコネタですみませんm(_ _)m)

こ「へぇ~、お前さん、そうなの?」
こたろう「お前、そうなの?」

も「あたち、なんにも知らないも~ん!!」
もなか「あたち、知らないも~ん!」



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

一段成長したもなかの為に!一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

もなちゃ~ん!!

ぷぷっ(笑)
もなちゃんたら~
電柱にめがけてますねぇ(^^;)
でも可愛いから許しちゃう♪

【2006/03/10 02:09】URL | yuki #-[ 編集]

>yukiさん

でしょう(^^?
電柱めがけてするのは良いんですが、これと反対向きの時も右足上げるんですよ。。。
何か、違わないかぃ。。。?
って感じです(^^;

【2006/03/10 03:27】URL | かもねぎ #-[ 編集]

きっと

縄張り意識で脚を上げてるというより、こたろうくんを真似しちゃってるのかもしれないですよねー。

だからなんだか変な形・・・。

【2006/03/10 09:22】URL | ちえぞう #-[ 編集]

実はルナも・・・(^^;

片足あげチッコします~!
もなかちゃんと同じく、1回目のヒートあたりから(笑)
やっぱり右足をあげるので、逆向きになっちゃった時には
体の向きを変えてやっているようです。

目標物がない時でも、かすかに右足をあげていて
時々バランスを崩して「おっとっと・・・」
間抜けなルナちんです(爆)
バランスが保てないから、あまり高い位置には出来ないらしく
左足は「しゃがみ姿勢」だし、もなかちゃんと同じですね☆
でもあの姿勢、可愛くて好きですよv-238

【2006/03/10 10:54】URL | さおりん #-[ 編集]

はじめまして。
同じ春日部市に住んでいるものです。
こたちゃん、もなちゃん、可愛いですね~~v-25
片足ちっこも、たまりません!

こちらには、春日部でパピークラスがないかと検索していてたどり着きました。
いろいろ読ませていただきましたが、とっても面白くて、可愛くて、ためになりました!
もうすぐ3ヶ月の豆柴を飼っているのですが、しつけは私も、Yz companyさんにお世話になろうと思っています。
偶然お会いすることもあるかもしれませんね。
また参ります!

【2006/03/10 12:28】URL | まり #-[ 編集]

まだ、性別を自覚してないのかな?(笑)
私、最近女の子もマーキングするって知りました(^^ゞ
左足休憩って笑っちゃうね♪
まぁ、しゃがむよりお腹の毛汚れないからいっか!(笑)

【2006/03/10 12:29】URL | 陸ママ #-[ 編集]

我が家のVivianeも片足上げますよ~
地面にする時はしゃがんでしますけど、壁際とか電柱にマーキングする時は片足上げです....
けっこうみんなするみたいですよ、男の子の真似とか聞きますけどviviは自主的(?)に覚えました。

【2006/03/10 12:47】URL | vivipapa #-[ 編集]

ワ~同じだ!

もなかちゃんも同じだわ。ハートも電柱に片足上げてオチッコするんだよ。平面でも片足上げるのよ
はじめ見たときは『え?』って感じだったけど、、、
最近は見なれてきました。
近所のおばちゃんたちは元気な男の子ね!なんていわれるけど、否定もせず笑いながら通り過ぎてます。(笑)なんだか複雑ですが、女の子でも足上げてチッコする子結構居るみたいですよね。
これからもより高く足が上がるようにもなかちゃん頑張ってね(爆笑)

【2006/03/10 13:02】URL | ハートママ #-[ 編集]

おぉぉ!

見事に足上げてますね(^^)
パピーのお嫁さん候補だったらぶちゃんも片足上げてチッコしてたけどらぶちゃんのママは「毛が汚れるのが嫌みたい」って言ってました。実際はどうなんでしょうねぇ。ちゅらもやるようになるのかな・・・

【2006/03/10 15:01】URL | 千恵 #-[ 編集]

かわいいかも♪

とはいえ、かもねぎ家のお嬢様もなちゃんが
足上げちっこになってしまい心中お察し致します。
でも、かわいー!男のコと違って可愛さがある。
ピョコンと足をあげてるのが何ともいえません(≧∀≦)
ウチは反対に座りちっこしてぇ~って感じ(泣)

【2006/03/10 18:03】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

もなかちゃんも・・・

もなかちゃんも片足あげちっこするんですね。他にもいらっしゃるようですが我が家の日女も片足あげです。
しゃがんだポーズで左足だけが少し上がる感じです。
お家で初めてしたときはちょっとびっくりしましたが、たぶん汚れるのがいやなのかも?と思ってます。

【2006/03/10 18:19】URL | violeta #-[ 編集]

きゃ~~!もなちゃん!はしたないっ(*ノノ)
…でもとっても好きよ、そんな女の子w
それでも片足上げて、片足はしゃがんでるのねww

人の子でも女の子って男の子のまねしてシーする子もいるらしいので
(特に男兄弟がいると)
なんとなく分かるような気がします( *´艸`)

…次の子は女の子欲しい…かもなぁって思ってる私には
マーキングダブルの可能性もあるなーって、参考の記事でしたw

【2006/03/10 22:07】URL | 紅水 #-[ 編集]

女のコの足上げ、多いですよね~。
ヒートが引き金になって・・・とも聞くから、やっぱりマーキングなんでしょうね~。
で、女のコに独特なのは、その足の上げ方。
男のコで見慣れた風景と若干違うので、とってもかわいいデス♪
でも、右足オンリーなんだ~。
それはまた不思議~☆

【2006/03/10 23:12】URL | 風太まま #-[ 編集]

(^∇^)アハハハハ!

ココっちゅなんて最初はうまく足があがらなくてフラフラ・・・なので電柱やブロック塀に足かけて足あげの練習!?してましたよぉ~!
今では晴れて見事に足あげチッコができるようになりました(≧∇≦)ノ彡 バンバン

しかもココっちゅは足上げの後に『ケリケリ』までします!
その姿はもう本当に男の子!
あきれちゃいますね(^-^;

あっ!でも女の子の友達でハックと同じように『逆立ち』する子がいますよぉ~!
彼女、逆立ちしたまま階段も降りてました・・・(^^ゞ

【2006/03/11 01:10】URL | 山ママ #-[ 編集]

モコもしますよ~!
しかももっと高くこれでもか!って足あげてます^^;
外オンリーなんですけどね~。
空がなかなか足をあげてできなかったので、
どっちが男でどっちが女だかわからない時期がありましたよぉ~(笑)
しかもモコも後はケリケリですよ!
先代のパピも足あげ女の子でした。
ポメは先代もエルもしないので、
これってパピの女の子の特徴なんでしょうか^^;

【2006/03/11 02:38】URL | maki #-[ 編集]

>ちえぞうさん

そうですね~、元々を考えていくと、こたろうとお散歩に出て、電柱にマーキングするのを見て、もなかも回りでチッコを始めた(自分ではマーキングのつもり?)のがきっかけだった様な気がしますf^^;
でも、本当にヘンテコリンな形でしょ(笑)

【2006/03/11 02:46】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>さおりんさん

ルナちゃんも、足上げチッコ族の先輩でしたか~(^^?
しかも、右足派!!
もなかは、まだ向きを変える知恵は無い様で、左に電柱・上げる足は右。。。何てことやってます(爆)
こたろうのと比べると、腰のひねり方からして逆なんですよね(^^ゞ
本人は、とってもサマになっているつもりみたいなんですが。。。(^^;

【2006/03/11 02:46】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>まりさん

初めまして!おぉ、同じ春日部市民ですか(^^?
これからよろしくお願いしますm(_ _)m
3ヶ月の豆柴ちゃん、きっと可愛い日々なんでしょうね~!
うちのもなかがパピーパーティーに出たとき、ちょうど同じ位の豆柴ちゃんと一緒でした!
宮代町にある動物病院で、全2回のパピーパーティーやっていますよ!
それから、大宮そごう屋上のジョーカーも。
Yz companyさんにも、そう言えば最近グッズを買いに行ってるだけです(^^;
そろそろまた教えて頂きにいかなくちゃなぁ。。。
我が家は、2頭共系列のdragonfall 6さんで、トリミングをお願いしているので、そちらには最低月に1回行ってます!
K先生もN先生も、あちらでも会えるんですよ~♪
是非、また遊びにいらしてくださいね!

【2006/03/11 02:47】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ハートママさん

そうです、やっと追いつきました(^^)/
私が、女の子の足上げチッコを初めて見たのは、ハートちゃんの動画が最初ですから(^^ゞ
我が家の場合は、お手本の様なこたろうが同行してますので、さすがに男の子には間違えられないかもしれませんが、これも何となく可愛く見えてしまうのは、やっぱり親ばかだからなんでしょうか。。。(/_・)

【2006/03/11 02:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

もなかはサイボーグですから、足の役割がそれぞれ決まっているらしいです(笑)
左足は屈伸。右足は浮かせて前へ(^^)/
しゃがんだまま、片足上げてチッコするなんて、全く変わった女の子ですよね(^^;
そうそうトイレネタですが(笑)、もなかは家では足を上げません。。。
これからなのかな(^^?

【2006/03/11 02:50】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>vivipapaさん

ふっふっふ~(^^)
実は、viviちゃんが足上げチッコするのは、目撃しちゃったんですよ~、うちの奥が(^^;
先日のお誕生会で見ちゃったらしいのです(^^)/
なので、やっぱりもなかの姉貴分ですね!
しかも、viviちゃんの場合は自主開発なんですね~☆

【2006/03/11 02:50】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>蜜蜂さん

いえいえ、全然悲観はしてないですよ~!
どちらかと言うと、楽しんじゃってる飼い主です(爆)
「もなか~、何か変だぞ~!もっとかっこ良くやれよ~!」とか(^^)/
でも、へっぴり腰なんで、こたろうの様には行かないでしょうね。。。きっと。
蜜蜂さんちは、おぼっちゃん二人とも、これからどんどん足が高くなっていくんじゃないんですか(^^?

【2006/03/11 02:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>Violetaさん

あらまぁ、日女ちゃんまで(^^?
やっぱり、こうやって色々な方に伺ってると、結構隠れ足上げ派の女の子は多そうですね!
ちょっと安心してしまいます~(笑)
日女ちゃんは左足限定なんですか?もなかとは逆なんですね~!
利き足とかあるんでしょうか(^^?

【2006/03/11 02:52】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>紅水さん

もなかの場合、元々家の中でチッコを覚えたのも、こたろうのを見て勝手に覚えただけあって、散歩中にこたろうのを見て覚えた可能性は大ですよね(^^ゞ
とってもかっこ悪いスタイルなんですが、これも仕方ないですよね~(爆)
紅水さん家で、将来女の子をお迎えする事を考えたら、小太郎君の責任は重大ですね!
早くカンペキに覚えなくちゃ、小太郎君☆

【2006/03/11 02:52】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>風太ままさん

元々、マーキングらしき事は、年末頃からやってたんです。。。
クンクンして、一二歩あるいて座りチッコ。
どうも、こたろうのチッコポイント周辺だったので、「こりゃ、マーキングか?」とか話してた所だったんです(^^;
足の上げ方がとってもぎこちなくて、男の子のそれを見慣れた目には、とっても変&新鮮に映ります(爆)

【2006/03/11 02:53】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>山ママさん

あら、ココちゃんも足上げ派ですか(^^?
しかもケリケリ付きですか(^^ゞ
もなかは、足上げ初心者なので、まだまだその域には達してませんが、成長期なので解りませんよね、この先(^^;
で、で?もしかしてハック君は逆立ちする子なんですか(^^?
まだ一度も本物の逆立ちチッコは見た事ないんですよ~。。。
1回は見てみたいな。。。とか思っているんですが(爆)

【2006/03/11 02:54】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makiさん

モコちゃんまで!!(◎_◎;
もう、これだけ足上げ派の女の子がいると「全然珍しい事じゃないなぁ。。。」と、ちょっと残念(^^ゞ
でも、常識では「女の子は足上げしない」ですよね(^^?
なのに、これだけ足上げ派の女の子が多いという事は。。。
makiさんの言うとおり、もしかしてパピヨンの女の子には、そういうDNAでも組み込まれていて、パピ娘の特徴なのかもしれませんね(爆)
空君、もう今では空高く足上げしてますか(^^?

【2006/03/11 02:55】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>千恵さん

コメント、どこかへ行ってしまいました(^^;
ちゅらちゃん、間違いなしですよ!
だって、うちと同じでパピー君のを間近でいつも見ているんだし(^^)/
はやく、こちらの世界へいらっしゃ~い(笑)

【2006/03/11 03:27】URL | かもねぎ #-[ 編集]

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

ひゃー!初めて見ました!良いものを見せてくれてありがとう!
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

珍しいですよね?いや、私は女の子は育てたことが無いので
わからないのですが、足を上げておしっこするって聞いたことありません。
凄いですね~コタロウ君のを見て真似したのかなぁ?

【2006/03/11 20:31】URL | コーダママ #-[ 編集]

え~!!脚上げちっこだなんてビックリ
もなちゃん 脚上げてもちっこ飛ばないよ(笑
テツは超モレそうな時は女の子スタイルで
ちっこしますよ で、「見ないでよっっ」って
顔でチラチラこっちを見ます

【2006/03/11 21:17】URL | MINK #-[ 編集]

我家も同じです!

こんばんは!早速遊びに越させて頂きました~。
我家の娘も外では足上げチッコ派です。しかも右足上げオンリーというのも同じですよ!!
電信柱の時は頑張ってなるべく足を高く上げようとしているみたいですが、縁石(?)みたいなところでする時には、左足はしゃがんで右足を上げるという変な格好です。どうも確実に「的」に当てるのが目的みたいに見えるんですけど・・・
まぁ、本犬は分かっていないでしょうが、いくら足を高く上げても電信柱の場合は根本にしかマーキングできていないんですけどね~

【2006/03/12 00:46】URL | むつすけ #-[ 編集]

>コーダママさん

実は私も知らなかったんですが、こうやって記事にしてみたら、意外にもたくさんの女の子パピちゃんがやってるんですね~(^^;
一番の理由は、こたろうの真似をしてるんだと思うんですけど、足を上げ始める前からマーキングらしき行動もあったので、本格的にマーキングなのかも(^^ゞ
他の女の子も結構やっているらしいので、ちょっと安心しました(^^)/

【2006/03/12 02:46】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>MINKさん

やっぱり、男の子パピちゃんの飼い主からすると、ちょっと意外ですよね(^^;
我が家でさえ、この子は特別?とか思ってましたもん(爆)
チッコは、単純に足を上げているだけで、こたろうの様にお腹を横に向けるわけじゃないので、絶対に飛びそうにないですね(^^ゞ
こたろうのを、もっと良く観察されて、上手にならない事を祈るのみです(^^ゞ
テツ君は、女の子スタイルになっちゃうんだ(^^)
それもまた、可愛いかも♪

【2006/03/12 02:47】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>むつすけさん

どうも、いらっしゃいませ♪
あらら、ラナちゃんもですか?やっぱりパピヨンの女の子は多いんですかね~(^^;
なるべく高く足を上げようとするなんて、ラナちゃんは一段上のレベルなんですね~=^-^=
もなかも、お散歩の時はもう出てないのに足上げチッコしたりしますので、これはもうマーキング以外の何物でもないですよね(^^ゞ
来週は、ツレショ○しましょうか(^^?

【2006/03/12 02:47】URL | かもねぎ #-[ 編集]

はははは^^
そうなんですかぁ(@@;
家の娘達は、足上げチッコはしないですねぇ~
もなかちゃん、、こたろうくんがしてるからかなぁ~^^;;


【2006/03/12 09:36】URL | ぽち #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/99-db23cfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

